• 締切済み

どうしたら恋愛感情が湧きますか?

me_blazingの回答

回答No.2

部屋をピンク系にということですので、 女性で自分を恋愛モードにスイッチしてみたいとお考えなのでしょうか?勝手に推測しまして...ちょっと書き込ませていただきます^^ 特定の人に言い寄られてるけども、そういうモードじゃない。その人を好きになってみるにはどうしたらよいのかという問題でもありませんよね? 私は幼稚園から○○くんがすきだとかなんとか言ってましたし、けっこう恋愛に憧れていたんです。 それは漫画やアニメで美しい恋愛話を見ていたからです。 ロミオとジュリエットを読んでも触発されましたし(笑) ある程度の年齢になってからも小説を読んだり詩を読んだり、伝記を読んだり、映画を観たり、絵画を見たりすると恋愛したーいって思ったりします。 とりあえず「いいなぁ、あんな恋したいわ」と思える話や絵(情景)なんかにたくさん出会えれば変わってくるんじゃないでしょうか?

noname#70073
質問者

お礼

回答有難うございます。 質問の解釈は推測通りです。 No1の補足にも書きましたが、私が女性という前提でお願いします。 やはり、空想から始め、それを現実にしていくのが理想ですし、 それが恋に近付く一歩なのかもしれませんね。 まずはイメージから作っていこうと思います。 貴重なアドバイス、参考にさせて頂きます。