• ベストアンサー

高等学校ゴルフ連盟について

ゴルフ部のない高校に進学予定の子供を持つ関西在住の者です。 高等学校ゴルフ連盟に登録したいのですが方法がわかりません。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全国高等学校ゴルフ連盟か関西高等学校ゴルフ連盟に連絡してください。ただ、ゴルフ部がない高校ですと、大会参加が公欠扱いにならない場合があります。原則そして、出身高校の顧問が付き添わないと、参加できない規定になっているはずです。個人加盟が可能なのかを確認してください。つまり、学校長が認めた課外活動であることを当該高校が認めなければ、参加の承認印がもらえません。入学後確認が必要です。顧問が付き添ってくれるかどうか?、かがい活動であるとみとめるが、付き添い顧問が付かない場合があります。

kbtkny
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。先駆者がいない一からのスタートなのでとても参考になりました。入学後に学校へ相談に行ってきます。