• 締切済み

ゴルフ部のある都内私立中学校は?

世田谷区用賀、もしくは二子玉川より通学時間30分圏内で、ゴルフ部のある共学の私立中高一貫校を探しています。 ゴルフ部が充実しているような学校をご存じないでしょうか?

みんなの回答

noname#141292
noname#141292
回答No.1

30分圏内 共学校となるとちょっとなさそうですね。 下記リストを参照ください。

参考URL:
http://www.study1.jp/club/cb017_golf.html
ayayayay
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり目新しい所はないんですね・・・とても参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私立の中学校の良いところと悪いところについて教えてください

    今、小学生(3年)の男児に私立の中学校(中高一貫になると思いますが)を受験させようかどうか、悩んでいます。現在、中高一貫高に通っている生徒さん、あるいは、ご両親のご意見をきかせていただきたいと思います。 その中学を選んだ理由も教えてください。良いところも、悪いところもお願いします。あと、授業料など年間の経費も教えていただけますか?

  • <私立学校>小中一貫と中高一貫どちらが良いと思いますか?

    <私立学校>小中一貫と中高一貫どちらが良いと思いますか?

  • 父親と離れてまで私立小学校に通うべきか

    まだ2才なので先の話ですが、最近私(母)の地元に私立小学校があることを知りました。 カリキュラムが充実していて(毎日1時間の英語の授業等)学費も月35000円と庶民の我が家でも払える額です。環境も自然に囲まれてある意味隔離された環境ですが・・小学生には良いと思います。 現在の自宅から通うとなると通学バスも出ていますが片道1時間半~2時間かかります。 実家から通えば20~30分です。うちの両親も定年退職で暇しておりサポートは可能だと思います。(私は今後の学費に備えて働く予定です) しかし主人は仕事の都合上、私の地元には住むのが難しくパパと会えるのが土日だけになってしまいます。果たしてここまでして私立小学校に通う意味があるのかなと思います。 中学は現在住んでいる場所に戻ってきたいと思っています(できたら中高一貫校希望)。 お金がないので国立小学校も考えましたが、自宅から1時間近くかかるのと放課後預かりがないので働くことが難しいです。そもそも私立・国立小学校に通うお母様がたは専業主婦が多いですよね・・ 自分が学歴がないばかりに現在、底辺職についているため学歴の大切さを痛切に感じています。子供には良い学校に行ってもらいたいのです。ただお金がありません。子供は一人っ子です(養えるのは1人が限界でした)。

  • 私立から私立への編入

    大阪在住です。子供が私立の中高一貫に行っているのですが、高校受験がしたいといいだしました。志望校は私立の高校なのですが、中高一貫に行っているのに私立高校を受験することは可能なのでしょうか? それとも、私立高校を受験するには、今の学校を辞めていったん公立の中学に在籍してからでないとダメなのでしょうか?

  • 共学の私立中学校で…

    共学の私立中学校 ○幼稚園や小学校からの付属ではない中学校 ○芸能活動を禁止していない学校(あくまでも禁止でないレベルでOKです) ○大学まである 上記の条件を満たしている、または一部当てはまる 東京都内の共学の私立中学校をご存知でしたら 教えてください。

  • 校風の良い学校(埼玉、東京、千葉)

    私立中高一貫校(女子校)に通っていますが、高校受験を考えています。 成績は9科で1年34、2年35、3年前期36です。 北辰は3科59、5科58。部活動は入っていません。 性格がおとなしい子でしかも不登校になりそうで心配です。 今現在はどうにか登校していますが、友達もあまりいないようです。 できるだけ校風の良い学校(埼玉、東京、千葉)を探しています。 私立共学、女子高もしくは埼玉公立の共学、女子高でお願いします。

  • 私立の国語科の教師になりたいです。

    こんにちは。初めてこちらのサービスを利用させていただきます。 私は今中学1年の女子で、ある私立中高一貫校に通学しています。国語が一番の得意科目で、今教わっている先生(女性)も大好きなんですが…。 そういう「大好き」という感情もあって、今年の6月ごろ?くらいから国語の先生になりたいなぁと強く思うようになりました。子供が元々好きで、何かお世話をするのも好きです。 今までは「え?学校の先生??ありえないありえない…私みたいな奴がまともに教えられる訳が…」と全く将来の夢の選択肢には入れずに、「フツーにOL」とか、「小説家」とか考えてました。が、冒頭にも書いたある先生に出会ってから視点がぐるりと変わり…。 本当にかっこよくて、憧れてるんです。まあ少し風変わりな先生なんですが、私はいつの間にやら同性なのに惚れてしまいました(笑)。よく仲のいい友達との話のネタ(「職員室行って会いに行っちゃえ!」とか言われてます)になってますが、本気で好きになってしまいました。 まあその話は話せば長くなるので置いておきますが。 本題に戻りますと…。 今通学している中学(正確に言えば私立中高一貫校)の国語の先生になりたいんです。本気で思ってます。 で、よくよく自分で「どうしたらなれるんだろう?」と思って調べてみて、何やら大学については「教育学部」やら「人文学部」やらに進めだの、あとは一種免許状、専修免許状だの……まだ大学に疎い私にはさっぱり何のことやら…。 そこで、なるべくこんな私にも分かりやすく「私立の中高一貫校の国語科教師になるまでの道のり」を説明して下さい…。本当すみません。 それと、母校の教師になれる確率は高いですか?私立は退職者が出ないと募集を行わないと聞いていて、最初の内は母校の教師にはなれないかもと思っているのですが。

  • 都内の高校で

    全寮制・キリスト系の学校・中高一貫・私服登校 上記に当てはまる高校をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?ちなみに中高一貫なのは確かですが、初等部や大学まであるのかは分りません。

  • 私立小学校の通学時間

    子供(娘)を現在住んでいる千葉県内の私立小学校に入学をさせたいと考えています。 (時間割や学校のある場所の環境が魅力でしたので) しかし自宅から電車でも自家用車でも1時間~1時間30分ほどかかります。 ここに通われているお子さんは遠方からも多く通学されていると聞きました。 そこで、私立の小学校に通わせていらっしゃる親御さんに質問です。 (1)お子さんの自宅から学校までの通学時間と手段をおしえてください。 (2)通学に際して心配したこと、大変だとおもったこと (3)お子さんが帰宅してからの過ごし方  などです。 よろしくお願いします。

  • 私立小学校か公立小学校か

    年中の男の子ですが、私立小学校か公立小学校に進ませるか悩んでいます。私立小学校は家からバスで30分で、公立小学校は家から徒歩で30分で自然の多い道(夜は暗い)道を通うことになりそうです。 私立は、教育環境(読書、科学実験、英語、文化的行事、周りの家庭環境など)や施設も恵まれていて自分が通いたいと思うくらいです。ただバス通学や、高学年では学校から塾に直接通うことになり往復の送り迎えで体力つかない気がしたり、放課後、休日に友達と遊ぶこともないような気がします。男の子なので公立で一般の様々な家庭の子どもと鍛えられて育った方が大人になってから強くなるような気もします。ただ、その公立は荒れてはいないようですが、のんびりしているようで受験もする子が少なく、中学受験を希望しているのでそこが唯一の?心配点です。ただ、逆に私立で勉強量が多くて中高に行って伸びないのではないかという不安もあります。子ども自身はどちらでもやっていきそうな性格だと言われます。 まとめると、短期で見ると教育環境の良い私立ですが、長期でみると地元の友達、歩いて通学できる公立なのかなあと思ったりしていますが、受験など勉強面が不安です。 このようなところで質問することではないかもしれませんが、悩んでいますので皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。