• ベストアンサー

嘘つきな旦那さまと、私は幸せに暮らしているという方、アドバイス下さい。

x84830の回答

• x84830
回答No.16

30台後半♂、既婚です。 かなりのラブラブで結婚しましたが、結婚して3年、子供が生まれてしばらく経った今の生活は「好きだ」「愛してる」の感情では成り立っていないと実感しています。  では何かというと、お互いの信頼・大事にしようと思う気持ちです。 ある時は支え合いある時はもたれかかり。そうしても大丈夫な相手だと思うからこの先もずっと妻とは一緒にやっていけると思っています。 相手を疑い、否定してしまうようでは 今はよくても数年で限界来るんじゃないかと思います。 考えどころですね。 彼は、今より良くなることはないと仮定しましょう。 (楽観的な考えを持つのは禁物です) さて、それでも貴女は今の彼を受け容れることができるでしょうか。 その答えを、結論にすべきだと思いますよ。

kouko1969
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。