• 締切済み

難しい漢字の読み方を教えていただきたいです。

辞書を調べても出て来ないので、以下の漢字の読み方を教えていただきたいです。 「我侭」、「証券会社間での預け替え」、「単位株の整数倍」、「株式数の高い値と安い値」 以下の語句の間違いも指摘していただきたいです。 「注文の仕方を順を追って見てみます」 「単位や数字の間違えには十分注意をしなければなりません」

noname#105321

みんなの回答

• izumi044
回答No.5

こんばんは。個人的な意見ですが。 読みは大丈夫かと思いますので、語句の方を書かせていただきます。 「注文の仕方を順を追って(見て)みます」 ・注文の仕方を順を追って(確認して)みます。  ※ 順を追ってとするならば、その後に目的になる言葉が入るほうが適切だと思います。(順を追って理解する、順を追って説明する、等) 「単位や数字の(間違え)には十分(注意をしなければ)なりません」 ・単位や数字の(間違い)には十分(注意を払わなければ)なりません。  ※ 「間違える」という表現ならばわかりますが、この場合は間違いが正しいです。  ※ 細心の注意を払うという表現がありますし、単純に注意をするというよりも、より気持ちを注いでいる表現だと思いますので、注意を払う方が適切かと思います。

質問者

お礼

わかりました。有難うございました。

• garamond
回答No.4

回答は既に出ていますので、アドバイスを一つ。 「我侭」は正式な表記ではありません。 「我(が)儘」と書くようにしてください。 MS IMEやATOKは「わがまま」で「我(が)侭」には変換できないようにしておくべきです。 単漢字で出したり、ユーザーが単語登録するのは止められませんが、それはユーザーの自己責任です。

質問者

お礼

• zorro
回答No.3

「我侭」わがまま、「証券会社間での預け替え」しょうけんがいしゃかんのあずけがえ、「単位株の整数倍」たんいかぶのせいすうばい、「株式数の高い値と安い値」かぶしきすうのたかいあたいとひくいあたい 「注文の仕方を順番に見てみます」 「単位や数字の間違いには十分注意をしなければなりません」

質問者

お礼

• han-same
回答No.2

「我侭」→わがまま 「証券会社間での預け替え」→しょうけんがいしゃかんでのあずけかえ 「単位株の整数倍」→たんいかぶのせいすうばい 「株式数の高い値と安い値」→かぶしきすうのたかいねとやすいね 「注文の仕方を順を追って見てみます」→ちゅうもんのしかたをじゅんをおってみてみます 「単位や数字の間違えには十分注意をしなければなりません」→たんいやすうじのまちがえにはじゅうぶんちゅういをしなければなりません こんな感じですか? 間違ってたらすみません・・・

質問者

お礼

• simakawa
回答No.1

我侭の字を反転させます.⇒変換キーを押します.→読みが出ます.わがまま. 以下も短く区切ってやります.

質問者

お礼