• ベストアンサー

空スペースをセンス良く…

リビングの蓄熱暖房機の上に、棚が3段あります。 ●最上段には神棚があります。 ●中段、下段は 高さ450(900)つづ、巾1200、奥行550の空スペースがあります。 ●中段、下段の境に棚があり、取りはずし可能。(取外時は900程) ●クロス張りではなく全体が木製です。 今は雛壇を飾っていますが時期が終わると空いてしまいます。 (5月人形は飾る予定ありません) 以前は子供の衣類をBOXに分けて置いておきましたがあまり見た目がいいものではありませんでした。 観葉植物も考えましたがこれだけスペースがあるといくつも置くのはどうなのかなと思ったり。 だからといって何も置かないと殺風景です。 リビング入ってすぐに一番目に付く場所ですので何か素敵なインテリアや工夫等あれば教えていただけないでしょうか。 私の感覚としては小物をゴチャゴチャ置くよりすっきりと品良くといった感じが理想です。 よろしくお願いします。

• top3
  • お礼率96% (72/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

こんにちわ。 アイディアとして、フォトフレームをたくさん並べる。 水槽をおいて、魚を飼う。 こんな感じでしょうか。

top3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フォトフレーム参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.2

神棚の下というのを想像して..。 お子さんが居られるのなら、木製のパズルとか 木製知的玩具を観葉植物と合わせてディスプレイかつ 片づけ場所としてはいかがでしょう。 ただし、原色系の塗装がしてあるものではなく 木の地肌を生かしながらも、民芸風にならないものです。

top3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 玩具と植物の組み合わせですね、参考にします。