• 締切済み

親の永住権の取得

法律上の質問ですが、アメリカで出産した場合、優先的に親に永住権が与えられ るとよんだことがあります。私は今アメリカ在住で妊娠中なのですが、申請すれ ば、妊娠中でも優先的に永住権を取得できるのでしょうか? 優先的とはどれくらいの期間で取得可能ですか?

• 妊娠

みんなの回答

• mamigori
回答No.1

永住権の取得には、アメリカ人のスポンサーが必要になります。 アメリカ生まれのお子さんは、アメリカ国籍を得ますので、 お子さんをスポンサーにして永住権を取得することが可能になります。 ですが、未成年は永住権のスポンサーにはなれませんので、 21年(だったかな?)待たなければなりません。