• 締切済み

脛が痛くて走れません。

私は175cm70kgの34歳の男性です。 ランニング歴は6年になります。以前は毎朝1時間、週末は2~3時間ほど、ランニングをしていましたが、昨年末に足を痛めてから走れなくなりました。  症状は走り始めて10分程で足首から脛にかけて痛みがでてきます。 (毎日走ると痛みが少しづつ減り、一日でも休むとまた痛みが出ます。) 今までも色々と足の故障はしてきましたが、今回は全く改善されず、 困っています。どなたか同じ症状を経験された方、治療法をご存知の方がいましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• tamsen
回答No.1

昨年末に足を痛めてから走れなくなりましたとのことですが、いためた原因が足首から脛にかけての痛みと関係があるのではないかと思います。たいしたアドバイスにもなりませんが、早めに専門のスポーツ整形医に診てもらった方がよいと思います。

kita1451
質問者

お礼

疲労骨折の可能性もありますので、専門医に診断してもらおうかとも思っております。  有難う御座います。