• 締切済み

気になる彼の言動

長くなってしまいました・・; 職場で気になる人ができました。 そこで働き始めて1年立ったのですが、この1年間、一緒に働いて 仕事ぶりを見て、人柄を見て、いいなーと一人でこっそり 思っていて、最近好きなんだと気づきました。 私も彼も、どちらかというとおとなしい方です。 そこまで2人で仲良く喋る事はなかったのですが、 そのかわり、雰囲気でお互い気持ちを察することができてる 気がするんです。彼は目で語りかけてきます(笑) 仕事でもそうですが、特に喋らなくても私の気持ちをわかって くれて、私と彼は波長が合うのかなと思いました。 仕事のこともほかの事も、考えてることが似てるんです。 そして女の人には絶対!!というほどボディータッチをしない彼。 その人がこの間の飲み会で・・・・ 最初はお互い離れて座っていたのですが、彼が飲みながら いろんな席を回りまわって私のいる席に来たとき、 「隣においで」と言われ、そこでみんな爆笑(笑) 座ったときに、肩を抱かれて、そこでもみんな爆笑(笑) 「前から好きだったんだよ!」 といきなり言われて、みんな大爆笑(笑) 席をはずした後、みんなの輪に戻ろうとしたら、 席を変えた彼に引き止められ、手を握られ、 「おいおい~」とみんなにからかわれ、 本当にこの間の彼は・・暴走しまくりでした^^; 今までの飲み会では絶対に誰にもこんな事しなかったのになぁ・・ というか、彼もこんな一面があるんだ~って、私は うれしかったんですがw 帰りは帰りで、後ろから抱きつかれて「おい~~」と突っ込まれた彼・・^^; 気づいたら途中まで手をつないで歩いてました(笑) この事があって、もう私も完全に好きになりました(笑) 酔いが醒めてから冷静に考えてみて・・・ こういう事に対する免疫+自信がない私は、単に冗談だったのかなとか、 マイナスに考えてしまうのですが、思い切ってアドレスとか・・ 聞いてもいいでしょうか!?? 仕事はかろうじてできていますが、もう彼が近くにいると いっぱいいっぱいになってしまって恥ずかしくなります; もっと話しかけれたらいいんですが・・・

みんなの回答

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

彼は酔った勢いで大胆な行動をしたのでしょうね。 でも全く気がない人には単にからかうだけだとしても そこまでちょっかいはかけないのではないでしょうか。 思い切ってアドレスを聞いてみましょう。 意外にすんなり進展するかもしれません。 問題は彼がどのくらい酔っ払っていたかです。 忘れちゃっていたりしてなければいいのですが。 もし記憶になさそうなら 「この前の時にアドレス交換しようと約束してたから」 とか適当に話を作っちゃってもいいかと思います(笑) とりあえず頑張って下さい!

sibainu100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 翌日、休憩中に仲間みんなで話をしてて、私も まぜて~と輪の中に入ろうとしたら、 飲み会の時と似たような感じで「こっちに♪」と軽く 言われて、すぐに「飲み会の時みたいだ(笑)」と笑いを とっていたので、少なくとも記憶はとんでないようです(笑) 何でも都合よく考えたい私は、「酔ってつぶれた勢いで 言ったんじゃないよ~っていう意味なのかな~~??」 な-んて思ったり・・笑 こんなうれしくなったのは久しぶりです(笑) この気持ちを楽しみつつがんばりたいです^^

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

彼もお酒の力を借りて、思ってた気持ちが暴走したのでしょう(笑) 少なくとも嫌いだったらそんなことしないし。 アドレスとか聞いても全然いいと思いますよ。 この前楽しかったですねぇ~。また行きましょう。って感じで誘いましょう。 がんばれ!!

sibainu100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっかぁ・・暴走(笑) あれが本心だったなら、私も勇気を出さなきゃですね!! がんばります!!!

回答No.1

好意があると思いますよ。 ただ、お酒の席で、性格が変わるのはチョット・・・って感じですね。 職場の人の前で抱きつく等の行動も・・・まだ若い人なのでしょうかね。 職場恋愛はリスクが多いと思いますが、がんばってください。

sibainu100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格が変わるというより、盛り上げようとがんばってる んだなって感じです^^ 翌日以降の彼を見てて、仕事の時は仕事に集中できる人のようですし、 私も仕事は集中して、うまく切り替えつつがんばります!!!

関連するQ&A

  • 気になってます

    会社で気になる30歳男性がいます。私は25歳です。あまり頻繁に話す事はないですが、男性が疲れた~や仕事の事で面白い顔をして笑わせてきます。何かそれが爆笑までは行きませんが、笑い過ぎちゃいます。男性はマジメで優しいくて、私が仕事で嫌な事があった時私のところにきてアドバイスくれ嬉しかったです。 全てに惹かれて行きます。席も近く視界に入り気になってしまいます、また同調行動などもあります。 私が男性にお菓子を差し入れしてる最中もお互い見合いながら話し、手も触れドキッとしました。 私は職場ではいじられるのですが、男性は恋愛対象としては難しいですよね?2人になれる機会がなくご飯も誘いたいですが、そんな勇気がでません。 どのようにしたらよいでしょうか? 沢山の意見待ってます。

  • 同僚の言動が理解できません。

    30代半ばの女性です。 私は2児を育てながら働いていますが、短時間勤務をしています。同僚は1児を育てており、正規の時間働いています。 同僚が子供を産んでから関係がギクシャクし始めてしまいました。第1子を産んだのは私の方が先だったのですが、同僚が育児休暇を終了して復帰してから事あるごとに細かい嫌がらせをされて困惑しています。 例えば、社内や取引先との飲み会の参加を聞いてこない、私以外の女性を皆誘って昼食に行ってしまう、などです。育児で早く帰るので飲み会には頻繁には参加できないのですが、前もって知らせて貰えれば調整できますし、何でそんな嫌がらせをするのか判りません。 それだけならともかく、飲み会や昼食の席で「○○さん(私)は何で来ないの?」という話になると誘ってもいないくせに「誘ったんですけど~、育児が忙しいみたいで~」「今日はお昼買って来ちゃったみたいで~」とさも残念そうに言うらしいのです。 私は極力家庭内の話を社内ではしないようにしているのですが、私のいない席であること無い事言いふらしているようです。この間は、電話で取引先の人から「先日の飲み会で会えなくて残念でしたね。育児忙しいんですって?」と言われて驚いてしまいました。飲み会があったことも知らなかったのです。 また、社内でも「旦那さん収入良いんですってね」と言われたり(旦那の給料の話なんて会社でしたことありません)、「いざとなったらお子さんを実家に預けられていいですね」(実家は近いですが頼った事は今まで一度もありません)と言われます。 全て出所は同僚のようです。有る事無い事ベラベラしゃべられて本当にストレスです。それでも今までは軽く流してきたのですが、第2子が生まれて復帰してから更に酷くなりました。 仕事に影響があれば直接止めるように言えるのですが「飲み会の席での話じゃん」で済む程度の軽い話なので目くじらたてるほどの事もないと思って我慢してきましたが、最近では私は会社を短時間勤務して育児は他の人に頼って仕事も育児も楽してる、と言われているようで我慢がなりません。 何で同僚はこんな事をするのでしょう?私が何か悪い事をしたのでしょうか?こんな嫌がらせに対処するにはどうすればいいでしょう?社会人として上手にあしらう術があればアドバイスお願いします。 ちなみに仕事内容は全く違うので、仕事で迷惑を掛けたりということはないと思います。

  • 旦那の言動

    3歳と1歳の男の子をもつ母です。 旦那は7つ上なんですが、結婚してから毎日のように俺の事好きか聞いてきます。 新婚当時はすごく仲が良く毎日好きだとか言い合ってましたが、最近は私も仕事と育児で毎日クタクタで、人と会話する事もキツイと感じる日々を送っています。 旦那は私が仕事から帰ってくると真っ先にお帰り~俺の事好きなの?、今日はエッチしようね~しか言いません。疲れて帰ってきてるのにそんなこと言わなくてもいいのにと言うと、他に何があるの?と・・・ もう言い返す気力もなくなります。 最近は精神的ダメージからか髪も抜け脱力感も半端なかったんです。その際も喋るのもいっぱいな私に話してくれなきゃ分からない、俺には話せないんだ。俺の相手してくれないなら他の子探してもいい?など間髪いれずに喋ってきます。 この状態が4年続いてます。 もうほんとにキツイです。 いい返せば俺が悪かった、もう言わない。 週1で大体このやりとりですかね。 謝って繰り返して・・・一種のDVかと思うぐらいです。 ちなみに旦那は友達がいなく、飲みにも行かない、買い物などは絶対一緒(笑)一人で行こうものなら誰かに会うの?と勘ぐる。 家事などは全般手伝ってくれいいパパだと思います。 内容が内容なので誰にも相談できず。 長々読んで頂いてありがとうございます。 こんな経験のある方いらっしゃいますか?

  • 気になる人ができましたが。。。

    実は今月の初めに飲み会があり、いいなーっと思える人が出来ました。そのときはただ皆で飲むだけだったんんですが、帰ってから「携帯聞いとけばよかったー」とか思いだして・・・。 一週間後くらいに先輩に頼んで彼の番号を知ることができ、その日からメールを続けてます。 彼から入ってきたことはまだありません。でも返事はどんなに遅くなっても必ずくれます。 ただ私の彼に対する気持ちはバレバレだと思うんです。 先輩が「lily-18がメールしたいって言ってるんだけど・・・」って彼に言ってるから。 彼にはしゃべった事のない気になる人がいます。 私は今のところ、毎日メールするようにしてます。 毎日メールはしていますが彼がいつなにしているのかサッパリわかりません。 通学のとき電車が一緒になることがあり、お互い気づくとかるーい会話をしたり、手振ったり。。。 こんな感じです。 まだ会って間もないし、焦りはダメだとわかっているんですが何とかして少しでも前に進みたいんです。 どんな事でもいいのでアドバイスください。 あと何とも思ってない子から毎日くるメールは迷惑ですか?? 文章がまとまってなくて、内容わかりにくかったですよね?すみません。。。

  • 彼の言動で悩んでいます

    私と彼は付き合って1年4ヶ月です。 彼とは一緒に暮らしています。 海外の大学に通っていまして彼とは本当に毎日一緒にすごしています。 大学も狭いので大げさですがみんな顔見知りで友達です。 なので、飲み会なども私も彼も知っているメンバーで飲みます。 この間、新入生が入ってきてウェルカムパーティーみたいな感じで 飲み会を開いたのですが、そのときに彼は新入生の女の子とばかり 話をしていたり、結構酔っていたせいなのか誰か女の子がいないと 「早く女の子呼んでこい」と言っていたり私のことはほったらかしで 女の子とばかり話していて、正直良くは思っていなかったのですが 場を盛り上げようと考えているのだろうしみんなで楽しく飲もうとしてると思っていたので 私は彼と新入生が話してるのをあまり見ないようにしていました。 前々から、私の彼氏は女好きっていうのを聞いていたので我慢しようと思ってました。 でも友達から「あんなに彼女の前で女の子にへらへらしてていいの?」 と言われ、恥ずかしい話、私も酔っていたので彼に問い詰めてしまいました。 「どうして他の女の子のケアはできるのに私のことはほったらかしなの?」と。。 実際、私たちのほかにもカップルがいて、彼氏さんは彼女さんに対して こっちおいでとか言いながらも他の人とも話してたりしています。 私たちもいつもそうでした。 でも今回はそれが一回もなく、新入生ばかりと話していて 私のことは眼中にない状態だったのです。でも我慢しようと思っていました。 でも友達に言われてちょっと爆発してしまいました。。 彼はやはり気分を害したようで、 「俺は例えお前が嫌な想いしようとなんだろうと、関係ない。 俺は俺が楽しめればいい、みんなも楽しめればいい。」と言われました。 私も彼の性格上、楽しく飲もうっていうのはわかっていたのですが、 いつもなら必ずこっちおいでとか、隣座ってとか言ってくるのに やはり新しい女の子と話すことが飲み会で私の存在を忘れるぐらい楽しいのかなと。。 きっとすごい私のわがままなのかもしれませんが、正直いつも隣おいでって 言ってくれる彼が普通だと思って甘えていたのかもしれません。 その後、「いつもならこっちおいでとか、自分(彼)から隣座ってとか 言ってくるのに何で今日はほったらかしなの?」と聞くと、 「お前うざい。俺が楽しければいいって言ってるだろ。それが嫌なら来るな。 それ以上喋り続けたら別れるぞ」って言われて、無理やり腕を引っ張られ、 引きずられ、床に押し付けたり壁に投げ飛ばしたり、お尻蹴ったり口を押さえつけられたり 散々でした。 日頃から仲は悪くないのですが、意見や考え方が合わず結構喧嘩になってしまいます。 その度に「俺に意見するなら別れろ、俺の考え方が絶対に正しい、それが正しいって思えないなら お前は相当頭悪い、反論するな、何でも俺の言うこと聞けないなら別れる。」と言われ続けています。 その度に喧嘩になるなら、我慢して口出ししないようにしたほうがマシとは思うのですが 私も自分の意見言いたい性格なのでなかなか上手くいきません。 本当に私の性格はわがままだと思うし意見言いたい性格で 負けず嫌いだと思います、彼も自分は絶対に謝りたくないタイプで 例え自分が悪くても私が悪いように話を進め、私は悪くないって思っていても 謝らないとずっと怒りっぱなしで別れると言います。私がなにかして彼が怒る。 でも私がなにかやって彼が怒った内容を彼がしてるときに私が怒ると逆切れです。 典型的な自分はよくて人は許せないパターンです。 私は頭では別れなければいけないと思っています。 殴られたりはしていないのですが、結構乱暴?の枠に入るのではないかと。。 でも好きという気持ちや、別れた後にこの気持ちを引きずりながら 生活をする勇気がありません。まして同じ大学なので毎日顔合わせますし。。 先ほども書いたようにみんな友達なのでこんな話は友達にはできません。 彼のことも友達は知っているし友達なのでこんな関係ということは ここの大学の人には絶対に話せません。 何か良いアドバイス、頂けないでしょうか? 飲み会のことではただの私のやきもちなのかなとも思うのですが、 いつもと違うあからさまな態度を取られるといつも一緒にいる分それがすごい敏感に分かってしまいます。なので私のことは彼女だけど他の女の子に興味があると思いますか? 後、日頃から取る彼の言動、どうすればいいと思いますか? 文章下手でごめんなさい。 長文で失礼しました、読んでいただいてありがとうございます。

  • 男友達の言動が、気になる。(長文です)

    20代後半の女性です。 1つ年下の、男友達のことで相談させてください。 彼とは、以前同じ職場に勤めて以来、職場が離れた今も交流があります。 彼も、私も、「お互い友達」という気持ちでいます。 前の職場の同僚も含めた飲み会で、彼を交えて、男女の友情の話になったとき、私と彼が仲が良いことを、冷やかされても、私「○○君は友達です」と、断言してたし、彼もそれに笑って楽しそうに頷いてました。私から彼の様子を見る限り、彼も私とそういう仲になるのは望んでないように見えます。 お互いに、決定的な価値観の違いもあり、早く結婚して家庭を持ちたいと、よく話している彼に対し、私は結婚や出産を望んではなく、仕事を頑張りたいという気持ちでいる、ということも、お酒を飲みながら話たりしてました。なので、お互いたまにお酒を飲んで、仕事の話をしたり、語り合ったりするラフな関係を続けている状態でした。 そんな中、つい先日なんですが・・・。 彼の職場の同僚で、私とも面識のある人達も交えて、日帰りで旅行に行きました。帰りは、彼の車に乗せてもらい、家まで送ってもらうことになりました。色々寄り道したせいもあって、時間は深夜0時を過ぎていたので、そのまま帰るんだろうと思っていました。 家の近くまで来たときに、彼が車を運転しながら、おもむろに、「どうする?このまま帰る?それとも、ちょっと話して行く?」と、聞いてきました。私は、家に帰るつもりでいたので、ちょっと拍子抜けしましたが、話をするのは嫌いじゃないし、翌日仕事もお互い休みなので、「話するなら、明日どうせ休みだし、いいけど?・・じゃあ、どっか、店入る?」と返し、「このままドライブしながら、適当に話そう」と言われ、そのまま車内で色々話していました。一通り、走ったあと、私の家の近くにある、広い駐車場に車を止めて、さらに話しを続けました。 すると、彼から、ふいに、「今、気になってる人がいる・・・」と、相談を受けました。おそらく、彼はその彼女のことを私に話したかったんだろうと思い、ひととおり、彼の話を聞きました。その時、彼の前の彼女の話も、少し出てきたりして、色々彼が考えていることを、聞いていました。話を聞く限り、彼は、気になってる女性ではあるけど、「本気で好き」という確信までは持てずにいる・・・だから、告白するのも気が引けてる、と言いました。もっと彼から積極的にアプローチしていける内容だったので、私も自分の気持ちを確かめるためにもっと彼女との接点をつくって、頑張ってと、応援しました。 そのとき、彼がふいに、 「オレは、好きな人に一途だから、この人!って決めた人に対してしか、男にならないんだ。・・・だから、普通の男だったら、こんな夜中に、こういう風に車で2人きりになる状況は、危ないけど、オレだったら大丈夫なんだ。この人!って決めた人だけが、オレのターゲットだからね~」 ・・・と、言いました。 正直、私は何て返して良いか分からず、キョトンっとしてしまいました。 私は、彼が前の彼女といまだに交流があるのも知っているし、彼を全く男性として意識していませんでした。彼には言ってないけれど、前に好きだった人を、まだ忘れられていないというのもありますが。 それ以外にも、彼から、ちょっと真意が分からない言動があります。 例えば、お互いメールし合っていたとき、彼からの返信が早い割に文章が長くて、「メール打つの早いね~アタシなんかモタモタしてるから」と、返すと、「そう?飯食いながら、片手間に打ってるんだよ?」と、言ってきたり。 正直、この時は、「片手間」という言葉を、彼が意図して付けたような印象がありました。その後のメールにも、「適当にメールしてるけど、ごめんね」とか、そういう言葉がチラホラ入っていました。私に対し、「特別アナタに・・・という意味はないよ?」という断りを、いちいち入れられるような感じです。 長文になりましたが、この彼の言動に何か意味はあるんでしょうか? 私が、彼に好意を持っているように、彼は感じているんでしょうか? 私は、彼の言動から、まるで「オレのこと好きになっちゃダメだよ?」というような印象を受けるんですが・・・。話をする中で、今は恋愛する気がないことや、仕事のことでいっぱいになっていることは、彼に十分伝わっていると思います。 ただ、時折、こういう彼の言葉があると、なんだか違和感を感じて、しっくり来ません。 正直、彼とは、友達のまま、語ったりできる関係で居たいし、ただ、会って話して楽しいだけの関係でいたいです。これらの言動を踏まえて、彼もそれを望んでいると考えて、良いんでしょうか?

  • 彼の言動の理解に苦しんでいます

    こんばんは。私は29歳、2ヶ月前から交際を始めた彼は32歳です。彼は介護関係の仕事をしており、気持ちはとても優しい人なのですが、理解に苦しむ言動が多く、悩んでいます。 先日「風邪の様な症状があって、仕事を早退した」とメールが届きました。彼の体調を心配していた次の朝「これから友達の付き合いでプールに行って来るね」とメールが来たのです。体調が悪いのにプール?と思い、電話をすると「体調が悪いと言っているのに無理矢理友達に誘われた。信用してもらえないみたいだから電話を友達に代わる」と言ったのです。私は体調が悪いのにプールへ行くなんて心配している人達の気持ちを無視した行動なのでは?と言う事と、30代の友達が体調が悪いと訴えている友達を無理矢理プールなどへ連れ出すだろうか?と不信に感じました。そして彼は後に「バカ正直にプールへ行くなんて言うんじゃなかった。仕事をしていたと言っておけば良かった」と言ったのです。それは尚更良くないのに...。他に、2人で旅行に行った後に「俺もあまり体調が良くなかったから、お前から日付を変える?などの配慮が欲しかった」と言われたのです。この時、私は出発前に大丈夫?と体調や日取りなどについて確認しているのにです。この間も、私の自宅に彼が遊びに来た時に私の母が「仕事の帰りが遅くて大変だろうから」と彼に食品を渡したのですが、彼に「何か俺が何も買えないみたいじゃね?」と言われ、母のした事が迷惑だったかの様に感じ取れました。あとは「お前と別れても絶対にいい人が見つかる、いい結婚相手が見つかる」など、悲しくなってしまう様は発言が多く、理解できず悩んでいます。このまま付き合って行きたいと思っているのですが不安で仕方がなく、何かアドバイスをお願います(><)

  • この態度で、気持ちは伝わっていると思いますか?

    はじめまして! 現在会社に気になる人がいます。私は27歳、彼は34歳です。お互いフリーです。 ある飲み会で彼は、 「社内恋愛は失敗したら後がツライから、簡単には口説いたりできない」 と言っていました。 そのセリフが頭にあったし、その気持ちも良くわかるので、 私は彼に対してかなり“私はあなたが好きですよアピール”をしています(笑) 例えば飲み会の後に手を繋いだり、 「○○さん大好きです!」と言葉にしたり、 (これは他の男性にも言ったりしますが) 一度だけ、酔った勢いを借りてキスをしたこともあります。 (翌日以降は何もなかったかのように振る舞いました) この態度で、私の気持ちは伝わっていると思いますか? もし気持ちが伝わっているのだとすれば、 飲みに誘ってくれたり、(複数ですが) 飲んでる席で体が触れたり、頭をなでられたり、 飲み会の後に「無事に帰れた?」的なメールをくれたりするのは、 嫌われてないと思ってもいいですよね? (お互いにお酒の力を借りすぎですね) しかしデートに誘うなどの踏み込んだ行為がないということは、 やはり私に対して気がないからなのでしょうか??? 私もずるいので、フラれるのは嫌だし、彼から誘ってもらいたいんです(笑) 彼は私をどう思ってると思いますか? あるいは私の方からこれ以上のアピールをするならば、どんな方法がありますか!? どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします!!

  • かまって君の言動について

    4つ歳上のかまって君に気に入られています。 かまって君と分かっているので、面倒臭いから対応を冷たくしたら、その集団でのそのような対応が珍しかったのか、それがツボだったのかよく分かりませんが、「その冷たい態度が好き」と言われ、気に入られました。 ・特に用事もなくただ名前を呼んでくる →完全にかまって君 →他の女子はあだ名だったり下の名前呼びだが、私だけ苗字+さん呼び ・「○○見ると元気出る」と人前で普通に言う →確かに、私を見かけるととても嬉しそうに笑顔になる ・「これ美味しいよ!」とお菓子をくれる ・私の周りをうろちょろする ・帰る時「気を付けて帰ってね」と言う。他の人に言ってるのを聞いたことがない ・他の女子に対して →当たり強い。いじって遊んでる。罵倒しても謝らない。Sっぽさ満載 ・私に対して →無駄に優しい。まず、いじらない罵倒しない。ちょっといじってみようとして私が「は?」って顔するとすぐ「ごめんなさい」と謝る。でも楽しそう。Mっぽさ満載 ・何かと話題を振ってくる ・何も言ってないし然程困っていないのに「どうしたの?困ってるの?俺が助けてあげるよ!」というような感じでくる →たまにありがた迷惑な事もあるが、相手の親切を思うとあまり無下にもできない(にこにこしながら近寄ってくるので「嬉しそうだから拒否したら可哀想だよなー」的な) ・髪色の変化に敏感 →染めたのは皆気付くが、抜けてきた事までも指摘された(自分ですら気付かなかった) ・私が他の子としてた会話を聞いてたらしく、それを後で「さっきさ~」と振ってきた →一瞬本気で「何で知ってんの?」と内心思った ・時折、何かと褒められる →優しい、髪色など ・帰りの別れ際、バイバイと何度も言ってくる ・「俺かっこいいかな?笑」と、ふざけた感じで聞かれたので、「知らないです笑」と返したらしょぼーんとしていた ・飲み会に参加できないと言ったら、「えー残念…途中参加でもいいんだよ?」と、またしょぼーんとしていた この男性、私を面白い後輩と思っているのか、はたまた好意的なものがあるのか。どちらだと見受けられますか? 率直な見解お待ちしています。

  • 気になる人の態度

    職場で気になる人がいます。 私は29歳、相手は35歳です。 以下のような態度を取ってきます、これは脈アリなのでしょうか、脈ナシでしょうか。 ・私に奢ってもらおうかなと相手が言ってくる→(相手の奢りで)ご飯行こうと私から誘う→考えとく、と言われる(結局ご飯には行けてない)。 ・ある人の独り言が多く、その話題で盛り上がる→それ以来、その人が独り言を言ったらお互い目線を合わせて微笑む ・飲み会で先輩が「じゃ○○さん(私)はAさん(私の気になる人)とは合わないねー」と言うと、「いや、俺は相手に合わせるから」と主張。 ・飲み会で先輩が「○○さん(私)さ、Aさんと合うんじゃない?結構」と言うと、Aさんは気になる様子で私とその話をしている先輩の方を見ていた ・飲み会の席はいつも正面か斜め前など近く。 ・LINEは私からで、基本的には仕事のやり取り。たまにどうでも良いやり取りもあるが、あくまでたまに。相手からは来ない。 ・複数人の女友達と遊んでいるらしい(決まった彼女はいない) ・飲み会帰りに電車で帰るタイミングが同じになった。Aさんは本当は違う路線に乗り換える予定だった。が、私の乗ってる路線でも家の近くまで行けるからということで、Aさんは普段は乗らない路線で一緒に帰った。 ・飲み会の帰りにAさんもいる前で私の好きなタイプがどんななのか後輩が聞いてきたので、答えた。その後Aさんと2人になる機会があり、自分が私の好きなタイプを満たしていることを伝えてきた。 ・私が外出帰りに先輩とご飯に行って奢ってもらったという話をした所、飲み会帰りにAさんがその先輩のことを批判してきた。 こんな状態です。 脈アリなのかナシなのか、ここからどう進めていけば良いのか相談に載っていただきたいです。 職場内ということもあり、人の目につく行動は避けたいです。 よろしくお願いします。