• 締切済み

気になる彼の言動

長くなってしまいました・・; 職場で気になる人ができました。 そこで働き始めて1年立ったのですが、この1年間、一緒に働いて 仕事ぶりを見て、人柄を見て、いいなーと一人でこっそり 思っていて、最近好きなんだと気づきました。 私も彼も、どちらかというとおとなしい方です。 そこまで2人で仲良く喋る事はなかったのですが、 そのかわり、雰囲気でお互い気持ちを察することができてる 気がするんです。彼は目で語りかけてきます(笑) 仕事でもそうですが、特に喋らなくても私の気持ちをわかって くれて、私と彼は波長が合うのかなと思いました。 仕事のこともほかの事も、考えてることが似てるんです。 そして女の人には絶対!!というほどボディータッチをしない彼。 その人がこの間の飲み会で・・・・ 最初はお互い離れて座っていたのですが、彼が飲みながら いろんな席を回りまわって私のいる席に来たとき、 「隣においで」と言われ、そこでみんな爆笑(笑) 座ったときに、肩を抱かれて、そこでもみんな爆笑(笑) 「前から好きだったんだよ!」 といきなり言われて、みんな大爆笑(笑) 席をはずした後、みんなの輪に戻ろうとしたら、 席を変えた彼に引き止められ、手を握られ、 「おいおい~」とみんなにからかわれ、 本当にこの間の彼は・・暴走しまくりでした^^; 今までの飲み会では絶対に誰にもこんな事しなかったのになぁ・・ というか、彼もこんな一面があるんだ~って、私は うれしかったんですがw 帰りは帰りで、後ろから抱きつかれて「おい~~」と突っ込まれた彼・・^^; 気づいたら途中まで手をつないで歩いてました(笑) この事があって、もう私も完全に好きになりました(笑) 酔いが醒めてから冷静に考えてみて・・・ こういう事に対する免疫+自信がない私は、単に冗談だったのかなとか、 マイナスに考えてしまうのですが、思い切ってアドレスとか・・ 聞いてもいいでしょうか!?? 仕事はかろうじてできていますが、もう彼が近くにいると いっぱいいっぱいになってしまって恥ずかしくなります; もっと話しかけれたらいいんですが・・・

みんなの回答

• sun1212
回答No.3

彼は酔った勢いで大胆な行動をしたのでしょうね。 でも全く気がない人には単にからかうだけだとしても そこまでちょっかいはかけないのではないでしょうか。 思い切ってアドレスを聞いてみましょう。 意外にすんなり進展するかもしれません。 問題は彼がどのくらい酔っ払っていたかです。 忘れちゃっていたりしてなければいいのですが。 もし記憶になさそうなら 「この前の時にアドレス交換しようと約束してたから」 とか適当に話を作っちゃってもいいかと思います(笑) とりあえず頑張って下さい!

sibainu100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 翌日、休憩中に仲間みんなで話をしてて、私も まぜて~と輪の中に入ろうとしたら、 飲み会の時と似たような感じで「こっちに♪」と軽く 言われて、すぐに「飲み会の時みたいだ(笑)」と笑いを とっていたので、少なくとも記憶はとんでないようです(笑) 何でも都合よく考えたい私は、「酔ってつぶれた勢いで 言ったんじゃないよ~っていう意味なのかな~~??」 な-んて思ったり・・笑 こんなうれしくなったのは久しぶりです(笑) この気持ちを楽しみつつがんばりたいです^^

• Aspirater
回答No.2

彼もお酒の力を借りて、思ってた気持ちが暴走したのでしょう(笑) 少なくとも嫌いだったらそんなことしないし。 アドレスとか聞いても全然いいと思いますよ。 この前楽しかったですねぇ~。また行きましょう。って感じで誘いましょう。 がんばれ!!

sibainu100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっかぁ・・暴走(笑) あれが本心だったなら、私も勇気を出さなきゃですね!! がんばります!!!

回答No.1

好意があると思いますよ。 ただ、お酒の席で、性格が変わるのはチョット・・・って感じですね。 職場の人の前で抱きつく等の行動も・・・まだ若い人なのでしょうかね。 職場恋愛はリスクが多いと思いますが、がんばってください。

sibainu100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格が変わるというより、盛り上げようとがんばってる んだなって感じです^^ 翌日以降の彼を見てて、仕事の時は仕事に集中できる人のようですし、 私も仕事は集中して、うまく切り替えつつがんばります!!!