• ベストアンサー

亜麻仁油が合わない?

亜麻仁油の有用性を聞いて使い始め、 初め苦手だったあのクセも好きになってきて、 何にでも使ってるのですが、 どうもあれを使うと、お腹が張ったり、腸の動きが悪くなったりする気がするのですが、 亜麻仁油にアレルギーとかってあるのでしょうか? それとも使い続けるうちに治まってゆくものなんでしょうか? どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61576
noname#61576
回答No.1

どんなものでもアレルギーの可能性はあるんですよ 今まで報告が無いから、アレルギーが起こってないということでは有りません。質問者さんが最初の一人かもしれないです。 大豆油ならアトピーの人が使えないことが多いとかわかりますよね? (大豆アレルギーが多いから) なんでも過剰に取れば(アレルギー体質の人なら尚の事)反応しやすくなります。 今回の亜麻仁油は質問者さんとは合わなかったということです。 食品のアレルギーって怖いですよ

mi-cyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。 事例があろうが無かろうが、私には合わないんですね(涙) 気をつけます。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

以下のサイトによると亜麻仁油は酸化されやすいためVEと一緒に摂るように推奨していますね。↓ http://www.honkakuya.com/html/selfhtml/2-5-102.html

mi-cyan
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。