• 締切済み

LCD biasについて

LCDのスペックシートをみると必ずLCD biasとありますが、 1/3とか1/6とかありますがどういう意味なのでしょうか。 dutyはコモンの数というのはわかるのですが、LCD bias がわかりません。ご教授いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

未だに答えに至れませんのでしょうか?

• shintaro-2
回答No.1

昔々の日立の特許が基本です。 大抵の液晶の駆動の本には解説がでていますので、1回読んでみてください。 私には忘却の彼方です。