• 締切済み

サファイヤハムスターの飼い方を教えて下さい

ハムスターを買ったのですが飼い方は何か気を付ける事はあるのでしょうか?(部屋の温度管理やワクチン接種や他の気をつける事事)長く健康に飼ってあげたいので教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• ferretlove
回答No.3

ウォーターボトルから水を飲めない子もいるのでキャベツやチンゲンサイなどの野菜を入れてください。 ひまわりの種は不要です。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます、注意して見てみます。

回答No.2

>餌を見て水を毎日変えて掃除は一週間に1回すればいいと言われただけなのでそれでいいのか質問させて頂きました。 とりあえず、それだけで一応しばらく飼えます最低限の世話はそれだけです、長生きさせるために細かいことを言い出せばここでは書ききれません。 ただそれだけで長生きさせるのは難しいです、長生きさせたいならやはり本を何冊かみて調べたほうがいいです。 ごめんなさい、お役に立てなくて。 室温は可能なら20~22度を保ってあげてください。

20061217
質問者

お礼

ごめんなさい、お役に立てなくて。 室温は可能なら20~22度を保ってあげてください。 室温の事が分かっただけでも感謝しています、回答ありがとうございます。

回答No.1

お店で最低限の世話の仕方を説明されませんでした? 何も調べずに飼いましたね? とりあえず、最低限の世話だけ書きます・・・詳しいことは飼育本でご自分で調べてください(そのほうが良いです長生きさせたいなら)。 掃除ははじめの1週間は避ける。 世話ですが餌にペレット・水は毎日交換。 ワクチンは必要ない。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も調べずに飼いましたね? 彼女に買ってあげたのですが家では飼えないらしくて私の家で飼っています、正直私は無責任な事はできないので飼わないと言ったのですが、餌を見て水を毎日変えて掃除は一週間に1回すればいいと言われただけなのでそれでいいのか質問させて頂きました。