• ベストアンサー

このまま買うべき?

nyannsukeの回答

回答No.2

素人考えですが 18畳希望のリビングが16畳ということで たった2畳の差しかありません 正直、インテリアのセンスでなんとでもなる 差だなと思いました 18畳でも使い方によっては 16畳よりも狭く感じてしまいます 工夫次第ではないでしょうか? フローリングの黒も同じく工夫しだいで 床の黒さを感じさせないインテリアはいろいろあると思います 全ての条件をクリアするのは難しいと思います 特に建て売りを買うのであれば 予算があって、設計から携わる家を建てられるのなら キャンセルもあるかもしれません ただ駅も近いのですから 後にどうしても嫌になったとき 賃貸に出しても充分借りても見つかるでしょう なにより実家に近くて ダンナさまがこれから長く払い続けるローンを考えても 購入する意思があるのなら、それを優先すべきだと 自分なら考えます 次に購入したい家が見つかった時 ダンナさまが長いローンを背負ってまで 購入する意思があるかどうか そのときになってみないとわかりません わたしは結婚の場合、うまくやっていくのには ダンナさまの意見を尊重してあげたほうが良いかと思います だって支払いの最終責任はダンナさまなんですから

chobi77
質問者

お礼

ありがとうございます。 リビングの広さもフローリングも工夫次第ということを聞いて少し安心しました! 確かに、ダンナさんがローンを背負っていくわけですからダンナさんの 意思を尊重すべきかな・・とも考えます。