nyannsukeのプロフィール

@nyannsuke nyannsuke
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/15
  • このまま買うべき?

    2ヶ月後に結婚式をあげる予定なのですが、先日一戸建て(建売)を契約しました。 はじめは、彼氏や家族がすごく気にいっており、私も妥協するとこはあるけど駅から近いし実家から近いし価格も高いほうではない、みんなも気にいっているからということで、かなり悩んだ末に契約してもいいかと思い契約しました。 ところが、今になってこれでいいのかと悩んでいます。 その物件は、南向きで日当たり良好なのはいいのですが、フローリングが黒なのとLDKが16帖(18帖希望)、続き間(和室)じゃないところがネックになっています。なんとか納得できるかなと思って契約したのですが、なかなか納得できません・・。気にいらないまま一生住むなら100万の手付け放棄をしたほうがいいのかとまで考えています。 彼氏はこれ以上いい物件はなかなかでないから買いたいようですが、最終判断は私に任せるということでした。 どっちにしろ後悔しそうで、まだ悩んでいます。 贅沢でわがままな悩みだとはわかっていますが、アドバイスいただければありがたいです。

  • 東横線 大井町線 多摩川線

    勤務先が港北区,菊名近辺に変更になりました.東横線沿線の物件を探しています.自由が丘経由で大井町線,多摩川経由で多摩川線沿線も考慮にいれています.小学生,幼稚園がいるため教育環境に恵まれた地を探していますが,よくわかりません.住宅補助があり賃料20万ほどまでならなんとか工面できると思います. 今住んでいる方,以前住まわれていた方のご意見を伺いたいです. P.S.:以前新宿勤務でお問い合わせをしてしまいましたが,急遽変更があり,ご回答いただいた方には大変申し訳なく存じます.

  • 東急エリアで礼金1ヶ月以下は無謀でしょうか

    単身で引越しを検討中ですが、敷金礼金などの初期費用を出来るだけ抑えたいです。 礼金1ヶ月や礼金無しの物件も結構あるときいていましたが、 実際不動産屋に聞いてみるとこの辺では礼金2ヶ月が普通、といったことをいわれました。 人気の東急エリアで探しているという事もあるとも思いますが、 やはり人気のエリアで礼金1ヶ月以下で並みクラスの部屋を、というのは無謀なのでしょうか?