• ベストアンサー

彼に気を遣わせてしまいました

先日、好きな男性から食事に誘われました。しかし当日に体調が悪くなってしまったのです。それでも彼も食事を楽しみにしていてくれていたので無理をして行ったのですが、やっぱり気分が悪くなり、彼にも様子がおかしいと感づかれてしまいました。 私も正直に言えば良かったのですが「大丈夫」と無理をしてしまい彼に気を遣わせてしまいました。彼は自分の言動が私を傷つけたのかと余計に心配させてしまい本当に申し訳なく思っています。(彼は冗談でイジってくるタイプです) 近いうちに、また会う予定があるのですが、この時に正直に話した方が良いでしょうか?また、ぶり返してしまうので何もなかったかのように接するのが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.2

貴方は彼に対し、心配をかけたかもしれませんが、悪いことをしたわけでもないと思います。 会う前に、メールでも電話でもいいと思いますが、今の貴方の「申し訳なく思ってる」という気持ちを、ありのまま、彼に正直に伝えればいいと思います。 何も問題はないと思いますよ。

noname#94729
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールを送ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.3

正直に言いましょう。言い訳ではなく、逆にアピールに使っては。 本当にたのしみにしていたから、どうしても断りたくなかった。 でも、気づかれて気を遣わせてしまいそうで、無理しちゃった。 心配させてごめんなさい。 今日は全然大丈夫だよ。 これだけ言われたら、楽しみにしてくれて無理して来てくれたんだと思って、好きって言いそう(笑)

noname#94729
質問者

お礼

アピールまでは出来そうにないですがメールを送ってみます。 例まで書いて頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

その時までナニも言わないのですか? 心配させてしまって、それが誤解なら いますぐにでもそれを連絡しましょう。 次に会うときまで心配させておく気ですか?

noname#94729
質問者

お礼

そうですね。素直になれば良かったのですが。。。 やっぱり話した方が良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を好きになれる気がしない

    男です。彼女いたことないです。 変な言い方ですが、諦めるのが上手くなりすぎて、もう人を好きになれる気がしないです。 誰かが僕を好きになれば話は違うのかもしれませんが、まあ無理でしょうね。 じゃあ孤独に生きればって、言われるかもしれませんが、ここのところ気分が沈んで体調を崩しがちです。 また、恋人がいたことないことをイジられるのに耐えられないです。 どうすればいいですか。

  • 行く気がないけど誘う。

    男性に質問です。 1度は女性と二人で出かけています。 2度目の食事で、男性に体調が悪い等やむ終えないなんらかの理由で 食事を早めに帰らせてもらう又はキャンセルになってしまったとします。 その罪悪感や後ろめたさで行く気はないけど 男性側から今度は○○に行こう!など誘うことはありえますか?? 行く気がないなら、1度は出かけているし、いくら申し訳なくても遊びに誘う事はないですか?

  • 私のことを考えてくれてないような気がします。

    私には付き合って約10ヶ月の彼がいます。その男性は私に対して「足が太い、お腹が出てるね」とか「最近また太ったね」とか言います。ひどい時には「これ以上太ったら捨てるよ」とまで・・・。冗談で言っていたとしても自分でも気にしているのでひどく傷つきました。 先日、彼が友人たち(男友達)と四月末に日帰りドライブに行くことになったと聞きました。それに対して「私も前からドライブに行きたいって言ってたのになんで私とは行ってくれないの?私といるのが嫌なの?」って聞いたら「いつもお前は突然誘ってくるけど突然言われたって無理なんだし悪いのはお前だ」と言われました。いつも突然誘ったりするようなことはしてないんですけど。 だから前もってGWどこか行こうって誘ったら、「GWは実家に帰るから無理」って答えが。四月末もGWなのに友人とのドライブだったら行けるのに・・・。 そう思ったのですが彼が嫌な思いをしたらいけないと思って言いたいことをいつも我慢しています。なのに、すごく些細なことで、自分だけがいつも傷つけられて迷惑だみたいなことを言われました。 これって、彼が私のことを好きじゃないのでしょうか?私は彼のことが好きなので別れたくはないけど、このままの状態はつらいし、彼を私の言動で傷つけたくありません。どうすればよいのかいいか何かご意見がありましたらお願いいたします。

  • 気になってる先輩に

    同じ専学の気になってる先輩に「今度お弁当作ってよ」って言われたので 日程とか苦手なものを聞いて準備していて、いざ持ってこうとしたら当日の朝に 「体調が優れないからお弁当はいらない。せっかくなのにごめん」と メールで断られてしまいました。 「気にしないでください!お大事に…無理はしないでください」と 返事はしたものの、どうしても悪い方に考えてしまいます ホントに体調不良なのか…本当はお弁当のくだりは冗談で遠回しに拒否られたのか… ネガティブな考えはしたくないのですが不安になってしまいます…。 やはり付き合ってないので、「作って」と言われても本気にしない方がいいのでしょうか

  • 「俺の」とふざけて言う男性

    先日、会社主催でホテルにて食事会があり、後輩男性がカメラを手に、その場の様子を撮って回っていました。 暫くして少し離れた位置から彼が私を見付け、 「あ、○○さんだ…○○さん撮ろうっと」と言って私の方に近付いてきました。 すると、私の隣に座っていた先輩男性が「○○さん俺のだから」と言って私にカメラを向ける事を阻みました。 それに対し、後輩も「いやいや、○○さんは俺のですから」と返し、何故か暫く対抗していました。 勿論、ふざけてのやりとりですが、恋愛が介在していないのに、こういう冗談を言う男性は、何を考えているんでしょうか? 普段、異性を意識したような言動はしない二人なので、なんとなく引きました。

  • 気になる人。これは諦めた方が良いのでしょうか?

    こんばんは、22歳女です。 以前、コンパで知り合った、24歳の 男性がいます。コンパ自体ではお互い話すこともあまり無く、その後私からアドレスを聞いて、先日二人で食事をしてきました。 食事自体は話も弾み、お互いに色々なことを知れて私的には好感触でした。ですが、恋愛の話になった時に彼女はいないが、気になる人はいる、と言われてしまい、 私はそれでも好意を伝え、彼もすごく喜んでおり、すぐには無理だけれど会う回数を重ね、友達から関係を続けよう、今後もよろしくね、と言われ二回目の食事も日程まで約束をしました。メールでも、すごく充実した時間だったし、嬉しい一言ももらえた、と御礼を言ってくださいました。 会うまではメールの回数も少なく、一日2往復程度だったものが、会ってからは6.7往復できるようになりました。 気になる人はいるそうだけれど、 それでも、頑張ってみよう、と思っていました。 ところが、この前の夜に「今から家に来る?」誘われ私は断ったものの「冗談に決まってるよ」と。 冗談にも聞こえないし、何だか身体を求められているようで悲しくなってしまい、 これから先頑張っても脈が あるのかわからなくなってしまいました。メールでも、「好意はすごく嬉しいけど、自分にあんまり大きく期待はしない方がいいかも」等言われてしまい。 会う意味あるのかな?と思いショックでした。 とりあえずつぎの食事に行き、彼の気持ちを聞き、(期待しない方が良いという意味も含め)様子を見ようと思うのですが、これは完全に 脈なしでしょうか… 少しでも望みがあるなら頑張りたいし、久しぶりに好きだな、と思えた人でしたので、何だか落ち込みます。よろしくお願いします。

  • 男性に気を持たせるよな発言をする彼女

    30代後半の独身の男です。現在同じ職場の同年度の既婚女性と不倫関係にあります。私は社内での地位が高く、また彼女は既婚ですから関係がばれることは絶対にあってはならないことです。 そこで、彼女と私は職場ではなかよくはしても、関係がわからないように工夫をしていますが、彼女が私の上司にやたらと気を持たせるような言動をするのです。特に先日ショックだったのは、彼女が私に高価なネクタイを2本くれたのですが、私の上司(既婚)にも1本ですが渡していたのです。私は彼女にとって特別な存在ではないのかと、かなりショックでしたが、その時は黙っていました。ですが、彼女のもらったネクタイをつける気にはなれません。彼女が私の上司にファンですというような態度をとれば、私たちの関係がバレないのはわかりますが、彼女はやりすぎではないでしょうか?プレゼント以外にもドライブに連れてってだとか、食事に連れてってだとか、彼女は冗談のつもりですが聞いている私はいい気はしないですし、気まじめな私の上司は彼女が自分に好意があると思ってるようです。彼女は美人ですから彼女が冗談のつもりで言ったとしても、言われた男性が気があるように思うと思います。 そこで御相談ですが、私は彼女にこのことを伝えたほうがいいのでしょうか?彼女は嫉妬されることは大嫌いですし、彼女は以前からいろんな男性に気を持たせるような言動をすることは全く悪いことだとわかっていないようです。彼女にやめてほしいと伝えるべきでしょうか?

  • 私に気を遣ってる?

    片思いの彼がいます。 上司で出会って7ヶ月、先々月から遊ぶようになりました。 誘うのはほぼ私です。ラインも会うようになってからあまりしなくなりました。 誘いは当日でもいいよと言われたので先月誘ったところ、友達との先約が入っているとのことで当日だし仕方ないか~と思ってたら彼から「今日はムリだけど来週はどう?」と提案してくれて会いました。 先日も会う約束をしていた日に彼が胃腸炎になってしまい、今日はごめんムリそうと当日に連絡が来ました。 そして彼はまた「今日の分、○○日にしたいんだけど、どう?」と言われ会うことができました。 彼は私に気を遣ってくれてるのかな?無理してるんじゃないか。。と心配です。 無理させてたらごめんなさいと言ったら、全然してない(笑)と返ってきましたが、、 みなさんは、好きでもない人と会えなくなって代替案出しますか? 女友達と同じ扱いなのでしょうか。 私は正直脈はないと思っています。月に2回ほどお互い休みの日に会っていますが、ラインもあまりしないし。 男心、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体調が悪いときの優しさ

    ちょっと前に振られましたが、変わらず友人として一緒に遊びに行ったりしている男性がいます。 先日その彼に「バレンタインのチョコをもし予定がないなら、渡しにいくよ。」と言った所、「めっちゃ嬉しい。予定ないから一緒に昼ごはんでも食べよう」と言われ、会うことになりました。 バレンタイン当日に彼は来てくれたのですが、何でも前日に風邪を引いたらしく気分が悪そうでした。 吐いたりもしたそうなんですが、前日のメールではそんなこと一言も書いてなく、もし言ってくれればキャンセルでも良かったのになぁと思います。 まぁ手作りだと伝えたのもあって「さすがに悪いと思って」と遠慮したみたいです。 正直に伝えてもらってキャンセルしたいと言われるのと、無理してまで来てもらうのってどちらが仲がいいのでしょうか。 来てもらって嬉しい反面、私って正直に伝えにくい雰囲気なのだろうか、と思ってしまいます。

  • 保険勧誘の方が気になっています

    先日、会社に保険の勧誘に来た男性に一目ぼれです。 保険の勧誘はお断りすることになっているので受付で断ったのですが、また戻って来られて、付き合っている人いらっしゃいますよね?と聞かれ、いない事を伝えると(かなり好きなタイプだったのでつい正直に・・・。)ケータイの連絡先(個人のもののようです)を渡されて、お昼休みか就業後に、お食事でもいかがですか。保険のお話も聞いて欲しいので・・・。と言われました。 保険の勧誘にしては大胆すぎるような気がするのですが、最近の勧誘はこういうスタートなんでしょうか?少し恋心を抱いて食事に行ってはやはり危険ですよね・・・?