• ベストアンサー

彼に気を遣わせてしまいました

先日、好きな男性から食事に誘われました。しかし当日に体調が悪くなってしまったのです。それでも彼も食事を楽しみにしていてくれていたので無理をして行ったのですが、やっぱり気分が悪くなり、彼にも様子がおかしいと感づかれてしまいました。 私も正直に言えば良かったのですが「大丈夫」と無理をしてしまい彼に気を遣わせてしまいました。彼は自分の言動が私を傷つけたのかと余計に心配させてしまい本当に申し訳なく思っています。(彼は冗談でイジってくるタイプです) 近いうちに、また会う予定があるのですが、この時に正直に話した方が良いでしょうか?また、ぶり返してしまうので何もなかったかのように接するのが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

貴方は彼に対し、心配をかけたかもしれませんが、悪いことをしたわけでもないと思います。 会う前に、メールでも電話でもいいと思いますが、今の貴方の「申し訳なく思ってる」という気持ちを、ありのまま、彼に正直に伝えればいいと思います。 何も問題はないと思いますよ。

noname#94729
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールを送ってみますね。

その他の回答 (2)

• Aspirater
回答No.3

正直に言いましょう。言い訳ではなく、逆にアピールに使っては。 本当にたのしみにしていたから、どうしても断りたくなかった。 でも、気づかれて気を遣わせてしまいそうで、無理しちゃった。 心配させてごめんなさい。 今日は全然大丈夫だよ。 これだけ言われたら、楽しみにしてくれて無理して来てくれたんだと思って、好きって言いそう(笑)

質問者

お礼

アピールまでは出来そうにないですがメールを送ってみます。 例まで書いて頂きありがとうございました。

• dexi
回答No.1

その時までナニも言わないのですか? 心配させてしまって、それが誤解なら いますぐにでもそれを連絡しましょう。 次に会うときまで心配させておく気ですか?

質問者

お礼

そうですね。素直になれば良かったのですが。。。 やっぱり話した方が良いですよね。