• ベストアンサー

ブログにペンを使ってイラストを載せるために必要な物は?

ブログにペンを使ってイラストを載せるためペンタブレットの購入を考えているのですがペンタブレットの購入だけでブログにアップできるイラストが描けるのでしようか?? 他にも何かソフトの購入が必要となってくるのでしょうか??? イラスト初心者のためやさしいご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 321oyaji
回答No.1

本格的なソフトは購入しないといけませんが、お遊び的にタブレットで絵を描いてブログにアップするのであれば、タブレットを購入するとおまけで付いてくるソフトで十分使えると思います。

rraabboo
質問者

お礼

遊び程度なのでおまけで十分だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• madmax4
回答No.2

液晶ペンタブはどうでしょう?

rraabboo
質問者

お礼

私には高価すぎますーーーー>< 買えたらいいですね^^