• 締切済み

男の子が産めない体ってありえますかッ?

はじめましてッ!私は2人の娘がいます。 そして現在妊娠9週目なんですが、、、 ほぼ、けいりゅう流産確定で今週土曜日に手術日決定します。 7週の時点で胎嚢は見えたものの胎芽は見えず、2週間後も「育ってないなぁ」と言われました。 今回のけいりゅう流産は2回目で上の子と下の子の間に1回同じ事ありました。 18歳の時に中絶手術をしています。19歳で第一子を出産したので中絶は原因ではないと思っています。 1回目の流産は分かりませんが、今回の妊娠は計画的ではありませんが排卵日にエッチした事を覚えていますので「もしかしたら男の子だったのかなぁ」と考えてしまいます。 娘2人の時は流産の兆候などまったくないまま出産しましたので、私はもしかしたら男の子が産めない体なのかなって凄く不安になります。 手術後、生理が2・3回きたら子作りしようか検討中なんですが、上2人が女の子なので3人目は計画的に産み分けをしたいと思っています。でも次もお腹の中で死んでしまったらと思うと凄く恐いです。 男の子が産めない体って存在するんでしょうか? 長々となってしまいましたが、誰かご存知でしたら教えてください↓↓ ヨロシクお願いします!!!

みんなの回答

  • kn-coro
  • ベストアンサー率25% (49/192)
回答No.1

私には12歳、10歳の娘と1歳半の息子がいます。 長女が小学校に入学した頃から3人目が欲しいと思い、がんばったのですが3人目が生まれるまでに5年掛かりました。(38歳で出産) その間、2度流産しました。 その時はショックでしたが、後で後悔したくないという気持ちであきらめませんでした。 特に産み分けの努力はしていません。 以上、御参考まで。

nrnr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆★ そうですよね。。。 私も後悔したくないので手術して回復したらまた頑張ってみます!! ありがとうございましたッ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 流産なのかな

    こんばんは 私は今までに4回妊娠をし今回で5回目です。若い頃2回中絶し結婚して1年ぐらい前にけいりゅう流産をして今年の1月に子宮外妊娠で左卵管をとり手術しました。今回の妊娠は今最終生理日から数えると明日で8週です。だけど先週7週目ぐらいで袋しかなく先生からは次袋しかなかったら手術だからと言われています。やはり今回もダメなんでしょうか?あきらめきれません。むなしくもつわりだけ続いています。私どっか悪いんでしょうか?今回で5回目の手術です。手術の連続で体も心配です。このままもう赤ちゃん産めないのかなと毎日考えてしまいます。妊娠8週で心拍確認胎児確認できた方や流産繰り返しても赤ちゃん授かった方いらっしゃいますか?

  • どうしてますか?流産後の避妊法

    9週でけいりゅう流産し、手術しました。 その際、避妊法の手引きみたいなのをもらいました。 中絶でもないし、妊娠を望まないわけでもないのに?と、思いましたが、3回生理を見てから妊娠してくださいとのこと、だから避妊なんですよね? そこにいろんな避妊法が載ってましたが、ちょっと生理不順気味かもしれないので、ピルが一番かなと思ったのですが、やったことないので医師に相談するのも勇気がいります。 流産後、三ヶ月間?の避妊でピルは適切でしょうか? もしすぐ妊娠すると、なにか悪影響は考えられますか?

  • 流産後の妊娠

    月に科学流産を今年の4月にけいりゅう流産をしました。一度目の時は5週目で出血をしてしまい、その際にきれいになったので手術はしませんでした。 2度目は10週目で手術をしました。 そのときに生理を3回みてからとお医者さまにいわれて 気をつかていたのですが、今回生理が遅れているので検査薬で調べたところ、反応がでてしまいました。 生理は5月に1回きています。 流産後に生理をまったくないまま、また1回の生理で妊娠をされた方、無事に出産までいかれましたか? お教えください。

  • 流産の処置について(自然に任せたいですが)

    妊娠9週でけいりゅう流産と診断されました。6週の時には心拍確認できたのに.とまっていて, 育ってないとのこと。おそらく7週でとまっているとのことです。 初めての妊娠ですが,「手術でだしましょう。」といわれて,ショックです。ラミリアという処置から始まるみたいで,とてつもない恐怖感があります。 「自然に出てくるのを待てませんか。」と聞いたのですが,たいのうが大きいから.痛みや出血もすごいだろうと言われました。 現在.たいのうは,56.7ミリで,胎芽は9.9ミリです。 このくらいの大きさで,自然に流産して出てくるのを待った方はおられますか。 手術日は決まったのですが,やはりネットをみたりすると,怖くなって,セカンドオピニオンをと考えています。 とにかく手術が怖いのと,中絶のような手術になろうかと思うので,身体への負担も怖いです。 当方,広島県在住なのですが,この病院での処置はよかったなどあったら合わせて教えてください。 よろしくお願いします

  • 流産後の妊娠

    いつも参考にさせていただいています。 昨年の6月に科学流産を今年の4月にけいりゅう流産をしました。一度目の時は5週目で出血をしてしまい、その際にきれいになったので手術はしませんでした。 2度目は10週目で手術をしました。 そのときに生理を3回みてからとお医者さまにいわれて 気をつかていたのですが、今回生理が遅れているので検査薬で調べたところ、反応がでてしまいました。 生理は5月に1回きています。 流産後に生理をまったくないまま、また1回の生理で妊娠をされた方、無事に出産までいかれましたか? お教えください。

  • 妊娠って簡単???

    どうも、こんにちわ。 私は、4年前にけいりゅう流産をしました。それ以来、頑張ってみたものの未だ妊娠しません。4年の間に、周りの友達や知り合いは妊娠・出産しています。2人産んでる人もいたり・・・。 病院にも何回か行きましたが、どこも「1回、妊娠してるから大丈夫。」と言われ、特別な処置はせずじまいです。 精神的に今は落ち着いてますが、誰かが妊娠したとか出産したなんて聞くと、頭がおかしくなりそうになる時があります。4年前のあの時から、旦那に悪いと思い死にたくなる時もあります。 昔付き合っていた人に騙され、2回中絶しているので その罰なんでしょうか? こんな質問で、すみません。

  • 流産手術後初めての生理

    胎嚢しか確認出来ず、8週目にけいりゅう流産で2/2に手術しました。 30~50日で生理が来ると言われましたが、昨日28日、手術から26日目に生理が来ました。 手術から26日目に生理が始まったのは正常ですか? 早すぎませんか? 量は妊娠前と同じくらいで特に気にはなりません…

  • 帝王切開

    帝王切開での出産後に妊娠を希望する場合最低どの位間が開いていればよいのでしょうか? また帝王切開後の中絶は危険と聞いたのですがもし稽留(けいりゅう)流産した場合ほどうすんでしょうか?

  • 流産の原因は主人に?不育症かも

    先日、けいりゅう流産と診断され10週目で手術をしました。 身体も快復し、28日目で生理もきました。 流産の原因なんですが妊娠が判明するまで喫煙・飲酒していたからだと、落ち込んでいましたが、もしかしたら別に原因があるのではと、いろいろ考えています。 初めての妊娠・流産なのであまり検査もしてもらえず、不育症なのではないかと不安でしかたありません。 主人が若い頃つきあっていた彼女も妊娠・流産した事があるとききました。 もしかしたら主人の方に原因があるのかもしれません。 だって二人も流産させたのだから・・・ 主人も検査したい(又流産させたくない)と望んでいます。 本当に主人に原因があるのでしょうか? どこに検査しに行けばいいのでしょうか? 早く子供を作りたいのでどなたか教えて下さい。

  • 子宮筋腫

    9センチくらいの子宮筋腫がある妊娠・出産希望者です。 少し前に、妊娠初期でのけいりゅう流産をしてしまい、そのときに赤ちゃんの染色体を調べましたが正常でした。 その前にも一度、こちらは赤ちゃんの染色体異常のために流産をしています。 今後の妊娠について筋腫を取るべきか悩んでいます。 筋腫の手術をすることで不妊になってしまうんではないか、でもこのまま妊娠してもまた流産してしまうのではないか、…考えても自分で答えが出せません。 どなたか同じような経験者の方や知識のある方等アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう