ホームページを拝見し、魅力を感じる理由についての質問

このQ&Aのポイント
  • ホームページだけで企業を研究することの是非について質問させていただきました。
  • 皆様からの貴重な意見を参考にし、結局受験することにしました。
  • 履歴書に「ホームページを拝見し」という表現を使うべきかどうかについてアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページだけの企業研究

以前、 合同説明会に参加していないのに、いきなり会社説明会兼選考会を受けるのは失礼か と質問させていただいた者です。 皆様の貴重な意見を参考にさせていただき、結局受験する事になりました。 (ホームページを見ていたら興味を持ったので) 履歴書の志望動機には 「ホームページを拝見し、~~な点・~~な点に魅力を感じました」 というような表現をしていいのでしょうか。 それより、ホームページのくだりを除き、面接で 「ホームページを拝見し、~~な点に魅力を感じましたが  実際にお話を伺い、以前よりぜひ入社したいという気持ちが強まりました」 という感じに言ったほうがよいのでしょうか ごめんなさい、まとまりのない文になってしまいましたが 履歴書に「ホームページを拝見し・・・」という表現は適切かそうでないかをお教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nature345
回答No.1

>「ホームページを拝見し・・・」という表現は適切かそうでないか  一般的な志望動機としては「御社の・・・」に魅力を感じました。  だと思います。   その会社は印刷物やハローワークにも同じ事を記載していると  思います。それがその会社の特徴だからです。  ホームページは媒体の一つです。  面接で当社、我が社を何で知りましたか?と聞かれたら  パソコンが得意でホームページで知りました。  これで話がスムーズに進むと思いました。

THUKASA_
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ご意見参考にさせていただきました。 ありがとうございます。