• ベストアンサー

クローバー就職フォーラムに参加された方々に質問です

この説明会では履歴書が必要とのことですが、 志望動機も書いた方が宜しいのでしょうか? あくまでどんな企業なのかの説明を聞くというものなので選考には関係なく、まだ色々な企業を訪問してる段階です。 なので志望動機が書けないのですが、書かないと人事の方には悪いのでしょうか? どなたか教えて下さい。 出来れば早めに回答頂けると有り難いです。すみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayuiv
回答No.1

志望動機が有れば、それはその方が良いですが、 何もなくて嘘を書くなら、その部分は白紙で良いです。 面接の時にもしそれを聞かれたら、説明会を聞いてない段階だったので、具体的な志望動機はその時点で書けませんでした。ですが、今は、御社の○○に対して興味を持ち、、、 と話せば良いです。 頑張って下さいね。