ただのちょっかい?

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合ったタメの男性がいます。彼が好意的に接してくれるのもあって私も気になりはじめて「好きかもしれない。彼女もいるし会わない」と言ってから、なんとなくですが避けられてるような気がします。
  • メールの返信はちゃんとくれるのですが。前みたいに(あつかましい表現の仕方ですが)私に好意があるようなことは言わなくなってきました。出会って1ヶ月ちょっと、遠距離の彼女と微妙だと言っていたし、好意的に接してくれるからもしかしたら・・・なんて淡い期待をしてしまったのですが、やはり、ただちょっかいを出してみたかっただけなのでしょうか・・・。
  • 飲み会で知り合った男性が、私に好意的に接してくれる一方で、遠距離の彼女がいることも知らされました。私も彼に好意を抱くようになり、彼との関係に期待を寄せていましたが、最近は避けられたり、以前のように好意を示してくれなくなりました。メールの返信はあるものの、彼の態度に戸惑っています。彼はただちょっかいを出してみたかっただけなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただのちょっかい?

初めまして。 飲み会で知り合ったタメの男性がいます。 彼が好意的に接してくれるのもあって(遠距離中の彼女がいるのは知っていましたが)、私も気になりはじめて「好きかもしれない。彼女もいるし会わない」と言ってから、なんとなくですが避けられてるような気がします。 メールの返信はちゃんとくれるのですが。 前みたいに(あつかましい表現の仕方ですが)私に好意があるようなことは言わなくなってきました。 出会って1ヶ月ちょっと、遠距離の彼女と微妙だと言っていたし、好意的に接してくれるからもしかしたら・・・なんて淡い期待をしてしまったのですが、やはり、ただちょっかいを出してみたかっただけなのでしょうか・・・。

noname#58395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

何かの拍子で、その遠距離の彼女にバレたとか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・それも考えられますよね。

その他の回答 (3)

• biolost
回答No.4

・機嫌がよかったから。 ・好きなタイプだったから。 理由は全く覚えていませんが、こんな感じかな どっちにしろ、深く考えずに。 女性に時々思わせ振り過ぎる人がいますが、それの弱体化男性バージョンです。

• sun1212
回答No.3

引っかかるかな?とダメモトでちょっかいを出していた可能性はあります。 「好きかもしれない。」と質問者様に言われた時点で、自分から好意を示す必要はなくなった、と思っている可能性はあると思います。 >出会って1ヶ月ちょっと、遠距離の彼女と微妙だと言っていたし、好意的に接してくれるからもしかしたら・・ その彼が質問者様と遠距離の彼女を二股かけたかったのか、質問者様に乗り換えようと思っていたのかは判りませんが、中途半端に好意をちらつかせながら近付くのは誠意がある行動とは言いがたい気がします。 >「好きかもしれない。彼女もいるし会わない」 彼は本気ではなかったのかもしれません。 ちょっといい女にちょっかいを出してみたかった、口説きたかったというのは男心としてあるかもしれません。 質問者様に本気になられたら困る(彼女とは別れるつもりはない)ので 引いたのかもしれません。 もし本気で好きだというのなら彼女と別れて付き合うことを真剣に考えると思います。 「彼女と微妙」と言っている男性の彼女は「遠距離であまり会えないけどメールもくるし、電話もあるし、彼との仲は良い」と思っている可能性は充分あります。 男性が本当の事を言っている証拠なんて何処にもありません。 騙されたりしないよう気をつけて下さい。

質問者

お礼

彼女と私との間でどうしたらいいのか分からないと言っていた彼ですが、sun1212さんが言うとおり 「本気で好きだというのなら彼女と別れて付き合うことを真剣に考える」 ですよね。 先週、彼女と少し会ったみたいですが特に何かがあったような感じでもありません。 彼女と別れるつもりはないのだろうなと思いました。 回答ありがとうございました。

• biolost
回答No.2

その可能性が高いかと思います。 私もそれっぽいことしたことありますし。

質問者

お礼

biolostさんは、何故そのようなことをされたのですか? 参考までに聞かせていただければ・・・。