ただのちょっかい?

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合ったタメの男性がいます。彼が好意的に接してくれるのもあって私も気になりはじめて「好きかもしれない。彼女もいるし会わない」と言ってから、なんとなくですが避けられてるような気がします。
  • メールの返信はちゃんとくれるのですが。前みたいに(あつかましい表現の仕方ですが)私に好意があるようなことは言わなくなってきました。出会って1ヶ月ちょっと、遠距離の彼女と微妙だと言っていたし、好意的に接してくれるからもしかしたら・・・なんて淡い期待をしてしまったのですが、やはり、ただちょっかいを出してみたかっただけなのでしょうか・・・。
  • 飲み会で知り合った男性が、私に好意的に接してくれる一方で、遠距離の彼女がいることも知らされました。私も彼に好意を抱くようになり、彼との関係に期待を寄せていましたが、最近は避けられたり、以前のように好意を示してくれなくなりました。メールの返信はあるものの、彼の態度に戸惑っています。彼はただちょっかいを出してみたかっただけなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただのちょっかい?

初めまして。 飲み会で知り合ったタメの男性がいます。 彼が好意的に接してくれるのもあって(遠距離中の彼女がいるのは知っていましたが)、私も気になりはじめて「好きかもしれない。彼女もいるし会わない」と言ってから、なんとなくですが避けられてるような気がします。 メールの返信はちゃんとくれるのですが。 前みたいに(あつかましい表現の仕方ですが)私に好意があるようなことは言わなくなってきました。 出会って1ヶ月ちょっと、遠距離の彼女と微妙だと言っていたし、好意的に接してくれるからもしかしたら・・・なんて淡い期待をしてしまったのですが、やはり、ただちょっかいを出してみたかっただけなのでしょうか・・・。

noname#58395
noname#58395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

何かの拍子で、その遠距離の彼女にバレたとか。

noname#58395
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・それも考えられますよね。

その他の回答 (3)

  • biolost
  • ベストアンサー率2% (2/73)
回答No.4

・機嫌がよかったから。 ・好きなタイプだったから。 理由は全く覚えていませんが、こんな感じかな どっちにしろ、深く考えずに。 女性に時々思わせ振り過ぎる人がいますが、それの弱体化男性バージョンです。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

引っかかるかな?とダメモトでちょっかいを出していた可能性はあります。 「好きかもしれない。」と質問者様に言われた時点で、自分から好意を示す必要はなくなった、と思っている可能性はあると思います。 >出会って1ヶ月ちょっと、遠距離の彼女と微妙だと言っていたし、好意的に接してくれるからもしかしたら・・ その彼が質問者様と遠距離の彼女を二股かけたかったのか、質問者様に乗り換えようと思っていたのかは判りませんが、中途半端に好意をちらつかせながら近付くのは誠意がある行動とは言いがたい気がします。 >「好きかもしれない。彼女もいるし会わない」 彼は本気ではなかったのかもしれません。 ちょっといい女にちょっかいを出してみたかった、口説きたかったというのは男心としてあるかもしれません。 質問者様に本気になられたら困る(彼女とは別れるつもりはない)ので 引いたのかもしれません。 もし本気で好きだというのなら彼女と別れて付き合うことを真剣に考えると思います。 「彼女と微妙」と言っている男性の彼女は「遠距離であまり会えないけどメールもくるし、電話もあるし、彼との仲は良い」と思っている可能性は充分あります。 男性が本当の事を言っている証拠なんて何処にもありません。 騙されたりしないよう気をつけて下さい。

noname#58395
質問者

お礼

彼女と私との間でどうしたらいいのか分からないと言っていた彼ですが、sun1212さんが言うとおり 「本気で好きだというのなら彼女と別れて付き合うことを真剣に考える」 ですよね。 先週、彼女と少し会ったみたいですが特に何かがあったような感じでもありません。 彼女と別れるつもりはないのだろうなと思いました。 回答ありがとうございました。

  • biolost
  • ベストアンサー率2% (2/73)
回答No.2

その可能性が高いかと思います。 私もそれっぽいことしたことありますし。

noname#58395
質問者

お礼

biolostさんは、何故そのようなことをされたのですか? 参考までに聞かせていただければ・・・。

関連するQ&A

  • しつこくちょっかいを出してくる同僚

    入った頃、新しい職場に早く馴染まなければという思いから愛想を良くしたら、ある男性の同僚が、私の席を通る度に用事もないのにちょっかい(しかも小学生か!?と思うようなちょっかいばかりです・・・)を出してくるようになり、けっこう時間に追われる仕事をしているので本当にイライラします。もともとは何とも思っていなかったのですが、その上飲み会ではやたらに触ってきたりするので、今では本気で苦手になってしまいました。 もしかして私が愛想よくしたので、私が好意を持っていると誤解されてしまったのでしょうか? 申し訳ないけれど、私はその相手とは普通に仕事上の会話さえできれば良く、個人的に仲良くなりたいという気は全くありません。 どうしたら、こういった行動をやめてもらえるでしょうか? でも、仕事で関わりもあるので、上司に訴えるとか、あまり露骨に態度に出して険悪になる訳にも行きません。 全く好みでもない相手に、最初に愛想良くした私が悪かったのでしょうか? 女性の皆さんは、同僚の男性に対してどの程度の距離感で接していますか?

  • ただのちょっかいか両思いか?

    好きな人に告白したけどダメでした。 でもその人はまるでおもわせぶりな態度をとる人でした。 以下は実際に僕がした、された行動です。 ただのおちょくりかそれとも僕のことがすきだったのか判断お願いします。 ・出会ったときから僕を見つけるたびに、僕のことをちらっと見ていた。 ・僕が落し物をしたとき、偶然その人が拾ってくれ、OO落としました?と聞かれた。 ・僕がその人の知り合いの知り合いを通じて、好意を伝えた。そしたらその人が僕の近くで告白したいみたいな感じの話をしていた。その日、何回かすれ違ったが僕の方をちらちら見ていた。 ・僕が初めて話しかけたのに、アドレスを聞いたらすんなり教えてくれた。 ・僕とのメールに夜中3時頃までつきあってくれた。 ・そのメールのあと職場で会ったが化粧がいつも以上に濃かった。 ・向こうから一切話しかけてこないし、メールもしてこない。 ・僕が話しかけたら、目を見て話してくれ、声も高かった。 ・僕が食事に誘ったら、断られたので何故と追求しすぎて、関係が悪化した。 ・そのあとメールを返してくれなくなった。 ・僕の近くで僕に聞かすようにキモチ悪い、全部無理。と言われた。 ・そのあと彼女は髪をばっさり切っていた。 ・僕がその髪型をほめたら上司にちょっかいだしてくると密告された。 ・友達に忘れられないと言っているのを聞いてしまった。 ・その何週間後かに、mixiのつぶやきを見たら、涙袋返して。髪型には触れないで。もっとぼこっと。と書かれていた。 ・そのつぶやきのあと同じ日に会ったが僕の方をちらちら見ていた。 ・つぶやきに泣きたくないからよそ見していたら手切った。痛い。と書かれていた。 ・その何ヶ月後か彼女の近くで作業をしていたら何回か目が合った。すごい遠い距離でも目が会った。 ・その次の次の日に僕の近くでなんで私なん?きもち悪いと言っていた。その日の夜つぶやきを見たら、恋愛診断で恋愛成就の確率は92パーセントであとの8パーセントは私しだいなのね。うは。うは。と書かれていた。 ・それから何週間かの間に友達で告白したいみたいな相談をしていた。 ・メールで言った方がいいかな?でも返してなかったし。みたいなことをちらっと聞いてしまった。 ・その1週間後、僕の近くで僕の視界に入るように掃除をしていた。 ・その日、メールを送ったら、全然返してくれなかったのに、何か月ぶりかに返してくれた。 ・その3週間後にメールをしたらアドレスが変わっていた。 ・その何週間後かに彼女の近くを歩いていたら、怒ってないかな?無理っていわれたらどうしよ? と言っていた。 ・日記に明日告白するという書かれたいたがその日僕は出勤していなかった。 ・結局、彼女からは何のアプローチもされなかった。 ・その何週間後かに告白したが振られた。 以上です。 途中、間があいているのの下は僕が関係がいい方向に傾いているかなと思ったあとの行動です。 もしこれがただのちょっかいだったら僕はここまでできないと思うのですが・・・・。 結局、振られましたがやはりもてあそばれたいただけなのでしょうか?

  • ちょっかいを出す男子の心理って??

    中三の女子です。 私の好きな人(以後A君)は、一つ下の後輩です。 そして、とても生意気な性格です。 2週間ほど前の体育祭でちょっかいを出され、応戦したのをきっかけに、ちょっと話したりメールをしたりするようになりました。 普段は、A君の仲良しグループ(7人くらい)で私のことを馬鹿にしてきますが、メールだと少し優しく感じます。 しかし、A君を意識してからあまり話せなくなってしまいました^^; A君もあまりちょっかいを出してこなくなって、友達が私をからかうのを見て笑っている、という感じです。 (私がA君を好きだというのはその他の友達にも気づかれていません。) でも、毎日メールはA君からしてきます。 メールだとたくさん話します。 A君が何を考えているのかわからなくて不安です。 (わからなくて当然ですが…^^;) それから、A君は私とすれ違う時にはこっちを見ないのですが、もう姿が見えなくなるところまで来るとこっちを向くのです。 これは、私の顔をなるべく見ないようにしているんですかね? 友達が言うには、私が他の人と話しているときにもこちらを見ているようです。 A君は私に対して好意を持っていると期待しても良いのでしょうか? それから、A君に対してどのような態度をとったら良いのですか? 皆様のご回答お待ちしております。

  • ちょっかいの違い

    出来れば男性にお答え頂きたいのですが、 好きな人に対するちょっかいの出し方と、女友達に対するちょっかいの出し方の違いって具体的にどんなでしょうか? 好きな人に妹みたいといわれているのですが、よくちょっかいを出されます。 ただ、実際私は妹系みたいで男女問わず色んな人にかわいがられたりからかわれたりします。 ので、好意を持ってくれているのかどうなのかが全然分かりません。。。 好きな人にはドアを外側から押さえられたり、自分が持ってきた物をすぐそばの所に戻してとか、(皆で行った)ゲレンデで雪かけられたり、、雪を飛ばすプシューってやつをやられたり等々小学生並のイタズラですね。笑 でも結構毎回好きなタイプとか会社で誰が好きなんだとかをみんなの前で聞かれたりします。。。 好きな人は彼女欲しいといっていたり、いらないといっていたり、、転勤したいとかも言っていたりします。。。 私がどんな立ち位置にいるのか教えてください。

  • 女性に質問

    2ヶ月前、恋人が大切だから期待にはこたえられないという理由で振った男性がいます その男性は告白の時に「今は○○以外の人は好きになれないから、これからも好きでいます」といってくれました それまでもメールをくれていました。嫌いではないし、その好意は迷惑ではないのですが、気を持たしたくないから返信のメールははうちませんでした。 その男性からひざしぶりにメールが来たら、みなさんだったらどうしますか?

  • どこまでが社交辞令か解りません。男心のアドバイス下さい。

    26歳女です。初めて質問を書き込みます。 3ヵ月前位から、気になる人ができました。その人とは1年程前から知り合いです。 職場が違うのですが、2ヵ月に1度ある勉強会で顔を合わせます。また、多人数で今まで2回飲みに行きましたが、その時はあまりたくさん話はできていません。 4ヵ月程前に今まで飲み会後のお疲れメールしかなかった彼から、急に遊びにいこうとメールが来ました。急な誘いのため、仕事の都合がつかず、結局断ってしまいました。 後日、私から誘って遊びにいきました。その時たくさん話し、気になる存在になりました。彼に彼女はいないです。 2度目も私から誘って遊びにいきました。2ヵ月程は週に2・3回メールをしていましたが、先月から返信が遅くなりました。すぐ返ってきていたメールが、翌日になりました。 忙しいと書いていた為、あまり出さないほうか良いのかと思い、週に1度メールしています。翌日返信は来ますが、好意は以前より少ないと感じます。 もうすぐ彼の誕生日なので、「もうすぐ誕生日だよね?」というメールをしたところ、「覚えてくれてたんや。期待してるからね。」と返信がきました。 社交辞令なのでしょうか?職場が違うので、彼がどの位忙しいのかわかりません。もしかしたら、彼女ができて迷惑に思いつつメールに付き合ってくれているのかもしれません。 男性の方の意見が聞きたいです。社交辞令でしょうか?少しは思ってくれていると期待しても良いのでしょうか?

  • この男性の心理は

    好きな男性にメールで「もっと話したい」という内容のメールをしました。その後返信がなかったのですが今日合った時は普通でいつもどおりボディータッチしてきたり目の前でふざけて笑わそうとしたりいつもどおりでした。 メールでここまで言ったので正直「じゃあ今度食事でも…」など言ってくれると嬉しいな、と期待していたのですがメールの反応だけで見ると完全に拒否されている感じがします。自分に気持ちを持たないで欲しいと思っているなら会った時も距離を置いてくれればわかりやすいですが私にだけちょっかいを出してきたりちょっと期待してしまいます。 ちなみにこれは2通目で一通目はすぐ返事が来たのでこれを見ていないということはない気がします。 そういったメールが迷惑ならそれなりの反応をしてくれれば私もダメだったのか、と諦めがつくんですがどう思っているかさっぱりわかりません。 もしかして彼女がいたり、好きな子がいるのかな、と思うのですが今はいないと以前言っていました。 この男性の反応どのように思いますか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 男性へ質問「みんなで」って…?

    合コンで知り合った人と、二ヶ月以上携帯でメール交換しています。 メールは長文で、数日おきにやりとりして、ずっと途切れずにここまできました。 毎回質問も多いし、勘違いしてはいけないと引き算した上で考えても、私に好意や興味があるような表現も随時みてとれます。 話の流れから、そろそろ二人で会うのかなぁ、という雰囲気になってきたと思っていたら「今度みんなで飲み会しますか」と言う連絡がきました。 「みんなで」って、距離を取りたいときの表現ですよね? 二人では会いたくない、恋愛対象外の相手に使う言葉ですよね? なんでここにきて…? 私の好意が伝わって、引いたのでしょうか。 でも、私から何か誘ったわけでもありません。 ただ、相変わらず文章は感じがいいし、質問もあるし、なんか是非私の話を聞きたいみたいなことも書いてあります。 混乱してしまいました。 彼は優しいから私を傷つけないように距離をとろうとしているのでしょうか。 何て返信していいかわかりません。 もしくは空気を読めというメッセージであるならば、このまま返信してくれるなということでしょうか。 彼はクリスマスの話題にも触れていたし 私は二人でデートに行きたかったのにな…

  • 遠距離片思いで、進展あるでしょうか?

    私は28歳で遠距離片思い中です。 1歳下の男性と私から始まるメール交換しています。 あるとき、好意のあるようなメールがあったので 「何か意味があるの~?」とメールをしたら、 「知り合いだから心配する」と返信がありました。 ちょっと気まずくなったなぁと思いましたが、 その後もメールをすれば、即返信&長文&絵文字たくさんの それまでと変わらない返信が来ています。 好意がないなら、変な気を持たせないように、 メールの返信を遅くしたり控えるような気もするんですが・・・。 少しでも望みはあると思いますか?

  • ただの友達だと思っていた相手から。

    仮に、自分が職場の先輩から好意を示されたとします。 その人をただの友達、又は話し易い先輩だと思ってた場合、少し距離をとろうとしますよね? そんな時に、皆さんならどのような対応をしますか? 相手から遊びのお誘いメールが来た時、どんな文面で返信しますか? 絵文字とかはつけますか? 男性の方も歓迎ですが、できれば女性のご意見を聞かせて下さい。