• 締切済み

派遣登録です

雑誌とか見て派遣会社がたくさんあることがわかりました 登録に行くのですが 勝手に行っていいのですか? 電話をしてまず「登録したいのですが的なことを言えばいいのでしょうか」? また説明会は自転車でいっていいですか?

みんなの回答

• aibaaska
回答No.3

インターネットや電話で予約するのが一番良いと思います。 登録するには2時間とかかかってしまうので、派遣会社も事前予約することで 登録がスムーズにできるのだと思います。 自転車通勤希望なんですね。それは登録の時に伝えれば良いと思います。 ただ、自転車通勤可能な範囲の企業のみ希望となると紹介できる企業が あまり多くない可能性もあるかもしれませんね。 首都圏だったら電車通勤できるので問題ないとは思いますが。。 私は車を持っていますが、あまりに通勤に時間がかかるような案件は なるべく避けるようにしています。 雪が降ったりすると当然道路も混んでしまうので、時間がかかるし できれば遅刻もしたくないので・・・。

hgh
質問者

お礼

ですよね 一応まだ免許はなく本気出せば一日でとれるんですが! それより先にやらけなればならないことがあるのでいけません 車で行きたいですが ペーパードライバーなので(笑) ちなみに家から駅まで自転車で25~30ですね 坂とかあるのできついです もう冬はすぎましたが来年もたぶん派遣をやっている確立は高いです どうすればいいんですかね!実際

noname#59389
noname#59389
回答No.2

基本、事前予約が必要です。 今はオンラインでも予約ができるところが多いです。 登録の際は、履歴書や職務経歴書などが必要かと思いますので そちらも事前に派遣会社に確認して下さいね☆ 自転車で行くのは全然問題ないと思います。

hgh
質問者

補足

自転車ですが雪や かなりの吹雪の場合どうすればいいでしょうか? 車ないんですよ(困) バス停なども田舎なのでかなり遠いし 微妙です

• p-p
回答No.1

事前に連絡して予約してから行ってください いきなり行くと登録してくれるスタッフが空いていないと かなり待たされることになりますよ 事前に履歴書や印鑑などがいる場合もあるので必ず電話しましょう