• ベストアンサー

どういうつもりで彼の両親に会えば…?

付き合って2年半になる彼がいます。今年に入ってすぐですが今度のGWに彼の実家に行く話しになりました。 でも、それまで結婚の話をしたことがなく、私も早く結婚したいし、ずっと気になっていたので最近彼に結婚の意志を確認したところ、今年中に結婚を考えていると言っていました。 でもそれ以降1・2度しか結婚の話はしていませんし、具体的な話しも進んでいるわけではありません。いつものデートを繰り返しているだけです。プロポーズされたわけではないし、 それなのに両親に会うっていっても、彼の両親も、彼もそれをどういうつもりでいるのかよく分かりません。 この状況じゃ結婚の挨拶って訳でもないですよね? ただ結婚を前提に付き合ってますっていう挨拶なのでしょうか? これじゃ何を話していいのかも分かりません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuqqy
回答No.4

2年半付き合って、そういう段階まできて、なぜこんなところで質問するんです? 直接彼に聞けばいいじゃないですか。 彼も今年中に結婚を考えているということなんですから、もう怖がることもないし不安に思うこともないし、どういう御両親なのかも彼が一番よく知っているわけですから「今回はどういうつもりで会うの?」「どういう話をするの?」「私はどんなふうにしていればいい?」など具体的に聞きましょう。 そして結婚を何月ぐらいにするのか、それまでおおまかでいいのでどういう順序を踏んですすめていくのか一緒に計画をたてましょう。 今年中って、もうすぐ4月ですよ! 今からじゃ式場もいろいろ見て、決めていかないと「いい日」をおさえられなくなりますよ。 男の人はそういう面は、結構のんびり考えていますので、女の子の方が積極的に動いた方がいいと思います。

その他の回答 (3)

• ptyfsu
回答No.3

彼はご両親に会わせて感想を聞いてから最終判断をしようと思ってらっしゃるとかではないでしょうか? 結婚の挨拶までご両親に会わないのが普通だと思ってらっしゃるのでしょうか? 大事な息子さんと結婚を前提にお付き合いさせてもらっています、という挨拶は大事だと思いますよ。

• high002
回答No.2

ご挨拶程度でいいと思いますよ^^ 私も結婚はまだですが、彼の親には挨拶程度に顔合わせはしました。 話も彼にリードしてもらえば大丈夫だと思いますよ。

noname#55170
noname#55170
回答No.1

>今年中に結婚を考えていると言っていました。 なら結婚前提でいいのでは どうしてもというのなら、両親に会う前にプロポーズすればいいでしょう