• ベストアンサー

ライヴを見に行きますが・・・

今度、友達のライブを見にいきます。 友達は大学生の男の子です。 軽音部所属。 担当はベース。 ライブは、その部活の主催。 ライブは内輪だけで行うそうです。 そんなライブにお呼ばれした私ですが、招待してくれた友達に、何かプレゼントしたほうがいいのでしょうか?? するとしたら、何をあげればいいのでしょう? (ピアノの発表会などでは、最後にピアニストに花束贈ったりしますよね?!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うーん、特にいらない気もしますが・・・ どうしても渡したいということであれば 機材の持ち運びの邪魔にならないような小さいものか、 みんなで食べてその場でなくなってしまうようなモノがいいと思います。 ご参考までに。

wpprqpoy
質問者

お礼

参考になりました!!! ありがとうです

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.1

(ピアノの発表会って、それ、生徒さんの弾いた 発表会の事では?) 私なら、ピックとか弦とか、そういう実用的なもの がいいと思うんですが…。 あとそのメンバーが好きなものを差し入れとかですね。 (生ものは良くないです、痛みが早いから)

wpprqpoy
質問者

補足

ありがとうございます。 バンド関係に全くのド素人でして。。。 ご意見ありがとうございます。 差し入れだったら、開始の前に渡したほうがいいですよね??