民事再生法後の生活苦が悩ましい

このQ&Aのポイント
  • 借金の額を減らし、生活できるだけマシになりましたが、住宅ローンや収入不足に悩んでいます。
  • 昨年の病気で仕事ができず、医療費もかさみます。入院もできず、修理代やローンの返済が困難です。
  • 節約しても生活が苦しく、鬱になり睡眠薬や安定剤に頼っています。夫も同じ境遇で鬱になりかけています。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

民事再生法後の生活苦

始めに かなり限界なので 中傷は止めて下さい。 一年半前に 借金の額を減らし 今 返済しています。 その他に 住宅ローンがあります。主人は 月額のみの給料で 毎月 カツカツです。それは仕方の無い事で 生活できるだけマシ 後一年と少し、、ただただ それだけで踏ん張っています。けれど 昨年 私が倒れてしまい 仕事が出来ず 医療費ばかりが かさみ 医師から 入院を指摘されていますが 入院も出来ません。 勿論 ローンも組めず 古い中古の家で 修理代も有りません。 毎月 節約しても節約しても 間に合いません。 この先 どうなるのでしょう、、、私は 鬱になり睡眠薬と 安定剤が 手放せません。 主人も やっと仕事に行っている状態で 鬱になりかけていますが 病院にも行けません。同じ様に 民事再生法で 借金を返済しながら 生活している方 教えて下さい。決して贅沢はしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57996
noname#57996
回答No.1

回答になっていませんが、今以上に節約してみてはどうですか? ・新聞をとらない ・ネットを使わない(契約をやめてしまう) ・携帯電話を解約する これだけで月10000円以上になりませんか?   そんな簡単な問題でないですよね。まともな回答できなくてすみません。 ご自身のお体を大事にしてください。早く仕事復帰できるといいですね。

jajamaru20
質問者

お礼

おはようございます。 そうですね。新聞は取ってないのですが ネットと 携帯だけでも違いますね。 主人は仕事で携帯は 要るので 私が解約しても良いですね。 ご親切にありがとうございます。