• ベストアンサー

彼女の指のサイズを簡単に知れる方法はないでしょうか?

彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいと考えております。 彼女には極力事情が感付かれないように薬指のサイズを確認する方法はありませんでしょうか。 または聞き出せる方法でも結構です、ぜひお知恵をおかりしたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.3

ども。 既に投稿されているように、知られずに調べるのは困難だと思います。 彼女のお友達にずばり聞いてきてもらうか、大体のサイズを調べてもらうのが良いかもしれません。 そして、プレゼントをしたときにサイズがあっていなくても、後で多少のサイズ直しができます。 ただし、サイズの直しができるリングを選ぶことが条件ですが。 サイズ直しを口実にデートをしてもそれはまた楽しいのではないでしょうか。店頭で彼女の好みも聞くチャンスだと思います。 そして、最も大事なのはmgs_nonnoさんがリングを彼女にサプライズプレゼントをすること自体が彼女にとって最もうれしいことなのではないでしょうか。 健闘を祈ります。

mgs_nonno
質問者

お礼

直しがきく方法を一番無難そうでよねw サプライズの方も色々考えたいと思います(*^_^*) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

既婚者の友人がいると解りやすいのですが。指の細さが似ている人に、何号ですか?。と聞いておく。まあ7~10だろうと当たりをつける。 彼女に、何号?。 といきなり聞く。もちろん2号は無しだ。(我ながらくさいと思う) 普通は服のサイズと思うだろうね。 それは服のサイズかな?。 と聞き返す。 で、なぞなぞ遊びする。その内、指のサイズも出てくるだろうから。 指以外のサイズも合わせて聞いておき、指のサイズを忘れないようにメモる。 女性が身に付けるものに、やたら○号が多いから、何かと間違えたら、もう笑うしかないな。 記憶力に自信があると思われて、次はコートとねだられるかも知れないけど・・・・。 まあ、指輪贈るぐらいなら、舞い上がるだろうから、覚悟決めるしかないだろう。 しかし、我ながら、この案はくさすぎる。 実際にこれをやると、かなりアドリブ利かせないと、吹き出されるかもしれないなあ。 最後に忠告。 指輪サイズが13号で、、、マジで悩んでいる友人女性知っているので、明らかに、手が大きい場合は、指輪だけは、絶対に回避した方がいい。 傷つくぞー。 晴れの舞台の半年前から、真剣ダイエット始めると、指のサイズが合わなくなるから。

mgs_nonno
質問者

お礼

なぞなぞみたいに聞けば割かし簡単にいけるかもですw 指はそない太くないので、多分大丈夫そうです(^.^) たくさんアドバイスいただきありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「指細いね」とか「指綺麗だね」とか言って 指の話題にしてちゃっかり聞き出す。

mgs_nonno
質問者

お礼

やっぱりちゃっかりですよねw 何とか割り出してみますね! ありがとうございます(*^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

過去に同じ悩みを持った人は山ほどいると思います。 工夫すれば色々方法はあると思います。 このような時は先人の知恵に学ぶのが一番! 「指のサイズを知る方法」で検索してみてください。 いくつか見つかりますよ。

mgs_nonno
質問者

お礼

先人の知恵をいくつか拝借出来そうです(^^)v ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.4

彼女が寝ている間に糸で計る ぐらいしか思いつきませんね・・・・

mgs_nonno
質問者

お礼

そういったカタチなりそうですよね・・・w ごっつ緊張しそうですけど、それも案に入れたいと思います!! ありがとうございます(*^。^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gg_serena
  • ベストアンサー率55% (126/228)
回答No.2

こんなのどうでしょうか? 体重から身長÷4を引くと左手の薬指のサイズになるんだって!!どう?(例えば、160cm、50kgの場合 50-40=10号) とか聞いてみて、一緒に試す。 (↑この数式は私が今、適当に考えたので、変えてください。)

mgs_nonno
質問者

お礼

とんち系ですね、おもしろそう(^^) 今度試してみます、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.1

自分から感付かれないように聞きだすのはやはりほぼ不可能かと思います。 なので、mgs_nonnoさんと彼女さんの共通の女性の友人がいらっしゃったら、 さりげなくその方に聞いてもらうのが一番じゃないかと思います。

mgs_nonno
質問者

お礼

確かにその方法がありましたね! 早速聞いてみたいと思います、ありがとうございます(#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ

    30代中盤の社会人です。 付き合って間もない彼女の誕生日が半月後にあります。 誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしたいのですが、驚かすために彼女にはナイショでプレゼントをしたいと考えています。 そのときに問題になるのが彼女の右手薬指のサイズです。 彼女に聞いてしまうのは簡単ですが、サプライズ的な誕生日にしたいので、こっそりと指輪のサイズを確認したいのですが、良い方法はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 指輪のサイズ。

    こんにちは!! おととい18才の誕生日を迎えました☆ そして、彼にプレゼントを貰いました!! 貰ったのは「ペアリング」です。 ちゃんと指輪のサイズを測ったことがないんですが、 もらったペアリングのさいずは、【10号】でした。 薬指にはめると、ちょうどいい感じなんですが、はずすとハッキリと跡が残っています。 付き合って半年記念の時にも指輪をもらいました! (ペアではありません。) そのときのサイズは【12号】で、薬指にはめると、ちょっと大きくてブカブカしています。 指輪のジャストサイズって、どういう基準なんでしょうか? ちょうどいいけど、跡が残るのがジャストなんでしょうか? どなたか、教えて下さい!!!!

  • 彼女の指のサイズが5号なのですが・・・

    彼女の誕生日にペアリングをプレゼントしようと思っているのですが、サイズがなかなかありません。 5号の指輪です。 以前、彼女が気に入った指輪があったのですが、サイズが7号からしかなく、デザインの関係で特注もできませんでした。 同じサイズの指輪をしている方、どこのお店で買いましたか? もしよろしければ教えて下さい。

  • 指輪をはめる指は?>特に男性の方へ

    28歳女です。今度の誕生日に彼が指輪をプレゼントしてくれるようです。まだ付き合い始めたばかりで結婚の話しなどは全くでていません。プレゼントされた指輪は、どの指にはめるといいのでしょうか?いきなり左手薬指にはめて「俺、そんなつもりじゃない・・・」と言われるとショックだし、右手薬指にはめて「俺の事、深く考えていないんだ・・・」と思われるのも不本意です。そこでお伺いなのですが、結婚を前提にしている、していないにかかわらず、彼女にプレゼントした指輪は、どの指にはめてくれると一番うれしいですか?特に男性の方、回答よろしくお願い致します。

  • 指のサイズを知る方法・・

    おはようございます!! 彼女にサプライズ的に指輪をプレゼントしたいのですが 指を図らずに、さりげなくサイズを知る方法ってありますでしょうか? なるべく正確がいいのですが、手を合わせたりしたら 気づかれてしまいそう(´∀`)

  • 指輪のサイズ!?

    来月、彼女の誕生日なので指輪をプレゼントしたいのですが、サイズがわかりません!!一緒に買いに行けばいいのですが、ビックリさせたくて先に買っておきたいのです。 彼女にさとられないように指輪のサイズを聞く方法を教えてください!!

  • 指輪のサイズ教えてください

    分かる方がいましたら、教えていただきたいのですが、今年のクリスマスに彼女に指輪をプレゼントしようと思うのですが、サプライズでプレゼントしたいので、指輪のサイズが聞けません。昨日、たまたま車の助手席で寝 てる所、こっそり撮ってしまいました(笑) 写真の右手薬指のサイズが分かる方がいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 内緒で彼女の指のサイズを

    クリスマスにリングをプレゼントしようと思ってるんですが サイズがわかりません それとなく聞くのもいいかなとは思ったんですが びっくりさせたいので… なにかサイズがわかるいい方法ありませんか? 右手の薬指のリングはあるんです 左手の中指につけてあげたいんです それとなく聞く方法もあれば教えてください よろしくお願いします

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼からのプレゼント待ち(長文です)

    社会人、女です。 半年付き合っている彼がいます。 私の誕生日には、夢であった一緒に祝ってもらう事が でき、幸せでした。 誕生日の一週間前に会った時に、 「プレゼント何が欲しい?」と聞かれましたが、 「一緒に過ごせるだけで十分」と答えました。 誕生日当日も「プレゼント何が欲しい? ボーナスも出たし何でも言っていいよ。」 と言われました。 「強いて言うなら、指輪が欲しいなぁ。」と 彼が出来たら彼から誕生日プレゼントで指輪を 買ってもらうという念願の夢を抱いていたので 言いました。 「何号?どこのがいいの?」と聞かれましたが、 私は、今まで指輪をもらったことがなく、 自分の薬指のサイズはわかりません。 (調べておけば良かったなぁ、と後悔してます。) 彼に「サイズわかんないんだ。どこのブランドの指輪 のでも嬉しいよ」と言いました。 すると彼は少し渋った顔になり、「今度、買いに行こう」 と言ってくれました。 しかし、それから5,6回会っていますが そんな会話にもならず(自分から言うのはイヤらしくて 言っていません。)欲しい指輪が決まりましたが 、今更言うのも気が引けます。 食事したりという通常デートになります。 最近ではあきらめて、自分で買えない金額でもないので 自分で買おうと思っています。 彼の立場を考えて、今はまだ買っていません。 買って薬指にしていたら、彼は傷つくと思います。 男性にとって、指輪は特別だと考える人もいる かもしれないですが、それが理解できない 悩みでもあります。 彼と共通の女友達(付き合ったことが無い)に聞いたら 「誕生日プレゼントもらったことあるけど、 サプライズ好きな人だから、半年後くらいに いきなりくれたよ、だから半年後に くれるんじゃない?」と言われました。 皆さん、どうしたらくれると思いますか? よろしくお願い致します。