• ベストアンサー

彼女の指のサイズを簡単に知れる方法はないでしょうか?

彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいと考えております。 彼女には極力事情が感付かれないように薬指のサイズを確認する方法はありませんでしょうか。 または聞き出せる方法でも結構です、ぜひお知恵をおかりしたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AmuroRay
回答No.3

ども。 既に投稿されているように、知られずに調べるのは困難だと思います。 彼女のお友達にずばり聞いてきてもらうか、大体のサイズを調べてもらうのが良いかもしれません。 そして、プレゼントをしたときにサイズがあっていなくても、後で多少のサイズ直しができます。 ただし、サイズの直しができるリングを選ぶことが条件ですが。 サイズ直しを口実にデートをしてもそれはまた楽しいのではないでしょうか。店頭で彼女の好みも聞くチャンスだと思います。 そして、最も大事なのはmgs_nonnoさんがリングを彼女にサプライズプレゼントをすること自体が彼女にとって最もうれしいことなのではないでしょうか。 健闘を祈ります。

mgs_nonno
質問者

お礼

直しがきく方法を一番無難そうでよねw サプライズの方も色々考えたいと思います(*^_^*) ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• acuna
回答No.7

既婚者の友人がいると解りやすいのですが。指の細さが似ている人に、何号ですか?。と聞いておく。まあ7~10だろうと当たりをつける。 彼女に、何号?。 といきなり聞く。もちろん2号は無しだ。(我ながらくさいと思う) 普通は服のサイズと思うだろうね。 それは服のサイズかな?。 と聞き返す。 で、なぞなぞ遊びする。その内、指のサイズも出てくるだろうから。 指以外のサイズも合わせて聞いておき、指のサイズを忘れないようにメモる。 女性が身に付けるものに、やたら○号が多いから、何かと間違えたら、もう笑うしかないな。 記憶力に自信があると思われて、次はコートとねだられるかも知れないけど・・・・。 まあ、指輪贈るぐらいなら、舞い上がるだろうから、覚悟決めるしかないだろう。 しかし、我ながら、この案はくさすぎる。 実際にこれをやると、かなりアドリブ利かせないと、吹き出されるかもしれないなあ。 最後に忠告。 指輪サイズが13号で、、、マジで悩んでいる友人女性知っているので、明らかに、手が大きい場合は、指輪だけは、絶対に回避した方がいい。 傷つくぞー。 晴れの舞台の半年前から、真剣ダイエット始めると、指のサイズが合わなくなるから。

mgs_nonno
質問者

お礼

なぞなぞみたいに聞けば割かし簡単にいけるかもですw 指はそない太くないので、多分大丈夫そうです(^.^) たくさんアドバイスいただきありがとうございます!

回答No.6

「指細いね」とか「指綺麗だね」とか言って 指の話題にしてちゃっかり聞き出す。

mgs_nonno
質問者

お礼

やっぱりちゃっかりですよねw 何とか割り出してみますね! ありがとうございます(*^^)v

回答No.5

過去に同じ悩みを持った人は山ほどいると思います。 工夫すれば色々方法はあると思います。 このような時は先人の知恵に学ぶのが一番! 「指のサイズを知る方法」で検索してみてください。 いくつか見つかりますよ。

mgs_nonno
質問者

お礼

先人の知恵をいくつか拝借出来そうです(^^)v ありがとうございました!

• smpc
回答No.4

彼女が寝ている間に糸で計る ぐらいしか思いつきませんね・・・・

mgs_nonno
質問者

お礼

そういったカタチなりそうですよね・・・w ごっつ緊張しそうですけど、それも案に入れたいと思います!! ありがとうございます(*^。^*)

• gg_serena
回答No.2

こんなのどうでしょうか? 体重から身長÷4を引くと左手の薬指のサイズになるんだって!!どう?(例えば、160cm、50kgの場合 50-40=10号) とか聞いてみて、一緒に試す。 (↑この数式は私が今、適当に考えたので、変えてください。)

mgs_nonno
質問者

お礼

とんち系ですね、おもしろそう(^^) 今度試してみます、ありがとうございます!!

• Butz
回答No.1

自分から感付かれないように聞きだすのはやはりほぼ不可能かと思います。 なので、mgs_nonnoさんと彼女さんの共通の女性の友人がいらっしゃったら、 さりげなくその方に聞いてもらうのが一番じゃないかと思います。

mgs_nonno
質問者

お礼

確かにその方法がありましたね! 早速聞いてみたいと思います、ありがとうございます(#^.^#)