• ベストアンサー

頭部から首を覆う、ぴったりとした頭巾?を作りたいのですが。

タイトルのとおりのものを作りたいと思って作り方など調べているのですが、 どうしても名称がわからないのでうまく調べられず困っています。 マトリョーシカ人形の頭巾というか… 宴会グッズにあるモジモジ君(?)(全身タイツ?)の首から上の部分というか…そのようなものを作りたいのです。 説明がうまくできないのですが、どなたか作り方や型紙などの情報をお持ちでないでしょうか。 使用する生地はスムースです。どうぞよろしくお願いします。

• toros
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaikai8
回答No.1

頭部分だけでいいのでしょうか? サイズ的には子供用でしかも動物ですが、耳や目、鼻部分を付けなければ 全身タイツの顔部分のみになるかと思います・・・。 サンプランニング発行の『動物コスチュームマスク』 http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4974490024920 参考にならなかったらすみません・・・。

toros
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そうです、まさしくこのようなものを探しておりました! 本当はダメ元で質問を投稿したのですが、 こんなにイメージ通りのものの型紙をお教え頂けてびっくりです。 子供用なら、適度に拡大すれば使用できますよね。 本当にありがとうございます。 とても助かりました。