• ベストアンサー

かなり辛いです。

25才の男です。今まで仲良く遊んでいた好きな女性がいたのですが、その女性とはキスや体の関係もありました。気持ちも伝えてあります。遊びだして4ヶ月です。 しかしここ最近冷たくなってきて遊びに誘っても「今週は忙しくて無理かな。ごめんねー。来週以降なら。」と言われ遊んでくれません。 誘いも自分からだけで、相手からの誘いはありません。1,2ヶ月前までは最低でも週1くらいで会っていたのに今は3週間近く会えない状態にいます。 付き合っているわけでもないので何も言えませんがとても辛いです。 ここ最近その女性が自分の男友達と遊びました。女性の女友達が2人いて4人で遊んだみたいです。男友達は自分の気持ちを知っています。その女性は前からその友達のことをを「好きだ」と自分に言っていました。次の日に、その友達が「あの子に対してもう恋愛感情もたない方がいい」と言ってきました。 話を聞くとその女性は、「友達として自分と付き合っていきたい」と言ったみたいです。その後いきなり男友達がその女性のことを「俺も好きかも」と言ってきたのです。はっきりと本人達に聞いたわけではないのですが、自分に隠れて2人で遊んでいるような気がします。あくまで推測ですが。本人に直接聞いてもたぶん隠します。 これはもう自分に対して気持ちが無くなり、友達の方に向かったと思いますか?もう自分にはチャンスがないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

>その女性とはキスや体の関係もありました。気持ちも伝えてあります。遊びだして4ヶ月です。 とありますが、その関係なら十分付き合っていた状態だと思いますが・・(汗) 逆にどういう関係なら付き合ってる、って思うんでしょうか??疑問です。 これで、お互い付き合ってる、って思ってなかったら、 どちらも、ずいぶん異性関係にルーズだな、って思いますよ。 他から見たら、4ヶ月付き合って、彼女は他に良いなと思う人ができた、って見えます。 復縁は難しいと思いますよ・・ 女性が心変わりしたら、元彼のことは興味の対象外になりますから。 彼女もそのタイプっぽいですしね。 自分だけを見てくれる、一途な子を見つけたほうがいいと思います。 ルーズな関係では本気の対象にならないですよ。

hotyuan
質問者

お礼

そうですね。他の一途な子探します。でも今でもかなり好きなので、すぐにいけるかわかりません・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

率直に言って諦めた方が良いかもしれません。女性の心理としてもう気がなくなったのに追いかけられたら追いかけられる程、逃げたくなると思いますので。お相手の方、もてるようですね。でも、もてるからって人生、最良の相手と出会って良い恋愛が出来るかってことはわからないんじゃないでしょうか。 何となく、文面からは不器用で一途な質問者さんが感じられますがこういう方は一人の方とじっくり付き合い、将来、良い恋愛をされる方も多いと思います。まだ若いんです。今は辛いでしょうけれど今回のことはお付き合いなさっていた時のことは良き思い出にしてしまって次の恋をしようと思われた方がベターじゃないかって思います。

hotyuan
質問者

お礼

今はまだ好きな気持ちが強いのですが、がんばってあきらめようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは軽い女になってしまうのでしょうか?

    私はもうすぐ22歳になる女です。 恋には臆病な方で「とりあえず付き合ってみよう」というのが出来ず、今まで何人かの人を全部見る前に断ってきました(本当すみません↓) だけど前の恋がなんとも重いもので 恋愛ってやっぱり経験しなくちゃ学んでいかないなって思い、ちゃんと色々な人を見たくなりました。 ここ最近男友達も増え遊ぶことが多くなり 今まで男より女の友情!の私だったので男の子と遊ぶなんて考えられない事だったけど、男の子と話すのも楽しいなって思えます。 本当に普通に友達として二人で遊びに行ったりする人も出来ました。 ただ、その人達は本当に友達だから二人での遊びも許されるかなって思ってるんですけど、 今、私を女として気に入ってくれてる人達(3人程)がいる事を最近知って、その3人からの遊びの誘いをどうしていいのかわからずいます。 あまり自分に自信がないので、好意を持たれる事に気づかないというか「まさかな~」って思ってしまいます。自分の気持ちに気づくのもうといです。 だから今までその人達から好意を持たれているのを気づかなかったので、普通に友達として接してしたのですが、気づいてしまった以上どこまで普通にしてたらいいのかわからないのです。 これからはちゃんと相手を見たいって思った矢先だけに、見たいのですが、といってもまだ気もないのに 今まで通り接していたら思わせぶりになってしまうのかも、とも考えてしまって・・。 3人とも周囲から聞いたり本人からの猛アタック?で気づいたので直接告白をしてもらえたわけではないんです。 だからこそ何だかどうしていいのかわかりません。 ちゃんと見たいからといって、みんなそれぞれと遊んだりするのは相手にも悪いし、自分も軽い女になってしまいます・・・よね?それ以前に男友達の子と2人で遊ぶのも普通では軽い行動なんでしょうか? 長くなってすみません(><)

  • 女性の気持ち?

    25才男性です。  今好きな女性がいるのですが、2人で遊び始めて4ヶ月で30回近く遊んでいます。その間手をつないだり、毎回キスもしていて、体の関係もあります。  出会った当初1ヶ月くらいは向こうから積極的に誘いのメールがありました。その間に好きという気持ちも伝えてあります。返事は「今はごめん、でもこれから先のことはわからない」とのことでした。  その後3ヶ月遊びに誘うのはほぼ自分からになりました。誘うと遊んでくれていたのですが、近頃誘っても応じてくれず「予定があったら遊ぼうね」とか「また連絡するね」と言ったきりもう2週間連絡がありません。  でもその女性は2人きりではないのですが、自分の友達と遊ぶ約束をしています(女性からの誘い)。前からその友達のことを大好きと自分に言っていました。  その女性は自分に冷めてしまって友達に心変わりしたのでしょうか?最後にあった時も特に変わった所はなかったのですが。

  • 告白して振られた理由とチャンス

    はじめまして、25歳の男です。 先日好きな女性に告白し、振られてしまいまして、女性のご意見頂ければと思います。 今までに二人で食事や映画へ行ったりということは何度かあったのですが、「あなたの気持ちは嬉しいと思っているけれど、前の彼氏と別れたばかり(2ヶ月程)なのでまだ気持ちの整理ができていない。」と言われました。 もしも「恋愛対象には見れない」というようなことを言われていれば諦めがついたのですが、振られた理由から時期を待てばまだチャンスがあるのではと期待が捨てきれません。 ここからが質問となりますが、 彼女の言葉は私を傷つけない為のもので、実際には私にチャンスは無いのでしょうか? それとも100%可能性が無い訳ではない、と受け取ればいいのでしょうか? 告白されてこのような断り方をする女性の心理についてアドバイス頂ければと思っています。

  • 静かに押すべきか? 微妙な状態

    コンパで知り合った女性がいます。 彼女とは2人きりで5回ほど飲んだり、遊んだりしています。 露骨に好意を表してはいませんが、誘い方などから、彼女は こちらの好意に気がついていると思います。 最近、告白するチャンスをうかがっていたのですが、様子見が 過ぎてタイミングを逃しています。 ここ2ヶ月くらいは、始発メールは全てこちらからで、彼女発の メールはありません。こちらからメールしなければ2週間くらい 連絡が途絶えます。 ただし、メールへの返信は必ずあり、こちらからの誘いには 「ぜひ行きましょう」と必ず応じてくれます。 最近また遊びに誘うと、今忙しいので来月にしない、と返信が ありました。 彼女はいろいろ用事の多い女性らしいことは知っているので、 遠まわしに断っているわけではないと思います。 ここで質問ですが、この状態は、時間があれば会う程度の単なる 男友達になっているのでしょうか? それとも、こちらのアクションを待ってくれているのでしょうか? ちなみに、彼女は恋愛には自信がないと言っていたので、積極的な タイプではないようです。

  • ★女性の心理(思考)についての疑問

    彼氏がいない時期なら “男友達の家に遊びに行く”って女性は結構多いようです。 ただし、彼氏がいれば行かないって人がほとんどのようです。 なぜ彼氏がいれば行かないのか?を私なりに推測したら 「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」だと思いました。 ここでふと疑問に思ったのですが なぜ男友達の家にいかれたら、「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」と 考えるのかというと 前提として 「二人きりの部屋では性的関係になっているかも(あくまで推測ですが)と思われる」ということがあるからだと思います。 「私が男友達の家に行ったら、彼氏が【二人きりの部屋では性的関係になっているかもと妄想してしまい嫌な思いをするから】」という考えが女性にあるからだと思います。 ということは女性の中に 男性(彼氏)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 さらに言えば 彼氏が一般的な思考の持ち主でその女性の男友達も一般的な思考の持ち主であれば 男性(男友達)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 ってことは、男友達に下心が存在することを認識していながら、家に行っていることになると思うのですが みなさんはどう思われすか? ※恋人がいない期間に男友達の家に行くことの是非を問うているわけじゃありません。

  • 友達?恋愛対象??(長文です)

    20代女性です。 気になっている男性がいるんですが、彼には3~4年付き合っている彼女がいます。 それで諦めていたんですが、彼から2人で食事をしようという誘いがありました。 彼女に悪いと思ってきちんとそう言いましたが、彼がいいと言うのと私も彼のことが好きなのもあって、誘いに応じました。 その時彼が言っていたんですが、何ヶ月も会えなかったりするから、新しい彼女を作りたいと思っている、とのことでした。 チャンスなのかとも思いましたが、彼女のことがどうしても気になって自分からは積極的にアプローチできず、飲みに行く約束などもほとんど受け身でした。 時間が過ぎるのを忘れて終電がなくなり、彼の家に泊まったり何度かしたこともありますが何もなく、別の布団に眠りました。 手をつないだりそれ以上も一回もないです。 彼は男女分け隔てなく友達として接するタイプなので、私のことも友達としてしか見られていないんじゃないかと思い、あくまで「友達」という態度で振る舞っていました。 そんなことが5~6回ありましたがぱったりと誘いがなくなり、半年ほどすぎてしまいました。 彼女ともう一度仲良くなったか、私に興味がなくなったんだろうな、と思ってまた諦めていました。 ですが、最近また彼から飲みに誘ってくれるようになりました。 最近ではほぼ毎週末飲みに誘われます。(今現在5回程度です) だいたいが朝までで、一線引かれているのか前のように遅くなっても家には呼んでくれなくなりました。 私は彼にどのように見られているんでしょうか? 男性の方は、恋愛感情のない友人である女性と毎週末朝まで飲みに行ったりしますか? 彼女ともそれほどうまくいってないけど、私のことはキープ、という感じなのでしょうか。 それともただの友達でしょうか? たぶん彼からしたら私の気持ちもわからないんだとは思いますが、どうさりげなく伝えたらいいのかよくわかりません… また、ただの友達だと思われていたら、気持ちを伝えて関係が壊れてしまうのがこわいです。 以上のような関係を、客観的に見てどう感じるか教えていただければうれしいです。 あとどういった対応をするべきなのか… ちなみに電話やメールは用事のある時だけです。 おしゃべりするだけの電話は今までに何回かあったくらいです。(会ってない期間も含む) 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女にとって私は友達?気になる人?

    女性の方に是非お聞きしたいです。 私には忘れられない女性がいます。彼女とは10年ほど前に知り合ったのですが5年ほど前に告白しフラれました。理由は今は友達としか見れないと…。といってもそこで彼女との繋がりが途切れたわけではなく、共通の話題もあり年に数回は必ず二人で飲みに行きますし、共通の友達ともよく飲みに行きます。でも、確実に終電で帰ってしまいます。 ちなみに彼女は年上で一般的には結婚を焦るような年齢ですが、私が聞いている話では付き合っている男性がいるわけでもなく、女友達と遊んでいるようです。共通の友達には私達が付き合っているんだろうと勘違いする人もたくさんいます。 女性は気のない男とは二人きりで飲みに行くことはないと聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?彼女の気持ちは本人しかわかりませんが参考にご意見いただけますでしょうか、よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    こんにちは。20の男です。 最近、僕には好きな女の子ができたんですが、彼女が僕のことをどう思っているのか気になっています。 彼女とはインカレで知り合いました。 彼女との関係について書くと、この前、彼女の誘いで二人で飲みに行ったことがあって、そのとき、来週映画を見に行くことも決めました。 メールはちょこちょこするくらいで、頻繁にはしません。 彼女も僕に悪い気持ちを持っていないなら嬉しいのですが、彼女にとって僕は単なる友達なのかもしれないという不安もあります。 来週思い切って告白したいとも思っているのですが、彼女が全くそんな気がなくて「何それ?」みたいになったら気まずいなーという気持ちもあって、モヤモヤしてます。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、彼女の僕に対する気持ちはどんなもんでしょうか? そして、告白はすべきでしょうか? 率直な意見をお待ちしておりますm(__)m

  • 振られた人からのお誘い

    振られた人からのお誘い 当方27歳、相手の女性は30歳です。 4ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合い、音楽の趣味や考えが合うし、 話しやすく好意をもって食事やデートを1ヶ月くらい繰り返しました。 メールも毎日してました。 クリスマスの日のデートを快諾してくださり、告白のチャンスと思い、プレゼントも買って意気揚々とデートして、帰りイルミネーションも見て、その後に告白をしました。 しかし、答えはNO。 音楽の友達として紹介されたのかと思ってて、男として見ていなかったとのことです。 ショックでしたが、「諦められないので、まだ好きでいてもいいですか?」と言ったところ「好きでいてくれるのはうれしいし、諦めるのも私は何も言えないので、それは君の自由だよ」と 言われました。 そして、それから何日後には2人で初詣にも行きました。 (こちらから誘ったのですが。。。) 初詣からも1週間くらいはメールのやりとりはしていたのですが、こちらからの送信を最後にフェードアウト。。。 僕もいろいろと忙しくなり連絡は取っていませんでしたが、心のどこかには彼女の存在はありました。 そして告白から約2ヵ月後。 「お久しぶり。今度2人で食事でもどうですか。」とメールが。 なんだ?とは思いましたが、 「なになに?なんかあったの?」と聞くと、「別に何があるわけじゃないけど、ライブ三昧だから自慢しようかと思って!」とのことです。 この女性はどういうつもりで2人で会おうと言っているのでしょうか ? 僕はまだ好意があるため、チャンスと思っていいのでしょうか?

  • 彼氏がいる女性が好意を示した男性の誘いに応じるのはどんな時か?

    22の大学生です。彼女と別れて3ヶ月。そろそろ、新しい恋愛をしたいと思い、以前バイト先で知り合った同年齢の女性を飲みに誘いました。 バイトをしていた時に、一度だけ2人で飲んだことがあるのですが、それ以来1年以上連絡もしていませんでした。 突然の誘いだったので断られて当然という感じで誘ったのですが、快くOKしてくれたので、いけるかな…と淡い期待を抱いておりました。 しかし、話してみると、彼女には彼氏がいて、彼氏の愚痴を言いつつも、現状ではうまくいっていることはわかりました。 残念に思ったのですが、「好きだ」という気持ちを伝えたら「好かれてイヤな人はいないでしょ?」と言って喜んでいました。「彼氏ができる前に、オレが告白してたらチャンスあった?」と聞くと「もちろん」との答え。 別れ際に「今日は楽しかった。またね。」と言われたので、「近いうちに、また誘ってもいい?」と聞いたところ「もちろん。待ってるね」と返されました。 しかし、彼女の気持ちがイマイチわかりません。男が好意を示しても、また誘ってOKというのはどういうことなのでしょうか?恋人になれるチャンスありと期待してもいいんでしょうか?