• 締切済み

怪我をさせた場合

未成年の息子がバイクの後ろに友人を乗せて転倒して怪我をさせてしまい1週間~10日の入院をすることになってしまいました。すぐに病院には駆けつけ友人のご両親にはお互い様だからと言っていただいたのですが、入院、治療費等負担しようと思いますがどういうタイミングでどういう言い方をすれば相手に不愉快な思いをさせず分かってもらえるのでしょうか

みんなの回答

• kokuramon
回答No.1

保険に入っていても、入っていなくても、「入っていた保険で同乗者も保証される特約がありましたので...」と言って、領収証を随時貰うか、事前に仮払いと称して、一定額を渡しておけば宜しいのでないでしょうか? 但し、医療費控除申告が必要になるほどの高額だと、少しややこしくなると思いますが、eiko814さんの文面からは大したことなさそうですね。