• ベストアンサー

彼女の妊娠

今月彼女の生理が一週間ほど遅れているのですが、彼女が言うには妊娠かもとのことです。 僕としては結婚して産んで欲しいのですが、二つ気がかりな事がありまして、 ひとつは今月彼女は男友達と22日間海外旅行に出かけていて、丁度出発の日に生理が来ていました。 普通に考えるとこの旅行期間にHしないと子供ができないのでは?と考えてしまいます。彼女はそんなことは無かったと言っているので信じたいのですが、旅中は全てドミトリーか相部屋。それに彼女は不眠症でいつも睡眠薬を飲んでいるので寝ている間は何が起きても目覚めません。 もう一つの心配は彼女の飲んでいる睡眠薬や鬱の薬です。 母体や子供への影響を考えると止めたほうが良いと思うのですが、どうしても止めることが出来ないようで 僕はどうするべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.4

娠云々は人それぞれですから、あくまでも周期は参考程度です。 私なら、今回このケースで妊娠したとしても、あなたとの事も危険日だなと思うのです。 前回彼女さんは2月13日に始まったんですから、多少疲れなどで遅れている事も考えられます。 今は待つしかありません。 今週来なかったら、検査薬を使うのがいいのでは? 病院行くのであれば、処方されている薬の情報も持って行って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.3

あなたは彼女と子供が出来る事を、その旅行の後にしたのですか? 単に今月彼女は22日間海外旅行と言われても、今月は未だ17日です。そこをハッキリしないと旅行期間中にしか子供ができる云々は回答する方も?だと思います。 あと薬の母体への影響ですが、抗鬱剤の服用は好ましくありません。 少量にすると服用してもいい薬剤はありますが、鬱の薬は慎重でなければなりませんし、医師の管理の下でも服用は避ける事が多いのです。 その上で、あなたの子供の確率が高ければ今後の事を話合うしかないでしょうね。妊娠中の薬の影響は産婦人科か、もしくは詳しく調べたいのであれば、東京の虎ノ門薬の外来とか成育病院とかにありますので、ご相談なさっては?現実が彼女にも見えるはずです! それから彼女が薬服用と分かっているなら妊娠など心配する前に、しっかりこの様な事は勉強しておいて下さい。小さな命は日々育ち待ってはくれません。

arc-arc
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 彼女の生理は2月の13日に始まっています。生理周期はおおむね28~30日でした。 帰ってきてから3月4日に性交をもちました。 この情報で何か分かることはありますか? よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233673
noname#233673
回答No.2

1週間ほど遅れたぐらいで、なぜ妊娠だと思うのでしょうか。22日間も海外へ出かけていたら、体調が変わることもあると思います。それとも、妊娠するようなことがあったのか・・・。 確かに、生理が始まってから2週間後がだいたい排卵日ですし(個人差あり)、質問者様が気になるのはわかります。 でも、質問者様は彼女さんを信じて男友達との旅行を許したのでしょう?そこは信じてあげないと彼女さんがかわいそうですよ。 とにかく、きちんと検査をして、はっきりさせることが1番では? 薬に関しては、医師や薬剤師に相談すべきです。子供のことを考えたら、彼女さんだってやめることを考えると思いますよ。

arc-arc
質問者

お礼

自身にも信じたい気持なのですが、彼女の場合睡眠薬を服用していて睡眠中は何をしても起きないのです。 あまり治安の良くない地域を旅したようで寝ている間に何かされたのでは?と考えてしまいます。 検査には明日にでも行こうと思っています。   回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼女のことを信じられない理由がわかりません。薬は医師に相談を・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望

    今月の排卵日あたり(9月24日頃)を狙って子作りをしようと思っています。 うまくいけば妊娠できるのでしょうが、10月3日から4日間セブ島に 旅行の予約をしています。(シュノーケリングをする予定です。)この時期に旅行する事によってうまく着床しなくなるなどの影響は考えられますか? Hしてから1週間後くらいだとまだ影響はありませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠したようですが・・・気付くまでに・・

    生理が1週間ほど遅れてる事もあり、市販の検査薬で調べたら陽性反応が出ました。私たち夫婦はずっと子供が欲しかったのですが、主人の方に問題があり(精子が極端に少ない)子供を諦めていました。なので、避妊も無しで夫婦生活を送っていました。今回、意見を頂きたい事は・・そんな事情でまさか出来るとは思わず、私は・・タバコ(1日10本程)・お酒(週に1~2日ワインをボトル1本)・風邪薬(2日間)・漢方薬(3日間ほど)・睡眠薬(眠れない時に)・精神安定剤(2日間)を飲んでいます。とにかく、心配で心配でたまりません(;;)(;;)やはり、影響があるのでしょうか?どうか、宜しくお願い致します!

  • 妊娠する可能性はありますか?

    初めまして。 私は、生理不順で生理が3日、4日で終わったりします。 今月、19日から生理が始まって、21日は終わってしまったのですが 23日、24日と彼とHをしました。それも、中出しです。 彼の子供がほしいと思いますが、妊娠する可能性はありますか? 後、Hが終わった後に、ちょっと出血があったのですが、(もしかしたら残り生理がちょっとでたかも知れません) 生理後、Hが終わった後に、出血があったりするのでしょうか? 病気とかの可能性はありますか? よろしければ、教えてください。

  • 妊娠

    彼女と危険日に中出しをしてしまいました。 その月から彼女の生理が来なくなってしまい 悩んでいます。 今を思うと本当に 馬鹿をしたと反省しています。 そして 生理予定日から一週間過ぎた日にHをした所、H最中に生理になって、喜んでいると 一時間後には血が出なくなってしまいました それから血が出ないまま二日後にHをしたらまた血がでだして 一時間後くらいにまた出なくなってしまいました。 今の彼女の精神状態は 仕事先ですごいストレスを溜めている状態で、尚且つ肉体的にも参っている状態で今は喉風邪を引いていて ホルモンバランスが乱れたのかと思っていました。 でもやっぱり心配ですごく悩んでいます。助けて下さい 彼女はいつも生理は不順です。 僕は19歳で彼女は22歳でまだ経済的にも未熟でもし子供が出来ていたら子供がかわいそうで仕方がないのですけど 愛してる人との出来た子供を簡単に下ろしたくないし、下ろしたら母体が傷ついてしまい。。。 皆さんの見解はどうですか? この症状は妊娠の予兆ですか?

  • 妊娠の可能性は?

    そろそろ子供がほしいなあと思っています。 生理周期は28~30日、今月は3日から6日間ありました。 主人と11,16,18日仲良くしました。 妊娠の可能性はありますか? 妊娠しやすい時期はいつなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠の可能性。不安でしかたありません。

    最終の生理は11月13日から6~7日間でした。 11月25日に避妊をせずにHをしました。 妊娠の可能性はありますでしょうか。 通常の周期は28~30日位です。 10月の生理の三日目から16日間、フラバノールを使用して 生理をずらした時に(11月の生理を早めました) 胎児への影響はありますでしょうか。 10月の生理は19日から6日間です。 不安で仕方ありません。質問ばかりで申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 妊娠可能性ありますか?

    5月6日から生理があり、10日の日にHをしました。 中だしもしました。生理も終わりかけだし、子供も欲しいし。 妊娠の可能性ありますか? 19日に頭痛薬を飲んでしまったのですが、もし妊娠していたら 胎児に影響はこの頃からありますか?

  • 妊娠の可能はあるでしょうか

    こんにちは!回答いただけたら嬉しいです。 私は11月の2日~9日が生理で、翌日の10日に避妊をしてHをしました。生理周期が28日~30日なので今月の2日に生理がくる予定だったのですが、こなかったのでこの日にまた避妊をしてHしました。11月10日以来ではこの日が初めてです。ですがいつもは予定日3日前くらいに必ず生理痛がきて予定通りにくるのですが、今月は生理痛も生理も全くありません。その代わりにおりものが多く眠気が強いです。そして私は10月の終わりに緊急避妊をしたのですが、その翌月の生理ですら予定通りにきました。緊急避妊の影響が今になってでているのでしょうか?それとも妊娠してるのでしょうか?ちなみにもう緊急避妊はしたくないのでその後した上記二回のHの際は必ず避妊をし、気休めかもしれませんが射精後は互いに一切触れずすぐにお風呂で洗い流すということをしていました(;^_^A

  • 妊娠してるかな??

    先月の生理 2月17日開始 いつも、周期的には、28.29にちくらい。 今月 まだなりません。 15日くらいに今月はなるかなと思ってましたが まだです。 17.18.19 3日間 検査薬 早いかなと思いましたが しましたが陰性。17日は、予定日当日から使える感度の高いものしよう。今、赤ちゃんと2歳の子供がおり、3人目はのぞんでません。 できたらどうしようと毎日 つぶれそうなきもちでいっぱいで ストレス大です。 2月の24日ころから高熱が出て薬の服用、注射をしたこともあり、おくれてるだけでしょうか? その後も旦那とけんかしたり、ストレスがありました。 Hをしたのは、3月3日 4日 7日だと思います。いずれも、避妊ゴム使用です。   アドバイスください。

  • 妊娠?

    今月の20日にゴムをつけないでHをしてしまいました。 中には出していなく、途中で抜いたり入れたりの繰り返しなどをしたのですが これって我慢汁での妊娠の可能性ってありますか? 入れてから1分ぐらいで抜いて、我慢汁を水で洗い流してまた入れたりしたのですが、、、 あと、生理は15日に来ているのらしいのですが 妊娠の可能性に影響とかするんですか?

このQ&Aのポイント
  • 5歳の時、家族から『もしかしたら殺されるかもしれない。』と言われたことがきっかけで、夜に眠ることが怖くなりました。後にその家族が統合失調症だと分かりましたが、その出来事のトラウマは消えずに残っています。
  • この理由からか、15歳の頃から不眠症になり、現在も産後4ヶ月で夜中3〜4時まで眠れない状態が続いています。
  • 夜更かしは健康に悪影響を及ぼします。短期的には疲労感や集中力の低下、イライラなどの症状が現れます。長期的には免疫力の低下や心血管疾患のリスクが高まる可能性があります。解決するためには、リラックスできる環境を整え、睡眠の質を向上させることが重要です。規則正しい生活リズムや睡眠環境の整備、ストレスの管理などが役立ちます。
回答を見る

専門家に質問してみよう