• ベストアンサー

妊娠の可能性。不安でしかたありません。

最終の生理は11月13日から6~7日間でした。 11月25日に避妊をせずにHをしました。 妊娠の可能性はありますでしょうか。 通常の周期は28~30日位です。 10月の生理の三日目から16日間、フラバノールを使用して 生理をずらした時に(11月の生理を早めました) 胎児への影響はありますでしょうか。 10月の生理は19日から6日間です。 不安で仕方ありません。質問ばかりで申し訳ありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.3

#2です。 >妊娠が判明した時点で、婦人科で調べられるものでしょうか。 これは、わからないと思いますよ。(わかったとしてもこの薬に対する影響は○%の確立といった程度です) こんなお話をするのもどうかと思ったのですが、 万が一薬の影響があり胎児へその影響がある場合は、妊娠が成立できないため受精しても着床できなかったり、着床しても初期流産(科学的流産)等になってしまう可能性が高いです。 また、初期流産等は病院へ早めに行ったからといって食い止められるものでもありません。 そのため、とても冷たい言い方になってしまいますが 今回の薬が胎児に影響を与えていたら、妊娠は継続できない可能性が高いのではないかと思います。 だから、逆に妊娠して心拍の確認が取れれば一安心できると思いますよ。

ANNE2
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 具体的な回答で心強いです。冷たい言い方とおっしゃっていましたが、 逆に有難く思います。妊娠が確認できて安定したら、胎児に影響の 可能性が少ないと言う考えに少し一安心しました。 次の生理予定日まで静かに待っていようと思います。 丁寧かつ明確なご回答有難うございます。

その他の回答 (2)

• yukiti2
回答No.2

28日周期だとすると、26日あたりが排卵ということになります。 そのため、妊娠している可能性はあります。 また、胎児への影響はわかりませんが、生理をずらしたのはその前の月なので、排卵の時には関係ないのでは?と思いましたが、 薬を処方していただく時に、もし胎児への影響などが出る場合は 「○ヶ月間避妊をしてください」などの指示が医師からあったのではないでしょうか?無ければ、やはり問題は無いと思うのですが・・・

ANNE2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 妊娠していたら嬉しいのですが、胎児への影響は気になります。 妊娠が判明した時点で、婦人科で調べられるものでしょうか。 また質問してしまって申し訳ありません。 排卵の際には影響無いと言って下さって心強いです。 もし生理が遅れたら、病院にいってみます。

• assault852
回答No.1

最近そういう人が多い。 不安になるなら、なんで避妊をしっかりしないかな。 覚悟がないのにそんなセックスしてはいかん。 妊娠していたらどうする気なのか聞きたいね。

ANNE2
質問者

お礼

回答有難うございます。 結婚をしているため、もちろん妊娠は希望しています。 ただ、ピルの影響が気になったもので。 不快な気分にさせてしまったら申し訳ありません。