• ベストアンサー

妊娠しているかどうか知りたいです。

38歳の2児の母親です。 前月の生理は9月14日でした。 生理周期はだいたい28か29日くらいです。 今月は12日ごろに来る予定がまだ来ません。 9日ごろから胸が張って、12、13日頃に腰に鈍痛が来ましたのでもう来るかな?と、思っていたところ、おなかの辺りはずっと重いのですが生理の気配がありません。 遅れることが少ないので妊娠したかも?と心配です。 Hは9月23日、10月4日に生で外出ししてます。 あと、9月27日に健康診断を受け、X線レントゲンをしました。 もし、妊娠していたら胎児に影響はないでしょうか? 妊娠検査薬はいつごろ使えば妊娠がわかりますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2211love
  • ベストアンサー率42% (42/100)
回答No.1

今妊娠希望で病院に通っています。 市の健康診断で胸部X線を受けるかどうしようか先生に相談した時 まだ妊娠しているか、してないかが分からない時期に1~2回受けても問題ないですよ。10回20回ならともかく・・・と言われました。結局は妊娠できてなかったので、私の場合とりこし苦労でした(笑) 生理予定日~使える検査薬があります。28~29日周期なら計算上、排卵日は28日~31日なりますが、ハッキリ把握できていないようなら、この判定薬なら、性交日から2週間。生理1週間後~使用するタイプなら3週間から使えます。

chan607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 X線は大丈夫なんですね。一安心です。 さっそく薬局にて生理予定日から使える検査薬を買ってきました。 結果は陰性でした。 生理予定日から1週間くらいたっているので、この検査薬で陰性とでたということは妊娠していないと考えてもいいでしょうか? ただ単に生理が遅れているだけかもしれないですね。 3人目とはいえ、高齢出産なのでいろいろ考えてしまいました。 主人は中だししてないから妊娠してない!と言い切ります。 私は気を楽にして生理を待つことにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

7ヶ月の妊婦です。 初期のX線レントゲンは問題ないですよ! 大丈夫ですっ。 12日が生理予定日なら、もう妊娠検査薬は使えますよ。 きっと陽性が出ると思います。 赤ちゃん出来てるといいですねっ♪

chan607
質問者

お礼

回答有難うございます。 X線レントゲンは大丈夫と知りホッとしました。 生理予定日から使える検査薬を買ってきました。 結果は陰性でした・・・。 生理予定日から一週間くらいたつので、できてたら陽性ですよね。 ただ生理が遅れているだけなのかな?

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性があるか教えて下さい! 私の生理周期は30日で生理変動が11日です。 先月は11月23日に生理が来ました。 先々月は確か10月25日でした。 今月の12月11日に生で中に入れてはいませんが彼氏のモノを生でこすりつけたりしてました。(先っぽは少し中に入ってた可能性もあります) また昨日(16日)には外出ししましたが生で仲良くしました。 私は妊娠する可能性があるのでさょうか?教えて下さい!

  • 妊娠について

    最終月経が7月11日でした。 7月28日に仲良くしました。 私の生理周期は21日くらいです。 普段通りであれば生理がきても可笑しくないくらいなのですが、くる気配もありません。 いつもは胸が張ったりおりものも増え、腰や子宮が少し重くなるのですが今回はまったくないんです ですが、2,3日前くらいまでは下腹の左側がチクチクしていました。 体温もいつもよりは少し高めです。 おりものはあまり出ません。 これは生理の前だからなのでしょうか それとも妊娠の兆候だったりしますか? もし検査薬を使うならいつ頃がいいですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか⁇

    お答えよろしくお願いしますm(_ _)m 前回の生理日6月16日 サイトの排卵日6月30日 仲良し7月6日他はありません 生理予定日7月14日~16日 (生理周期が28~30です) 本日、チェックワンファストにて 検査をした所 陰性でした。 少し様子を見ましたが、 陽性になる気配がありませんでした。 まだ、妊娠の可能性はありますか⁇ また、生理が来なかった場合 いつ頃、再度検査薬を使用すれば宜しいですか⁇ 確実に妊娠してないって分かるのは、 いつ頃になりますか⁇ ご回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠

    生理最終日に生でやって外出ししたら、0じゃないことは分かっていますが妊娠の可能性って高いですか? ちなみに生理周期はだいたい28日です。 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 妊娠?

    妊娠についてです 前回の生理が3月5日で 生理不順なのですが いつもだいたい29~31日くらいの周期で 生理がきます。 10、15日に生で外出し 17、21、22、24、25日に 生で中出ししました。 基礎体温はつけてません。 6日の夜から39度の熱がでて 熱は下がりましたが 下痢、腹痛、頭痛が続いてます 妊娠したら高熱ってでないですよね? 気になったので5日の日に検査してみたら 陰性でした 妊娠の可能性はあるんでしょうか?

  • 妊娠?

    2月28日に生理が来て、3月30日に生外出しでsexをしました。まだ生理が来てません。周期は28~30にちです。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠の可能性につぃて教えて下さい。 ここ1年くらい生理は順調で 周期は28日か29日で 極まれに33日周期になる事もあります。 前回の生理は5月24日~29日 周期は28日でした。 次回の生理は順調なら6月21日頃の予定です。 エッチをした日にちですが 6月3日~4日の日をまたいだ深夜の0時半頃に中出しで。 6月5日の23時頃にゴム使用し 途中でゴムを取り膣外射精でしました。 この場合の妊娠の可能性って どぅなんでしょぅか? また妊娠していたとして 検査薬を使うとしたら 早くていつ頃反応が見られますか? 基礎体温はつけていないので 排卵日がいつ頃なのかは良くわかりません・・・。 どぅかご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠??

    11月20日から25日まで生理があり、12月8日に仲良しをしました。(ゴムをつけました)仲良しはこの1日だけです。 もともと生理不順であり、10月は12日頃からから5日間、30日頃から5日間と生理がありました。 現在、下腹部の鈍痛、ゲップ、体のほてりなどの症状があります。 妊娠しているのでしょうか。 また病院にはいつ頃行けば確実に分かるでしょうか。

  • 妊娠の可能性について

    前回の生理は12月15日~22日 周期は約28日です。 生理直後に最初だけ生、後からゴム 1月4日に生外出し 9日に最初だけ生、後からゴム でしました。 断りきれず流れで 避妊できませんでした 自分の意思を言えなくて 今になってすごく後悔と不安で いっぱいです‥ 妊娠の可能性はどれくらいでしょうか 次はこのようなことがないように します。

  • レントゲンとりました。妊娠してたら?!

    はじめまして。27歳未婚者です。 3月31日にぎっくり腰になってしまい、病院でレントゲンをとりにいったところ生理予定日を少し過ぎていたので妊娠検査をしてもらい陰性だったのでレントゲンをとりました。 最終生理日は3月5日頃です。いつもだいたい26日周期でくるので生理がきてもおかしくない頃なので何か悪いところがあるのでは・・・と思い4月2日に婦人科へいきました。そこでも病気は見つからず、妊娠もしておらず、あと2週間しても生理がこなかったらまた病院へきてくださいとのことでした。 生理がきそうな腹痛?みたいな感じがずっと続いてます。 もし妊娠してたら2ヶ所の病院で検査した時期はまだ反応はないものでしょうか? レントゲンもとりましたし、妊娠していたら影響ってあるんですよね。。? ストレスで生理がとまることもいろいろ調べましたが、こんなに生理がこないことは初めてなので不安でいっぱいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう