• ベストアンサー

妊娠

生理最終日に生でやって外出ししたら、0じゃないことは分かっていますが妊娠の可能性って高いですか? ちなみに生理周期はだいたい28日です。 回答お願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aone14
回答No.1

生理周期からみた場合ですが、確率だけで言えばそんなに高くないです。その月の生理周期がたまたま短ければそれだけ確率も上がりますが。 質問主様がおっしゃるように外出しは避妊にはなっていませんが、これも確率としては中出しに比べるとかなり落ちます。なので生理周期、外出しの時点であまり妊娠の可能性はないです。もちろん確率だけの話ですから、妊娠する人はしますけども。 でも出血がまだ残っている状態で性行為をすると感染症など衛生面ではけして良くありませんからお勧めできませんね。