• 締切済み

妊娠希望

今月の排卵日あたり(9月24日頃)を狙って子作りをしようと思っています。 うまくいけば妊娠できるのでしょうが、10月3日から4日間セブ島に 旅行の予約をしています。(シュノーケリングをする予定です。)この時期に旅行する事によってうまく着床しなくなるなどの影響は考えられますか? Hしてから1週間後くらいだとまだ影響はありませんか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こちらに専門家の意見が出ています。 私はこれを見て妊娠がわかるまでは普通に生活していいんだな~って思いました。 授かっているといいですね(^^

参考URL:
http://www.akanbou.com/qa/qa.2007022201.html
hikouki-_-
質問者

お礼

参考になりました。 考え過ぎて神経質になるより、旦那と楽しい旅行に行って赤ちゃんを 待とうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

絶対に影響しない、というのは医師でも言いきれないと思いますが、気にしなくて大丈夫ですよ。妊娠を意識しているならば、お酒やタバコは控えた方がいいですが、日常生活での行動で妊娠への影響を心配する事はないと思います。強いストレスや激しい体力消耗などは別ですけど。 楽しい旅行でしょうし、リフレッシュになってストレスからも開放されて、逆に赤ちゃんが来てくれやすくなるかもしれませんしね。 気を使うのは妊娠の可能性が出てきてからでいいと思います。 ただ、絶対に安心、はありませんので、どうしても気になってしまうのであれば旅行はやめた方がいいかと思います。

hikouki-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし妊娠していたら旅行もしばらくお預けになるかもしれないので、予定通り楽しんでこようと思います。