• 締切済み

20歳から30代のかたへ!

今度ショップを開こうと思いますが、20歳から30代の方でネットショップ(通販も含む)でよく買うものといったら何でしょう?

みんなの回答

• nekoi
回答No.4

No.2です。 私は両方使用しています。 ドライフードは外国、ウェットフードは国産を与えているからです。 猫砂も国産です。 愛猫の状態により、時々、餌も変更してみたりしますのでなるべく多くの種類を取り扱っているお店があるとありがたいです。 ただ、国産メーカーは近所のお店にも置いてあります。 ネットショップの強みを出すには珍しい外国系の餌も置いておいた方が有利かもしれません。 あと、多少の説明書きも書いてあると助かります。 写真や商品名ばかりでどういう特徴があるのか判りづらいお店が意外と多いのです。餌について知っている人ばかりが買うとは思えないのでこれはいつも不思議に思います。ペットを買う初心者だっていると思うのですが。 あと、これはご質問とは関係ないかもしれませんが、判りづらいお店には行きません。 商品名クリックする→関係ない商品の広告がずらりと並ぶ→目的の商品はずーっと下の方にしかない こういう判りづらいお店には二度と行きません。 わざわざ判りづらいお店に行かなくても類似品は他のネットショップで探せるからです。 やはり直感的に分かりやすい、初心者でも大丈夫というお店だと何度も行きます。その親切さに安心感があるからです。 個人的な意見ですがご参考にしていただけたら嬉しいです。

noname#61622
noname#61622
回答No.3

「30代前半、独身、女性、一人暮らし」の一例としてご参考ください。 本とDVDが一番多いのですが、その他には、 固定のブランドで気に入っている生活消耗品が多いです。 ・ペーパー類各種(キッチン・トイレットなど) ・重曹、クエン酸、石鹸などの掃除用品各種 ・常備している瓶詰め、缶詰、乾物、米、パスタなど ・コピー用紙、ファイルなどの文房具各種 つまり「手に取ってみなくても品質はよく判っていて、かさばるモノ」です。 あとは、近所のお店ではちょっと見つけられないような、 海外ブランドの雑貨や文房具を見つけると、つい買ってしまいます。

takaoda
質問者

お礼

海外の雑貨ですね。大変参考になりました。有難うございます。

• nekoi
回答No.2

猫餌&猫砂。 必需品でなおかつ多く使用する物というわけです。(かさばるし重いので配達してもらえるとありがたい為、通販でまとめ買いをする) 同じ理由でドッグフードなどを購入される方もいらっしゃると思います。 特に地元で入りにくいブランドの餌などは通販で購入できるのはありがたいですね。愛猫や愛犬には長生きしてほしいのでいい餌をあげたいですから。

takaoda
質問者

補足

ペット関連になると外国産などが多いですが国産物と外国産どちらがオススメでしょう?

回答No.1

いろいろありますが、子供の服、ゲームソフトが多いです! 産地直産の食品などもたまに購入しています。

takaoda
質問者

お礼

回答有難うございます。産地直産物ですか、大変参考になりました。