Cドライブでウィルスが検査されました

このQ&Aのポイント
  • BitDefenderでCドライブを検査したら、ウィルスが検査されました。
  • K7Sentry Generic PWStealer 4C7B720Cと書いてありました。
  • JSetup.msiをゴミ箱に捨てて、ウィルス検査を回避する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Cドライブでウィルスが検査されました

BitDefenderでCドライブを検査したら、ウィルスが検査されました。 K7Sentry Generic PWStealer 4C7B720Cと書いてありました パソコンはWindowsXP SP2 セキュリティソフトはウィルスセキュリティZEROです いろいろサイトを見ていたらK7Sentryが悪さをしているらしいのですが、Vistaでもないし、別に画面が青くなったりはしません。特に症状は出ていないです。 しかも、自分の場合は同じウィルスセキュリティのファイルで、同じファイルの中にあるK7SentryではなくJSetup.msiというプログラムからウィルスが検査されました。 これをゴミ箱に捨てて、もう一度Cドライブを検査すると、ウィルス検査はでなくなりました。 でもJSetup.msiをゴミ箱に捨ててはまずいですよね? どうすれば、ウィルス検査されないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

このソフトですけど、誤検知がままあるようです。 うちでもこのソフトではありませんが、オンラインスキャンで検疫したら幾つかの感染が見つかり、そのまま削除したら  1. キングソフト  2. ソースネクストのスグレモ 上記の2つの構成ファイルなので、起動しなくなりました。 承知の上で、どうなるか試したので想定内ですけど、一応キングのサポートには連絡して、他社のソフトで検出された分は問題ないとの返事を貰い、誤検知という結論を得ました。 こういう場合は、オンラインスキャンでセカンドオピニオンを求めた方がよいと思います。 セキュリティソフトの共存は常駐しない物ならかまわないと思いますから、オンラインスキャンはもちろん、BitDefenderも常駐しなければ問題ないかと。

uiuiuiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろんBitDefenderは常駐していません。 オンラインスキャンをやって大丈夫になりました。 ウィルスではなく、アップデートして設定するときに、間違えてしまったみたいです。 でもオンラインスキャンをやって、問題の設定をしなおしたら元に戻りました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• TM-51
回答No.2

BitDefenderはアンチウイルスソフトですよね。 パソコンにウィルスセキュリティZEROがインストールされているのにBitDefenderもインストールしたのですか? セキュリティーソフトは同時に2つインストールすべきではありません。 トラブルの元です。 私も以前、ウィルスセキュリティを使っていました。そのとき、元々のソフトはなんだろうと思い調べたらK7Sentryがそれらしいと解りました。 そのことから考えると、BitDefenderがウィルスセキュリティZEROをウィルスと判断したのではないでしょうか? そのため検索結果には製造元?の"K7Sentry"が表示されたのでは?

• assault852
回答No.1

まずはソースネクストに問い合わせしてみましょう。