• 締切済み

ドライブにDVDやCDを入れると、再起動してしまう。

ウイルスセキュリティZEROをインストールしてから、ドライブにDVDやCDを入れると、再起動してしまいます。 再起動後、エラー報告でインターネットに接続する画面があらわれ、エラーの原因をみると、下記のような内容になってます。   K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 この問題は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生しました。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 このインストールしたセキュリティーソフトをアンインストールすれば、そういう症状はでません。 解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • shiojiri
  • ベストアンサー率43% (84/192)
回答No.1

ソースネクストによると、以下の作業で直るようです。 1.ウイルスセキュリティのアップデート 2.ウイルスセキュリティの再インストール 3.スキャンディスクの実施 4.デフラグ(最適化)の実施

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00662
gundamwing
質問者

お礼

ありがとうございます。 項目1,2はやってみたのですが、3,4はまだやっておりません。 休みの日に、是非、実行してみます。

関連するQ&A

  • PCの起動がうまくいかずこまっています。

    PCを起動させようとすると、ログオンしてデスクトップまで開いても勝手にログオフ?して、また勝手に起動しはじめる、ということを2~3回繰り返すことが最近続いています。仕方なくシャットダウンし、再度電源を入れると、「深刻なエラーから回復しました」というメッセージに続いて以下のような案内が届きます。 何のことを言われているのかわからないし、PCを使いたくてもすぐに使えない状況が増えて困っているので、何をどうすればいいのか教えてください。 ↓ K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。 以上、よろしくお願いします。

  • 強制的に再起動してしまいます

    頻繁に青い画面になった後、再起動してしまうので、質問しました。 以下 マイクロソフトの解決策です。 この問題は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生しました。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 この問題を解決する解決策が入手可能です。 解決策が見つからず質問しました。

  • K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題

    問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : SOURCENEXT この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。 こういう問題が出ました。

  • 暗転して青い画面になる

    いつもと同じに使用していたのに黒い画面の後青に白抜き英語の画面になりました どうしたらいいかわからないので電源を切ってしまいました 後にマイクロソフトから K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : という文が表示されました いったいどうすればいいのかわかりません どなたか教えていただけませんか?

  • 突然勝手に再起動しちゃうんです><;

    エラー報告を送信とか言うやつをしたら、 「マイクロソフトのアナリストがこの問題を調査したところ、K7 Firewall (K7Sentry.sys) で不明なエラーが発生していたことがわかりました。このソフトウェアの製造元は SOURCENEXT です。」 と、出てきましたが解決策が全くわかりません。 何かいい解決策があれば教えてください!!

  • 突然パソコンがフリーズし、エラーメッセージがでました。

    マイクロソフトにエラーを送信すると 「問題の説明 このエラーの原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。このソフトウェアの製造元は SOURCENEXT です。 」 と書いてありました。 今後、どのように対策をとればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティ K7 Firewall について

    PC起動中突然、ブルーバックのエラー画面になり、作業中のデータすべて保存できないまま電源ボタンを押して再起動するしか手がなくなります。そのエラー画面の中にも、K7 Firewallが原因と思われるエラーが発生したとの内容が出ているのですが、英文の為詳しくは分かりません。その後、マイクロソフトのエラー報告のプログラムが立ち上がり、送信したのですが、下記のような回答で、解決策がないとの事です。 該当する項目がWebサイトで見つけられなかったため、お知恵をお貸しください。 下記にマイクロソフトの回答をコピーしました。 K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Se ntry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフ トは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 ---------------------------------------------------------------- ---------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCE NEXT の Web サイトにアクセスしてください : この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 F irewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。

  • ウィルススキャンでいきなりブルーバック

    パソコン作業中にいきなりブルーバックしました。 再起動後に以下のメッセージがでました。 対処方法を教えてください。 -------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 http://wer.microsoft.com/responses/Response.aspx/1131/ja/5.1.2600.2.00010100.2.0?SGD=1f6b069e-b52a-442e-97fb-911bce945e99 --------------

  • 勝手に再起動

    時々なのですが、パソコンを使っているといきなり画面が青の背景にたくさんの英字が書かれた画面になり、勝手に再起動します。 再起動後には「深刻なエラーから回復しました」というウィンドウがでて、「エラー内容を製造元に送信しますか」という選択肢が出ます。 送信すると、このような回答が来ました。 [エラーの原因は K7 Firewall (K7Sentry.sys) です : 具体的な解決策はありません エラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。 問題の説明 マイクロソフトのアナリストがこの問題を調査したところ、K7 Firewall (K7Sentry.sys) で不明なエラーが発生していたことがわかりました。このソフトウェアの製造元は K7 Computing Ltd です。 推奨事項 マイクロソフトは K7 Computing Ltd と共にこの問題について調査しましたが、現段階では、報告された問題の解決策はありません。以下は、問題の再発防止に有効な推奨事項です。 サポートまたは製品の更新プログラムについては、K7 Computing Ltd に問い合わせてください。] 恐らくこのファイアーウォールは私がセキュリティーで入れているソースネクストのファイアーウォールのことだと思うのですが、この場合どうしたら勝手に再起動することをやめてくれるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • いきなりブルーの画面で落ちるんですが

    K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : SOURCENEXT この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。 Windows Server 2003 または Windows 2000 Pro でプログラムをアンインストールする方法 Windows 2000 Pro [スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントして [コントロール パネル] をクリックします。 [プログラムの追加と削除] をダブルクリックします。 削除するプログラムをクリックし、[削除] または [変更と削除] をクリックします。 Windows Server 2003 (英語) [スタート] ボタンをクリックし、[プログラムの追加と削除] をクリックします。 削除するプログラムをクリックし、[削除] をクリックします。 いきなりブルーの画面で落ちて再起動になります。 OSはVista32vit版です 問題点を検索すると上記の文書が出てきます。 どうすれば良いんでしょうか?

専門家に質問してみよう