• 締切済み

突然パソコンがフリーズし、エラーメッセージがでました。

マイクロソフトにエラーを送信すると 「問題の説明 このエラーの原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。このソフトウェアの製造元は SOURCENEXT です。 」 と書いてありました。 今後、どのように対策をとればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#21404
noname#21404

みんなの回答

回答No.5

ソフトのフリーズというのは、他との兼ね合いで起きる事が多いです. 頻発する様であれば、何か他のソフトとの相性が悪かったり、そのソフトが何か根本的な不具合を抱えている事も考えられますので、 別のソフトに切り替える選択肢も視野に入って来ますが、偶発的なものであれば、あまり気にする必要はないと思います. ウィンドウズがXPでSP2が適用されていれば、簡易ファイアーウォールが標準で装備されています. ソースネクストのファイアーウォールがダウンしてしまった後は、ファイアーウォールが失くなっていると思われますので 早急にウィンドウズのファイアーウォールを有効にして下さい. また、ウィンドウズのファイアーウォールと他のファイアーウォールを同時に稼動させるのは その行為自体が不具合の温床になり兼ねませんので、避けて下さい.

noname#21404
質問者

お礼

prfct_foolさんへ 回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

No2の方の紹介した回答の中でも、僕が回答していることなのですが、 他の会社のウイルス対策ソフトを利用した方がよいと思います。 マイクロソフトのプログラムが判断したところでは、K7というプログラムが正常な動作してないと 回答しているのですから使わないことです。 トラブルが起きているソフトを使っていても、何も解決しないです。 他のウイルス対策ソフトに切り替えることです。

noname#21404
質問者

お礼

yoshi-thkさん 回答ありがとうございます。 別のウィルス対策ソフトに切り替えたいと思います。

回答No.3

SOURCENEXTに問い合わせればよろしいかと。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2
noname#21404
質問者

お礼

santana-3 さんへ ありがとうございました。とても参考になりました!!

  • crew21
  • ベストアンサー率26% (58/222)
回答No.1

あのさあ、どういうエラーメッセージだったかとか、何をしていたらフリーズしたとか、OSはなにとか、初めての事象なのかとか、こんなことはやってみたんだけどとか、ちゃんと説明せんと。 ここはメモ帳じゃないんだよ

noname#21404
質問者

お礼

申し訳ありません。 エラーメッセージの内容はパソコンでネットをしていたら急にフリーズし、ctrlとaltとdeleteを押しました。そのとき 「深刻なエラーが発生しました・・・」 という内容までは覚えているのですがすぐマイクロソフトに 送信ボタンで送ってしまったので覚えていません。 そのあとマイクロソフトから返ってきた文章が上記のものです。 OSはWindowsXPです。 現象は初めてです。

関連するQ&A

  • K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題

    問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : SOURCENEXT この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。 こういう問題が出ました。

  • 突然勝手に再起動しちゃうんです><;

    エラー報告を送信とか言うやつをしたら、 「マイクロソフトのアナリストがこの問題を調査したところ、K7 Firewall (K7Sentry.sys) で不明なエラーが発生していたことがわかりました。このソフトウェアの製造元は SOURCENEXT です。」 と、出てきましたが解決策が全くわかりません。 何かいい解決策があれば教えてください!!

  • 暗転して青い画面になる

    いつもと同じに使用していたのに黒い画面の後青に白抜き英語の画面になりました どうしたらいいかわからないので電源を切ってしまいました 後にマイクロソフトから K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : という文が表示されました いったいどうすればいいのかわかりません どなたか教えていただけませんか?

  • PCの起動がうまくいかずこまっています。

    PCを起動させようとすると、ログオンしてデスクトップまで開いても勝手にログオフ?して、また勝手に起動しはじめる、ということを2~3回繰り返すことが最近続いています。仕方なくシャットダウンし、再度電源を入れると、「深刻なエラーから回復しました」というメッセージに続いて以下のような案内が届きます。 何のことを言われているのかわからないし、PCを使いたくてもすぐに使えない状況が増えて困っているので、何をどうすればいいのか教えてください。 ↓ K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。 以上、よろしくお願いします。

  • ドライブにDVDやCDを入れると、再起動してしまう。

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしてから、ドライブにDVDやCDを入れると、再起動してしまいます。 再起動後、エラー報告でインターネットに接続する画面があらわれ、エラーの原因をみると、下記のような内容になってます。   K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 この問題は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生しました。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 このインストールしたセキュリティーソフトをアンインストールすれば、そういう症状はでません。 解決方法を教えてください。

  • ウイルスセキュリティでWinXPがクラッシュ。求む応急処置

    Windows XP SP2で、ウイルスセキュリティ(9.1.0025:現時点での最新版)を使っていたところ、突然システムクラッシュが起きました。 MicrosoftのOnline Crash Analysisでは、以下のような解析結果が表示されました。 このクラッシュを避けるための応急処置をご存知の方、ご教示ください。 =Online Crash Analysisの表示内容= エラーの原因 : K7 Firewall (K7Sentry.sys) エラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。 問題の説明 このエラーの原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。このソフトウェアの製造元は SOURCENEXT です。 推奨事項 マイクロソフトは、このエラーについて SOURCENEXT に問い合わせを行いましたが、まだ解決策は示されていません。このエラーについて引き続き SOURCENEXT と連絡を取り、解決策を確認する予定です。 それまでは、SOURCENEXT に直接問い合わせてサポートを受けるか製品の更新プログラムを入手し、エラーの解決を図ってください。

  • 強制的に再起動してしまいます

    頻繁に青い画面になった後、再起動してしまうので、質問しました。 以下 マイクロソフトの解決策です。 この問題は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生しました。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 この問題を解決する解決策が入手可能です。 解決策が見つからず質問しました。

  • ウイルスセキュリティ K7 Firewall について

    PC起動中突然、ブルーバックのエラー画面になり、作業中のデータすべて保存できないまま電源ボタンを押して再起動するしか手がなくなります。そのエラー画面の中にも、K7 Firewallが原因と思われるエラーが発生したとの内容が出ているのですが、英文の為詳しくは分かりません。その後、マイクロソフトのエラー報告のプログラムが立ち上がり、送信したのですが、下記のような回答で、解決策がないとの事です。 該当する項目がWebサイトで見つけられなかったため、お知恵をお貸しください。 下記にマイクロソフトの回答をコピーしました。 K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Se ntry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフ トは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 ---------------------------------------------------------------- ---------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCE NEXT の Web サイトにアクセスしてください : この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 F irewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。

  • XPクラッシュ

    頻繁にWin XP Pro がクラッシュするようになりました。 マイクロソフトからの答えが、以下の様な物です。 非常に困ってます。 K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : SOURCENEXT この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。 Windows XP でプログラムをアンインストールする方法 [スタート]、[コントロール パネル] の順にクリックし、[プログラムの追加と削除] をクリックします。 [プログラムの変更と削除] をクリックし、次に変更または削除するプログラムをクリックします。 該当のボタンをクリックします。 プログラムを変更するには、[変更と削除] または [変更] をクリックします。 プログラムを削除するには、[変更と削除] または [削除] をクリックします。 警告 : [変更] または [削除] をクリックした時点で、一部のプログラムは確認なしで削除されることがあります。

  • 勝手に再起動

    時々なのですが、パソコンを使っているといきなり画面が青の背景にたくさんの英字が書かれた画面になり、勝手に再起動します。 再起動後には「深刻なエラーから回復しました」というウィンドウがでて、「エラー内容を製造元に送信しますか」という選択肢が出ます。 送信すると、このような回答が来ました。 [エラーの原因は K7 Firewall (K7Sentry.sys) です : 具体的な解決策はありません エラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。 問題の説明 マイクロソフトのアナリストがこの問題を調査したところ、K7 Firewall (K7Sentry.sys) で不明なエラーが発生していたことがわかりました。このソフトウェアの製造元は K7 Computing Ltd です。 推奨事項 マイクロソフトは K7 Computing Ltd と共にこの問題について調査しましたが、現段階では、報告された問題の解決策はありません。以下は、問題の再発防止に有効な推奨事項です。 サポートまたは製品の更新プログラムについては、K7 Computing Ltd に問い合わせてください。] 恐らくこのファイアーウォールは私がセキュリティーで入れているソースネクストのファイアーウォールのことだと思うのですが、この場合どうしたら勝手に再起動することをやめてくれるのでしょうか? よろしくお願いいたします。