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PCの起動がうまくいかずこまっています。

PCを起動させようとすると、ログオンしてデスクトップまで開いても勝手にログオフ?して、また勝手に起動しはじめる、ということを2~3回繰り返すことが最近続いています。仕方なくシャットダウンし、再度電源を入れると、「深刻なエラーから回復しました」というメッセージに続いて以下のような案内が届きます。 何のことを言われているのかわからないし、PCを使いたくてもすぐに使えない状況が増えて困っているので、何をどうすればいいのか教えてください。 ↓ K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>また勝手に起動しはじめる 「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックをはずす。 >仕方なくシャットダウンし、再度電源を入れると セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)してみる。 >深刻なエラーから回復しました >K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 このエラーの前後に英字のプログラム名はありませんか? プログラム名などにより次の***(エラー原因の特定をする) タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」か「ネットワークで***を「追加」で許可する。

midotanu
質問者

お礼

goold-manさん☆☆☆ 早々のお答え、ありがとうございます! goold-manさんに教えていただいた通りに チェックをはずしてみました。 後は、次にこのトラブルがあったときに うまくいくかどうか… 必ずトラブルが発生するわけではないので、 しばらくこのまま様子をみたいと思います。 プログラムの英字の名前は、気づきませんでした。 これも、次回このメッセージが届いた時に goold-manさんに教えていただいた通りに 対応してみたいと思います。 お答え、感謝します!ありがとうございます! midotanu

その他の回答 (1)

  • tnkkun
  • ベストアンサー率55% (88/159)
回答No.2

この質問者の方と同じ症状のようですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985493.html ソースネクストからは 1 スキャンディスク・デフラグをする。 2 他のセキュリティソフトを削除する。 3 「ウイルスセキュリティ」を削除する 4 「ウイルスセキュリティ」を再インストールする。 以上が回答として有ったようです。 試してみてはどうでしょうか。 尚、再インストールする時は、最新版をダウンロードして インストールしたした方がトラブルは少ないです。

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