• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROで再起動を繰り返す。

XP PROを使用しています。 ウイルスセキュリティZEROをインストールしたとたん ブルー画面になり、画面下に k7sentry.sysと表示され 再起動されます。頻度は30分に一回です。 k7sentry.sysで検索するとそれなりに問題があるのがわかります。 具体的な、処置方法をご存じないでしょうか? チョット愚痴を言わせてもらえれば 費やした時間を考えると、安物買いの銭失いとはこのことだと思いました。他の人には絶対勧めません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181947
noname#181947
回答No.3

お気持ちはわかりますが、高かろうが安かろうがトラブルに会うときは会うものです。高いものを選んでトラブルにあった時もつらいものですよ。 横道はさておき、この手の現象だと何かのソフトとバッティングしているのではないでしょうか。常駐するソフト(裏で動作しているソフト)、とくにセキュリティ関連や通信監視、遮断などの機能をもつソフトがあれば、その常駐をとめてみるかアンインストールして様子を見てみるのが早道だと思います。

lworks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本来のメーカーサポートがしっかりくれていれば、良いのですが.. おしゃられたとおり、ひとつずつ つぶしてみます。

その他の回答 (2)

• ashi2205
回答No.2

先日私も同じような症状になりました。インストールしてしばらくは問題ありませんでしたが、後々入れた別のソフトと競合でもしているのか、作業中に突然!画面が落ちるのです。落ちたままになることもあるし、勝手に再起動したりしました。スタートアップ項目をいくら調整しても症状は続き、とうとうリカバリーにいたりました。もちろんその後(もう別のセキュリティにしましたが)そのような症状は出ていません。 海外にいるので、フリーソフトで補っていますが、 「Active Virus Shild」と「Sypbot R&D」の併用で、いまや最強のガードです。ぜひお勧めしますよ。

参考URL:
http://www.activevirusshield.com/antivirus/freeav/index.adp?,http://baixaki.ig.com.br/site/detail7127.htm
lworks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答のソフト、名前を聞いたことがあります。 最終には、乗り換えも視野に入れて、もう少しがんばってみます。

• calltella
回答No.1

XP PROが適用されるかどうかわかりませんが ソースネクストのホームページには ■Windows XPはSP2が、Windows 2000はSP4とロールアップパッケージ1が必須です。 ■以下のアプリケーションとの併用はできません RAID サーバー機(IIS、Apacheなどのサーバー化ソフトも含む) などど書かれています。思い当たる節ははいですか? このウイルスセキュリティZEROに限らずソースネクスト製品は評判悪いですねぇ

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/vs/
lworks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕様等をひとつも書いてなく、申し訳ありません。 知人から貰ったのでパソコンなのでよくわかりませんが 見直しをしたいと思います。 ソースネクスト社の他ソフトを結構使ってのですが... 今回の件で、会社として急降下です。