• ベストアンサー

葛湯はどこで売っていますか?

葛湯のもと(?)を買おうと近くのスーパーに行ったのですが店員さんに聞いてもどうやら売ってないようでした。お湯を入れるだけで飲めるような葛湯のもとはネット販売くらいでしか買えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

店にもよるのでしょうけど、うちの近くのスーパーでは、どこでも置いていますよ。 店員さんに聞いてもどうやら…ということですが、店員さんの反応はどうでしたか?最近の店員さんは店にある商品を把握してない人が多い、さらにものを知らない人が多く「くずゆ」を知らない人もいるかもしれない。 知らない名前を言われると、適当に「えー…ないです」って人がいるので要注意です。 葛湯はインスタントのコーヒーやお茶などを置いているコーナーか、「乾物」コーナーかどちらかに置いていることが多いです。 他の方も書かれていますが、ドラッグストアでも置いてることが多いですよ。冬の間は「生姜湯」(入浴剤でなく、飲む方の)とか「ホットレモン」のもとなんかと一緒に置いてあります。 しかし、季節的にそろそろ置いてない可能性もありますね。 葛湯はやはり冬がメインのものですから、もう花粉症コーナーにかわってるかもしれないです。

mamama0817
質問者

お礼

ありがとうございました。 若い店員さんに聞いたのがよくなかったみたいです。 年輩の店員さんにお聞きしたところ売り場まで案内してもらえました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 4500rpm
回答No.3

うちの近所では、ドラッグストアに有りましたよ。 普通のから漢方の葛根湯まで。

mamama0817
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドラッグストアでも買えるんですね。

• bonteru
回答No.2

どうしてもなければ片栗粉を買ってきてお砂糖と抹茶味にしたければ抹茶シンプルならしょうがをすりおろしてお湯で溶きます。 お湯を入れる前に少量の水で先に溶かしておくとうまく行きます

mamama0817
質問者

お礼

ありがとうございました。 購入することができました。

• ddg67
回答No.1

うちの近所のダイエーは(って今はグルメシティって名前になってますが(^_^;)お茶売り場にありましたよ、100円ショップでも売ってましたし(好きなんでよく買います)

mamama0817
質問者

お礼

ありがとうございました。 ベテランっぽい店員さんにお尋ねしてみたところ難なく発見できました。