• ベストアンサー

車に乗ると人格が変わる彼、他にも。。。

acchonburike0118の回答

回答No.7

こんばんは。 都内在住だったら電車とバスですべて事足りる気がします。 私は首都圏在住で、小学校の頃から電車通学なので路線に詳しいですが、都内って本当に交通の便が充実していますよね。 車を持たない方が、むしろ便利な気がしてなりません。 都内だと駐車場の値段も高いと思いますがいかがでしょうか? 何人かの方がお勧めしていますが、生協の宅配はもちろん、私がお勧めなのは楽天です。 扱っていないものはない!というくらい何でも網羅しています。 (私は先日、着物クリーニングを楽天でしましたよ♪) 洗剤やお米は全部楽天で買っています。 10倍ポイントもしょっちゅやってるし、ばんばんポイントがたまります 。 私の会社の先輩は、ペットシーツやペットのごはん、赤ちゃんのおむつも楽天で買っていました。 質問者様と同じように、私の母も病気(心臓病)のため、重いものが持てません。 なのでほとんど宅配です。 はじめは生協だけでしたが、オークションで服・雑貨を売り買いしたりネットにも慣れてきた頃 楽天も教えてあげたましたら、とても喜んでいました。 もし、彼と現在一緒に住んでいらっしゃるなら参考にはならないですが、結婚にあたってお引越しがあるなら、宅配BOXがあって駅に近いところにされることをお勧めします。 一度車を持ってしまうと、ない生活は考えにくいかもしれませんが、意外と大丈夫です。 私も結婚前(つい2年前)は実家で車乗り放題、歩いて5分のコンビニでも歩いて7分のツタヤでもぜーんぶ車で行っていました。 それが今では、自転車生活+天候の悪いときはバスという生活に慣れていますよ~。

hitsuji15
質問者

お礼

パソコンを打ちすぎると手が痺れる持病を持っているため、本日お返事が丁寧に書けず心苦しいですが、アドバイスありがとうございました。