• ベストアンサー

結婚願望がない彼

ha_te_naの回答

• ha_te_na
回答No.5

はじめまして。 その彼は自分の勉強、研究について相当没頭しているご様子。 残念ながら彼の考えが変わることは難しいでしょう。 彼の考えが変わるのを待つよりも、質問者様自体の気持ちの 持ち方が変われるならウマくいくかもしれません。 ‘彼の研究のために私はあなたを支えます’ ぐらいの気持ちで接すれば結婚もアリだと思います。 簡単にいうと‘亭主関白’です。 ‘亭主関白’と言うと聞こえが悪いかもしれませんが 旦那を仕事に気持ちよくやってもらう、という心構えです。 自分の欲求だけを押し付けるのではなく、ギブアンドテイクで 結婚って成り立っていくものです。 彼が研究熱心になれるようなモノがあるって素敵なことだと 思います。 しかし25歳の女性の気持ちや、結婚に対する理想や不安が あるのも分かります。 まずは自分自身、彼を支えて行こうという気持ちになれるか? など考えてみてはいかがですか? あとは実際社会に出て仕事をすれば考え方も少しは変わって くると思いますよ(お互い)。