• ベストアンサー

リエージュタイプのワッフルメーカー

直火にかけて焼くタイプ(手動式?フライパンみたいな形の)で リエージュタイプのベルギーワッフルがやける (溝の深い)ワッフルメーカを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら メーカー名と値段をお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taromomo
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

これなど、どうでしょうか? ベルジャンワッフルメーカー¥2800 となってましたけど。(他では、¥4000でした)

参考URL:
http://www.people.or.jp/hello/column/vo123-2.htm
yumi-mika
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクはきれているようでしたが、ベルジャンワッフルメーカーで検索したら みつけることができました。 値段も手ごろですね。

その他の回答 (1)

  • trifle
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

私はサティという大型スーパーで買いましたが、アピタやユニー、ジャスコなど、 いろいろな店で見かけたことがあります。 大型スーパーの調理器具コーナーを探してみてください。 ネット通販でしたら、製菓材料の店↓で\2340で買えます。 (ついでにワッフルミックス粉も。) ここでは「ワッフルメーカー ガス式」という名称になっています。   http://www.cuoca.com/

yumi-mika
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ワッフルメーカーについて

    ワッフルを作ってみたくなりました。 ワッフルメーカーを調べてみると、ガスの直火式と電気で焼くタイプがあり、どちらがいいか迷ってます。 それぞれの長所と短所を教えてください。

  • 美味しいベルギーワッフルのお店

    7~8年くらい前になるでしょうか。 東京ドームのところに、ベルギーワッフルの美味しいお店がありました。 そこのワッフルが大好きで、行くたびに買っていたのですがある日行ったらなくなっていました。 その後、いろいろベルギーワッフル買って食べてみましたが、シットリしている感じで どれもこれも美味しくありませんでした。 どうやらベルギーワッフルには、 粘り腰でシッカリ歯ごたえのある、リエージュタイプ 軽くてサクサクな、ブリュッセルタイプ という2種類のタイプがあるようです。 私はシットリ系のリエージュタイプは好きではなく、サクサク系のブリュッセルタイプが好きです。 ブリュッセルタイプの美味しいベルギーワッフルが食べられる、オススメのお店教えてください。 関東圏内のお店でお願いいたします。 有名なワッフルのお店、マネケンは食べたことあるのですが、どうやらリエージュタイプなのか私にはイマイチでした。 それなので申し訳ありませんが、マネケンという回答はご遠慮願います。

  • ベルギーワッフルの生地の持ち運び

    こんにちは。主人の実家から直火式のワッフルメーカー(?フライパンみたいにコンロで焼くタイプです)を借りて何回か自宅で作ったんですがベルギーワッフルの生地って発酵させたりしますよね。 いつも生地が出来てからすぐ焼いているんですが、出来た生地を主人の実家(車で30分程度)まで持っていきたいんですがやっぱりそれは無謀でしょうか? 家で焼いたのを持っていって向こうで温めればよいのでしょうが・・・ やはり生地をしばらく放置しておくと出来上がりにも影響しますか?できた生地はどれくらいそのまま保存できるのでしょうか? うまく書けなくてすいません。どなたかご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いしますm(__)m

  • ワッフル菓子レシピ教えて下さい。

    ベルギーワッフル〔リエージュタイプ、よく専門店で売られている丸い形〕本国仕様又は正統に近いレシピ教えて下さい。

  • ワッフルメーカーを探しています。

    クロエール社のブリュッセルワッフルメーカーを探しています。 春頃インターネットで調べたときは有ったのですが、今週ほしいと思い調べたところどこにも有りません。 キッチンウエアを扱っているところに電話して聞いたところ、廃番になったのでもう入りません在庫の有るところを探してくださいと言われてしまいました。 どなたか、売っているところを知りませんか出来れば、都内か関東近辺でお願いします。 それと他ににたようなワッフルメーカーでおすすめのが有りましたら教えてください(ベルギーワッフルを焼きたいので溝の深いのをお願いします。)

  • ワッフルをホットサンドメーカーで焼けるか

    ベルギーワッフルを作ってみたいのですが、うちにはホットサンドメーカーしかありません。ワッフルメーカーの電気式を買うにしてもホットサンドや焼きおにぎりの型もついてきますよね。それでもしかしてホットサンドメーカーの型でも焼けるのではないかと考えたんです。もちろんあのきれいな模様はできないにしても、どうなんでしょうか?溝の深さが深すぎるのかな?自分で試してみればいいんですけど、もしされてみた方がいらっしゃれば教えていただけますか? こちらに載せられているメーカーの機械の情報を参考にしながらいつかは買いたいと思っているんですけど、もしまにあわせでもできたらいいなと思ったので・・・。

  • ワッフルがうまく焼けません

    先日、念願のワッフルメーカー(Vitantonio製)を購入。ドライイーストを使ったワッフルを何度か焼いてみたのですが、何度焼いても硬いのです。 レシピはいろいろあるようですが、基本的に「リエージュワッフル」という強力粉、ドライイースト、パールシュガー(ざらめで代用)を使ったレシピで何度か焼きました。 まず取扱説明書にあったレシピとおりに作ってみました。が、硬い…。まるで発酵に失敗したパンみたい。次に、「ワッフル 作り方 材料」でググってひっかかったページを参照して何種類か作ったのですが、これも硬い…。(その代わり食べ応えと腹持ちは抜群です!) 私は実際に「リエージュワッフル」というものを食べたことがありません。これって、もともとこういう食感なのですか?私としてはマネケンのワッフルのような、ホットケーキをちょっと重くしたような食感を期待していたのですが…。 どなたか美味しいベルギーワッフルまたはリエージュワッフルの作り方があったら教えてください。 あと、ワッフルの生地ってかなり柔らかいのに、最後にバターを固形のまま入れて、それをまんべんなくこねるのって、至難の業じゃないですか?あまりに混ざらないので、そこだけはホームベーカリーを回して作っています…。皆さんはどうしておられますか?

  • ホットサンドメーカー、ワッフルメーカーについて

    ホットサンドメーカー、ワッフルメーカーには直火式と電熱式がありますが、実際の使い心地はどう違うんでしょう? 電熱式だと熱量がイマイチな気がします。 かと言って直火式は熱がムラになったり、抑えるのに力が要りそうな気がします。 両方使った事があると言う方、または片方しか使った事のない方でも使い勝手について率直な感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 また、非常に下らない疑問ですがこれらの道具で『いか焼き』を焼く事は可能でしょうか? (^^; 試した方おられませんか? (居ないか…)

  • ワッフルメーカーでお餅を焼くことができますか?

    さきほど、ネットショップでモッフルメーカーという物を見つけました。 なにやら、モッフルとはお餅をワッフルメーカーで焼いたものらしいんです。 売られていたのはそれを作る(焼く)機械でした。 お餅が違った食感で食べられるらしく、レビューを見ると とてもおいしいみたいなことが書いてあってほしくなりました。 でも値段が高いし、普通のワッフルメーカー(電気式)なら 家にあるので、代用できないかなあと思いました。 一般的なワッフルメーカーでもお餅を同じように焼くことが できるんでしょうか? ちなみに、ネットショップのモッフルメーカーは 100V 700Wと書いてありました。 我が家のワッフルメーカーを見たら100V 560Wと 書いてありました。 電気のことは詳しくないのでこれを見てもよく分かりませんでした(--;) お餅好きなので、できたらうれしいです。 試したことのある方、またはできるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 都内でワッフルメーカーを売っている店を探しています。

    直接火にかけるタイプのワッフルメーカーを探しています。 電気式のワッフルを焼く機械はよく見かけるのですが、直接火にかけて作る器具がなかなか売ってなくて困ってます。 東京都内で1000円~2000円くらいで売っている店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう