• 締切済み

公務員試験の日程について

地方自治体のホームページに来年度の採用情報が掲載されるのは、いつでしょうか。  3月16日現在、各地方自治体の職員採用ページを見てみると、まだ今年度の情報しか掲載されていないことが多いです。したがって、来年度に採用するのかどうかがわからない、という場合が出てきます。  

みんなの回答

• cm800514
回答No.2

職員といっても様々な職種があるので、何とも言えませんが、 地方上級であれば、4月中が多いようです。 各自治体によって発表の時期は異なります。 また、発表の時期を掲載している自治体もあるようです。 発表されるまでは募集人数を知る術はないので、 志望している自治体の発表が出揃ってから、受験するところを選べばよいと思います。

• googuido
回答No.1

4月上旬です。