• ベストアンサー

既婚女性に質問!

koeda_74の回答

• koeda_74
回答No.28

状況が分かってきました。 No.21,No.24でアドバイスしたものです。 ino-manさん、言いすぎですよ~、脅迫めいたこと言ってはいけません。 女性は男性の強い言葉が本当に怖いのです。 気持ちが遠くに行ってしまいますよ。 カーッとなると、気持ちより先に言葉が出てしまうのかしら。 それから、死んではいけません。 娘さんのこれからの成長を見ないなんてもったいないです! そして、ここでこんなにみなさん回答しているじゃないですか!応援しているではないですか! みなさんの文章を読んでわかるでしょう、奥様とやりなおすことを前提とせず、ino-manさんが幸せになれることを最優先に考えていらっしゃるではないですか。 ちょっと時間をおいてみては?ダメですか? 奥さんも気持ちを整理する時間が必要かもしれないし。

noname#59149
質問者

お礼

何度も何度も本当にすみません。 自分から命を絶つ事は絶対にしてはいけない事だと分かっています。 いますが、兄がそれをしてしまったので、先を越されたと思い、これ以上、家族を苦しめられない。と言う思いはあります。兄がそんな事をしなければ、確実に私がしていたと思います。兄も奥さんに不倫され離婚しました。 子供が居なかったので、寂しさのあまりだと思います。 私は妻の前で、ナイフの刃を握り締めました。「このナイフを引き抜いてくれ!」と。 妻は、私に「子供達の為に!子供達を第一に考えられないの?」と言われました。私は、「ゴメン!俺は親として失格かも?俺はお前が一番なんだ!その次に子供なんだ!」と言ってしまいました。 でも、いざ妻が家を出る時は、「お前こそ子供の為に!子供達を第一に考えてここに居ろ!」と言ってしまいました。矛盾だらけです。 今は娘達が側に居てくれるので・・・たぶん頼りないオヤジだから、放っておけないんでしょう。娘達が気を使ってくれているのが痛い程分かります。 焦り過ぎですかね?もう1年も経つのに・・・