• ベストアンサー

代金引換について教えてください!

代金引換便で商品を送ろうと思うのですが 相手のかたが郵便局に行く時間がないため 自宅で決済できるようなほうほうをとりたいのですが どうすればいいのでしょうか? 為替は郵便局にいかなくてもいいのでしょうか? どなたか教えてくださいo(*_ _*)o

noname#2934
noname#2934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yannie
回答No.1

こんにちは。 基本的に相手の自宅まで配達してそこで代金の受渡しを行うので、 ご心配は無用ですよ。 相手が郵便局へ行くというのは、 相手から局留めを指定された場合のみです。

noname#2934
質問者

お礼

あ、局留めの場合だけなんですね!ありがとうございましたo(*^▽^*)o

その他の回答 (1)

回答No.2

相手の方は自宅で大丈夫ですよ。 配達員に代金を支払います。 詳しくは下記を参照して下さい。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/daikin-hikikae.shtm
noname#2934
質問者

お礼

ありがとうございます!o(*^▽^*)o わかりましたー☆