• ベストアンサー

代金引換について

代金引換について質問があります。 ちなみ、私は代引きを利用したことが一度もありません。下記は私が相手に代金引換で発送し、相手が郵便振替で支払う場合の流れです。 1、私が相手に品物を送る 2、相手が郵便局で局員に代金の支払いと引き換えに品物を受け取る。 3、局員が代金を(私の)ぱるる口座に入金する。 上記の流れの中でひとつ疑問があります。 それは、局員がどのように私の口座番号等を知るのか、です。 困っています、どなたか是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 代引き伝票にぱるるの口座を書く欄がありますもの♪ その口座に入金されます。 代引きの伝票は色々あります。 普通郵便の代引き伝票 ゆうパックの代引き伝票 書留ゆうパックの代引き伝票など。 発送方法によって伝票が違うので注意です。 そのどれもが入金先の口座番号を書く欄ありますよ。 ではでは。

hayassida
質問者

お礼

なるほど!!! お陰様ですっきりしました。 ご親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

代金引換用の伝票があります。 ゆうパック用とか通常郵便物用とか。 その伝票に送金情報を記載します。

hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わざわざすいませんでした。