• 締切済み

どうしてもこの曲を知りたいのです。

どうしても この曲の和訳を知りたいのですが、 どなたかサイトをご存知の方はいませんか? I'm Yours です。アーティスト名は Jason Mraz 自分で訳してみたものの今ひとつわからない部分が多いので しっかりとした和訳が知りたいです。 実は 気になる人が 突然恋愛話の途中で この曲をいい歌だよと 言いました。曲は知っていましたが 内容がわからず 何がいいたかったのだろうか?と気になっています。

みんなの回答

noname#98991
noname#98991
回答No.2

すぃません; ちょっと急がしかッたンです><; 歌詞は↓からとりましたッ!! で、その順で訳したょ* http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I'm-Yours-lyrics-Jason-Mraz/4B6A8F588F7AE1334825703000077A5B それ=キミに愛されること という意味ですー↑↑ キミはしでかした キミは僕がそれを感じるように挑発する キミは魅力的だから、僕は冷静になろうとするけどキミにおぼれていく・・・ 僕はキミに無視されたけど振り向いて欲しいんだ 僕は熱が冷めないうちに、それに最高のものをささげたいんだ 僕は誰にも止められやしないさ、神様以外にはね? 僕はもう一度自分の番だと思ってる いくつかをキミから奪ってみせるのさ もうこれ以上迷わない それは待てない。僕はキミのものだから キミは心を開いて僕を見て欲しい キミは素直になって今は一人だってこと考えてごらん キミの心のなかにはLoveがあるはずだから・・・ 僕と恐らく歌ってくれているだろうこの唄は聴いて欲しいんだ 落ち着くメロディが好きなんだ 愛されることは神様に見捨てられた気持ちいいこと だから、もうこれ以上迷わない それは待てない。確かにね 複雑なことはいらないさ 時間は短い これが運命というやつで、僕はキミのものだから 僕は多すぎる時間を鏡の前で舌を出してみてたんだ 僕はそして背中をかかんでみて、ただよく見えるようにとか 息によって鏡を曇らせちゃったりもね 僕はだから新しい表情をつくって笑ってみた 僕はここで言おうとしてることがいい説明になっていないんじゃないじゃなって思う キミが素直になってくれて、ただキミと一緒に過ごしていくためにはね それ(一緒に過ごすことを指す)が僕たちがしたいと思ってること 僕たちは神様から祝福されているはずさ もうこれ以上迷わない それは待てない。確かにね 複雑なことはいらないさ 時間は短い これが運命というやつで、僕はキミのものだから そうだね、キミは心を開いて僕を見て欲しい キミは素直になって今は一人だってこと考えてごらん キミの心のなかにある青空はキミのものだから・・・ 僕と共に踊っているこの瞬間の唄を聴いて欲しいんだ 家族(2番目は、幸せな家庭、3番目は、落ち着いた曲)っていいものだし 愛されることは神様に見捨てられた気持ちいいこと もうこれ以上迷わない それは待てない。確かにね 複雑なことはいらないさ 時間は短いからね お願いだから、複雑に考えないで欲しい 僕たちの時間は短い これが運命というやつで、僕はキミのものだから お願いだから、迷わないで欲しい そう、これ以上に これが運命というやつで、僕はキミのものだから 青空はキミのものだから・・・

ymksugrn
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 すごく 幸せな曲ですねー。 この訳をみて ますます好きになりました。 本当にありがとうございます!

noname#98991
noname#98991
回答No.1

Well you done done me and you bet I felt it I tried to be chill but you're so hot that I melted I fell right through the cracks and now I'm trying to get back Before the cool done run out I'll be giving it my bestest Nothing's going to stop me but divine intervention I reckon it's again my turn to win some or learn some I won't hesitate no more, no more It cannot wait, I'm yours まず最初に言っとくケド ↓ぁぃが今、訳したものですーッ♪ わかりやすいように意訳していまぁす(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★ 注釈として doneゎ強調用法なので無視していぃょ?? イディオムとしてゎ fall through the cracks 無視される 意味的に、それ=キミに愛されること だょ!!(*≧з≦)す(*≧д≦)き(*≧o≦)よ(*ノ∀ノ)キャ♪ キミはしでかした キミは僕がそれを感じるように挑発する キミは魅力的だから、僕は冷静になろうとするけどキミにおぼれていく・・・ 僕はキミに無視されたけど振り向いて欲しいんだ 僕は熱が冷めないうちに、それに最高のものをささげたいんだ 僕は誰にも止められやしないさ、神様以外にはね? 僕はもう一度自分の番だと思ってる いくつかをキミから奪ってみせるのさ もうこれ以上迷わない それは待てない。僕はキミのものだから ぢぁ、またねェー↑↑ ゜+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜

ymksugrn
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん 全部は載せられなかったからでしょうか?途中までですが 非常にわかりやすいです。 できれば 途中からまた 最後まで教えてもらえませんか? 恋愛のことで少し落ち込んでいたのですが  たとえば 偶然にこれを いい曲だと言ってくれたとしても すごく素敵な曲です。 是非お願いします。

関連するQ&A

  • Jason Mraz "Lucky"の和訳

    Jason Mrazの「Lucky(feat.Colbie Caillat)」という曲の和訳を知りたいのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか? ハーモニーがすごく好きなので、出来たら結婚式に使いたいなーと思っているのですが、歌詞はどうなんだろう?と思いまして…。 「I'm Yours」がぴったりなのは分かっているのですが、Luckyのメロディーの方が好きなのです。 探していてどこかで読んだのですが、これは遠距離っぽい内容なんでしょうか…。 宜しくお願いいたします。

  • 洋楽でドライブの時におすすめの曲

    洋楽はまったく聴かなかったのですが、最近興味が出てきたのでドライブの時に オススメの曲を教えてください。うるさくなく、のりがいい感じの初心者でも聴きやすい 曲でお願いします。数十曲聞いた中でいいな、と思ったのは、 Holiday From Real/Jack's Mannequin The Real Thing/Sara Overall Built To Last/Melee I'm Yours/Jason Mraz です。

  • こんな感じの曲のオススメの女性アーティスト・曲

    こんな感じ(曲調)の曲のオススメの洋楽の女性アーティストがもしあれば教えてください。 男性アーティストで例えるならば、例えば、 Five For Fighting ♪Chances Jack's Mannequin ♪I'm Ready,♪Holiday From Real Gavin DeGraw ♪Follow Through Ben Jelen ♪come on Jason Mraz ♪Wordplay♪The Remedy (I Won't Worry) のような感じなんですが、 つまり、激しくもなくて暗くもなくって感じで、 暗いバラードじゃないのに、なんか感動したり、良い雰囲気を持っていたりする曲です。 この感じの曲の女性アーティストを探しています。 女性アーティストでしたら、例えば Kelly Clarkson ♪Breakaway が近いかもしれませんが、女性アーティストをほとんど知らないのでこのぐらいしか浮かびません。 ちなみに, Kelly Ckaekson ♪Becouse Of You までいくと今回探しているような感じからすると、バラード過ぎるんですよねぇ。 もちろんとても良い曲ですし、よく聴く曲ではあるんですが。 上記したのは、たまたまソロが多いんですが、バンドでもかまいません。 女性アーティストを探していますが、 オススメがあれば男性も一緒にあげてもらってもありがたいです。 男性も詳しいわけではないので。 もちろん1曲からでも大歓迎ですが、 できるだけたくさん教えていただけると、なお助かります。 よろしくお願いします。

  • チャーリーズエンジェルフルスロットルの曲

    最近チャーリーズエンジェルを久しぶりに見ました。 そこで一つ気になったのですが、ジェイソンがアレックス宅でアレックスの父親と会うシーンで、ジェイソンが爆音で聴いている曲のアーティスト名とタイトルを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この曲わかりません!

    最近ゲオなどで流れている曲が気になったのですが… 曲名アーティスト名がわかりません m(_ _)m 多分日本人できれいな声でした。 手掛かりは、恋愛系の歌でサビの最後に 「2人いれたらいい~」と言っていました。 わかる方いましたら、教えて下さい

  • お勧めの新人アーティスト

    最近の曲は聞くには聞くのですがあまりいいなあと感じません。そこでお勧めの新人アーティストを教えてください。昔から活動していたが、最近になって話題になっているアーティストでも構いません。 自分はThe Darkness、Nickelback、Silvertide、Jason Mrazが自分の中ではHITしました。とくにThe Darknessねすはいい具合にQUEENなどの影響を受けていて気に入りました。皆さんよろしくおねがいします。

  • 洋楽に詳しい方 Jason MrazのYou fu

    洋楽に詳しい方に聞きたいのですが Jason Mraz の「You fckn did it」 のような曲。 英語をなめらかに詰め込んだ といった歌い方の曲 を多く歌う方って、いますでしょうか? 日本で言うと Def Tech とかが近いよな と感じるのですが 他に知っているものがあれば教えていただけると幸いです。 出来れば、 洋楽に分類されるアーティスト(日本語が入らないもの) だと嬉しいです。

  • この曲教えてください

    1990年に放送された、世にも奇妙な物語「喪服の少女」の途中で流れている歌を歌っているアーティスト名、曲のタイトルを知っている方がいれば教えてください。

  • ベリーダンスで使っていた曲「I'm yours」

    こんにちわ。 ベリーダンスに使用されていた曲が欲しいのですが、歌手名がわかりらずに困っています。 I'm yours で検索をするとあまりにもヒットが多く「ベリーダンス」などの単語を追加して検索しても見つけられませんでした。 たぶん女性ボーカルで、とても高い声です。 アラビア風という曲調で、途中で転調していました。 どなたか、おわかりになりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋楽!

    Bruno Mars さんのI'm yours のようなハワイアン?的なリズムの曲を探しているのですが、他のアーティストさんが歌っているものでも良いので教えていただけますか?

専門家に質問してみよう