• 締切済み

どうしてもこの曲を知りたいのです。

どうしても この曲の和訳を知りたいのですが、 どなたかサイトをご存知の方はいませんか? I'm Yours です。アーティスト名は Jason Mraz 自分で訳してみたものの今ひとつわからない部分が多いので しっかりとした和訳が知りたいです。 実は 気になる人が 突然恋愛話の途中で この曲をいい歌だよと 言いました。曲は知っていましたが 内容がわからず 何がいいたかったのだろうか?と気になっています。

みんなの回答

noname#98991
回答No.2

すぃません; ちょっと急がしかッたンです><; 歌詞は↓からとりましたッ!! で、その順で訳したょ* http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I'm-Yours-lyrics-Jason-Mraz/4B6A8F588F7AE1334825703000077A5B それ=キミに愛されること という意味ですー↑↑ キミはしでかした キミは僕がそれを感じるように挑発する キミは魅力的だから、僕は冷静になろうとするけどキミにおぼれていく・・・ 僕はキミに無視されたけど振り向いて欲しいんだ 僕は熱が冷めないうちに、それに最高のものをささげたいんだ 僕は誰にも止められやしないさ、神様以外にはね? 僕はもう一度自分の番だと思ってる いくつかをキミから奪ってみせるのさ もうこれ以上迷わない それは待てない。僕はキミのものだから キミは心を開いて僕を見て欲しい キミは素直になって今は一人だってこと考えてごらん キミの心のなかにはLoveがあるはずだから・・・ 僕と恐らく歌ってくれているだろうこの唄は聴いて欲しいんだ 落ち着くメロディが好きなんだ 愛されることは神様に見捨てられた気持ちいいこと だから、もうこれ以上迷わない それは待てない。確かにね 複雑なことはいらないさ 時間は短い これが運命というやつで、僕はキミのものだから 僕は多すぎる時間を鏡の前で舌を出してみてたんだ 僕はそして背中をかかんでみて、ただよく見えるようにとか 息によって鏡を曇らせちゃったりもね 僕はだから新しい表情をつくって笑ってみた 僕はここで言おうとしてることがいい説明になっていないんじゃないじゃなって思う キミが素直になってくれて、ただキミと一緒に過ごしていくためにはね それ(一緒に過ごすことを指す)が僕たちがしたいと思ってること 僕たちは神様から祝福されているはずさ もうこれ以上迷わない それは待てない。確かにね 複雑なことはいらないさ 時間は短い これが運命というやつで、僕はキミのものだから そうだね、キミは心を開いて僕を見て欲しい キミは素直になって今は一人だってこと考えてごらん キミの心のなかにある青空はキミのものだから・・・ 僕と共に踊っているこの瞬間の唄を聴いて欲しいんだ 家族(2番目は、幸せな家庭、3番目は、落ち着いた曲)っていいものだし 愛されることは神様に見捨てられた気持ちいいこと もうこれ以上迷わない それは待てない。確かにね 複雑なことはいらないさ 時間は短いからね お願いだから、複雑に考えないで欲しい 僕たちの時間は短い これが運命というやつで、僕はキミのものだから お願いだから、迷わないで欲しい そう、これ以上に これが運命というやつで、僕はキミのものだから 青空はキミのものだから・・・

ymksugrn
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 すごく 幸せな曲ですねー。 この訳をみて ますます好きになりました。 本当にありがとうございます!

回答No.1

Well you done done me and you bet I felt it I tried to be chill but you're so hot that I melted I fell right through the cracks and now I'm trying to get back Before the cool done run out I'll be giving it my bestest Nothing's going to stop me but divine intervention I reckon it's again my turn to win some or learn some I won't hesitate no more, no more It cannot wait, I'm yours まず最初に言っとくケド ↓ぁぃが今、訳したものですーッ♪ わかりやすいように意訳していまぁす(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★ 注釈として doneゎ強調用法なので無視していぃょ?? イディオムとしてゎ fall through the cracks 無視される 意味的に、それ=キミに愛されること だょ!!(*≧з≦)す(*≧д≦)き(*≧o≦)よ(*ノ∀ノ)キャ♪ キミはしでかした キミは僕がそれを感じるように挑発する キミは魅力的だから、僕は冷静になろうとするけどキミにおぼれていく・・・ 僕はキミに無視されたけど振り向いて欲しいんだ 僕は熱が冷めないうちに、それに最高のものをささげたいんだ 僕は誰にも止められやしないさ、神様以外にはね? 僕はもう一度自分の番だと思ってる いくつかをキミから奪ってみせるのさ もうこれ以上迷わない それは待てない。僕はキミのものだから ぢぁ、またねェー↑↑ ゜+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜

ymksugrn
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん 全部は載せられなかったからでしょうか?途中までですが 非常にわかりやすいです。 できれば 途中からまた 最後まで教えてもらえませんか? 恋愛のことで少し落ち込んでいたのですが  たとえば 偶然にこれを いい曲だと言ってくれたとしても すごく素敵な曲です。 是非お願いします。