• ベストアンサー

何か曲を!!!

最近、友達とカラオケへ行って「歌、知らないなー」と身にしみました。実は、好きなアーティスト以外の歌はなかなか聴かない自分で、歌番組なども全然見ないんです。なので、歌を「視聴」によって、一部のみではなく、全部を聴けるサイトなどないでしょうヵ?また、そのようなサイトがなくても、オススメの歌などがあれば教えてください!!!やっぱり覚えた暁にはカラオケで歌いたいので、下の条件のどれか一つに当てはまるアーティストがぃぃです。ワガママでスィマセンが!!知ってる方ゎよろしくお願いします!!! (1)カラオケで歌うトキ暗くならない曲(静かな曲はOKデス!) (2)高い声でも大丈夫ですが、あんまり低くないので・・・ (3)ノリノリで歌える曲! どれか一つでぃぃので、当てはまるものがあったらお願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

TUBEなんてどおですか?? 情熱的でノリノリ!下のサイトでディスコグラフィから試聴(一部ですが...)できます! http://www.tube.gr.jp/main.php ジャンヌダルクもどおですか?? 高くて窒息しそうでノリノリ!こちらも下のサイトでディスコグラフィから試聴(一部ですが...)できます! http://www.avexnet.or.jp/janne/index.html 氷室京介やBOΦWYなんかも♪

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。サイトのURLまで載せてもらって・・・TUBEとジャンヌダルクは少しなら知ってたのですが、歌う気は今まで全然なかったのですが、ちゃんと聴いてみるといいものですね。今度友人からCDでも借りて聴いてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ti_a
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

北出奈菜なんてどうですか? 私的には「打たれる雨」なんかがw暗くはならないと思いますw

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。えっと・・・わからない歌なので今度サイトを開いて調べてみようと思います。ありがとうございました!

  • fomalhaut
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.2

0106hiyoさんの好きなアーティストが誰だかわからないのでかぶってたらごめんなさい。 ポルノグラフィティの歌がけっこうオススメだと思います。 アルバム「THUMP χ」の中の「ROLL」、「ネオメロドラマティック」、「社員on the beach」、「シスター」、「うたかた」などノリもいいし、歌いやすいです。 少し古くていいなら「メリッサ」、「ヴォイス」、「愛が呼ぶ方へ」なども歌いやすくて愛唱しています。

0106hiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。残念ながら自分の好きなアーティストとかぶってしまっていましたが、自分の好きなアーティストを書かなかったのはこちらのミスでした(汗) しかし、回答をもらえてうれしいです。本当にありがとうございました。でも、未だにポルノグラフィティ全曲歌えるワケではないので練習したいと思います。

回答No.1

BUMP OF CHICKENの「ダンデライオン」とかどうですか? 僕は歌った事は無いですが、曲を聴く限りでは歌いやすそうですよ! あとラップがOKならケツメイシの曲とかも良いと思います。 他のラップに比べれば歌いやすいし、良い曲も盛り沢山のハズです! 頑張って下さい!!

0106hiyo
質問者

お礼

BUMPは基本的低いほうなんでどうかと思いましたが、聴いてみると結構早めのテンポで歌いやすそうでした。 ケツメイシなどは母が好きでCD集めてるので聴きながら練習してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に歌ってもらいたいオススメの曲

    今度ものすごく歌のうまい男性sとカラオケに行きます。そこで事前にリクエストが出来るのですが、あまり男声アーティストを知らないので何をリクエストしようか困っています。オススメのアーティスト・または「このアーティストのこの曲がいい!」など皆さんのオススメを教えてください。

  • 1曲だけは綺麗に歌える・・。

    男で声は低い方です。 カラオケによく行きますが、僕は、歌がうまくないです。 しかし、一曲だけ「うま!!」 と言われたことがありました。 それは、ELLEGARDENの高架線です。 あまり高い声がでないので、低い声ですが 自分でもこの曲だけは綺麗な声が出ているな。と感じました。 でもその曲以外はまったくうまく歌えないです。 ほとんどが鼻声になってしまうことが多いです。 歌っている歌手と同じような声を目指して歌ってしまうみたいな感じでしょうか・・・。 この歌い方を変えないとダメですよね・・? 女性のアーティストの曲を歌うと採点では案外いい得点はでます。 地声ですが女っぽい歌い方をしてしまうのです。。。 僕のような方いますか・・・?

  • ハスキーでも歌える曲を教えてください!

    こんばんは、いつも参考にさせていただいてます。 私は20代前半の女性なんですが、 友達とたまーにカラオケに行った時、持ち歌的なものがないので、 いつもマイクを渡されるとあたふたしてしまいます… J-POPは大好きでいろんな歌を聴くのですが、 ハスキー(よく「空気80%の声」とか言われます…笑)で、音域がかなり狭く高音が出ないので、aikoやYUIなど好きな女性アーティストの曲が歌えません(泣) コブクロなど男性アーティストの曲は上手くはありませんが歌えます。 ハスキーでも歌えて、 盛り上がる楽しい曲やバラード・女性が歌うとキュンとくる曲などなど、 なんでも構いませんので、みなさんのオススメを教えてください! 洋楽もOKです! また、高音の出し方などをご教授下さる方も大歓迎です! よろしくお願いします☆

  • 皆さんのBESTな曲を教えてください!!

    最近友人とカラオケに行って、私の知らない曲でものすごくいい歌がたくさんあって驚きました。。 そこで、今回質問したいのは、国内のアーティストで、皆さんがオススメの曲を教えてください。。 アバウトな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。

  • カラオケで一発目に歌う、高すぎずノリの良い曲

    十代女性です。 タイトルの通りの歌を探しております。 私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。 歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、 だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。 ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・ 『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが 一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^; ・高すぎない ・マイナーすぎない ・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌 ・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌 を思いつくだけ挙げて頂きたいです。 アーティストは女性でも男性でも。 いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。  

  • 歌いやすい曲を教えてください!

    自分は今までカラオケを避けてきました。理由は小学校の頃から歌が下手だったからです。しかしこの年末どうしても避けられそうにない機会が巡ってきてしまいました。そのため少しでも歌いやすい歌、簡単な歌を歌って乗り切ろうと思います。  ・20代前半位の集団で歌ってもおかしくない歌 ・ウケ狙いな歌ではなく無難な歌 ・男のアーティストの曲 上のような条件で歌いやすい歌があったら教えてください!特にジャンル等は絞りませんので思いつくのがあったらじゃんじゃんお願いします!曲だけでなく、このアーティストの曲は比較的歌いやすいというのがあったらそのアーティスト名も教えてください!

  • 歌える曲(少し長いです)

    こんばんは☆ お世話になってますm(_ _)m 今度、みんなの受験が終わったら「カラオケに行こう!」という話になっています。 私ももちろん参加するメンバーに入っているんですが…… 私歌がかなり下手なんです(^_^;) というか音程がとれないうえに、マイクをとおすと声がふわふわしてしまいます(>_<) そんな私でも歌える歌を教えてほしいです(^^) 私は、 *中3 *女 *声は合唱ではアルトパート です。 そして、 *みんなが知っている曲 *音域があまり広くない *女性アーティストの曲(男性アーティストでも○) が教えてもらいたいです☆ 普段は、ピンクレディーさんの『UFO』、杏里さんの『オリビアを聴きながら』など、友達と時代が違うので……(^^;)汗 以前、「Every little thingさんは歌いやすい」と聞いたことがあるのですが、その辺も教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • まともに1曲歌えない

    今まで30数年間カラオケに行ったことも無く歌がうまいとか下手とか 声が高いとか低いとか考えたことも無かったのですが つい最近付き合いで初めてカラオケに行ったところ、どの歌を歌っても 1曲まともに通して歌えないことが分かりました。 というのも、曲の中で音の低い所は低い声になり過ぎて声が出ず 音の高い所では高い声になり過ぎて声が出ず、といった感じなのです。 どんな曲を選んでも低すぎ・高すぎで声の出ない所があります。 通して歌おうとすれば最終的には「アタマから通して裏声」といった感じになってしまいます。 声量がないからこういう事になるのでしょうか? 自分が音を外して低く歌いすぎたり高く歌いすぎたりしてるんでしょうか?

  • 女性アーティストでカラオケ向きの曲を探してます。

    女性アーティストでカラオケ向きの曲を探してます。 最近、自分のレパートリーが男性アーティストのみで構成されていることに気がつきました。 女子なので、流石にキツいなぁ・・・・。と思いました。 Every Littele ThingのGrip!は良く歌うのですが・・・他は思いつかないです;これはヒドい。 西野カナや青山テルマなどなどの曲は嫌いなので、レゲエっていうのでしょうか??そういうのではなくて・・Jpopなどで「これ、オススメっすよ。」ていうのがあれば教えて欲しいです。 自分的にはaikoとかどうかなぁ・・・・て思っているのですが、どうなのやら・・・・。 Aqua Timezの歌はかなり歌いやすいので、自分の音域はそんな感じです; できれば・・・バラードではない方がいいです。本当、わがままで申し訳ないです。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに自分は高校生です。いらない、補足ですみません;

  • 歌える曲がなくて困っています。

    来週に大学の女友達と2人でカラオケに行くんですが、あまりカラオケに行かない人間で、それに私は正直歌うより聴くほうが好きなんです。 好きなアーティストはaikoや西野カナなど声が高いアーティストばかりで、しかも私は高い声が少ししか出ないため、何を歌えば良いのか困っています。 友達はすごく楽しみにしていて、カラオケが好きで持ち曲とか多そうですし…私だけ歌わない訳にはいかないと思うんです。 ちなみに2人共10代です。 大学生、年代が近い方。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう