• 締切済み

嫌がらせを受けて困っています

以前の同僚がスタンドで働いているので彼のノルマのために洗車をメールで 依頼しましたところ奥さんから「テメー人の旦那に連絡するんじゃねぇ!」と メールがあり職場の上司に相談したところ、上司にもひどい罵倒、罵りがあり その後電話をしたところひどい罵倒を受けました。連絡をした事を詫びてひとまず終わったと思ったところ今度は「上司に謝らせろ!」とメール、留守電 着信履歴は1日で20件以上、とても精神的にまいっています。 どうも育児ノイローゼらしいのでこちらの話は一切受け付けません。 ドアが開くたびビクビクしてしまったりめまいがしたり本当にまいっています。どう対処すればいいのでしょうか?警察は対応してくれるのでしょうか? 法律で守られるのでしょうか?

みんなの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

こういうケースでは実際の経験上、警察は余りあてにはできません。 と思った方が落胆が少ないでしょう。 実際の傷害や損害被害が出ないと、まず動いてくれませんし、 その場合でも確固たる証拠を出さないといけません。 現状、メールと電話での攻撃なので、 相手にせず、どちらも着信拒否をすれば問題は解決する気がしますが・・・。 精神的な傷害は、傷害罪として認められるケースは少ないです。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

先ずは、最寄の警察署へ相談されることですが、相手の奥様がノイローゼなどの症状が証明された場合には、質問者自身にも何らかの対応を求められることも。例えば、電話番号やメールアドレスの変更など。ノイローゼだとしても、一つのことには執着する性質がありますので、相手の奥様が例え、入院などされても繰返し掛けてきたりすることが十分に考えられます。 現状では、まだ警察も本腰入れての対応は難しいと言われることも考慮した上で、相談に行かれることをお勧めいたします。

関連するQ&A

  • au 着信拒否

    現在auのW65Kを使用しています。 着信拒否をしているのですが、相手からの着信履歴や留守電は入ってくるようで困っています。 鬼のような着歴や留守電にノイローゼになりそうです。 着信履歴や留守電までシャットアウト出来ないのでしょうか(親戚なので電話番号を変えても意味がありません)。

    • ベストアンサー
    • au
  • 間違い電話の対処法

    こんにちは。 先日、携帯電話に知らない番号(携帯電話)で着信があり、留守電が入っていました。 聞いてみると、間違い電話で「昨日電話した件で確認したいので、お電話ください」という内容でした。 放っておこうかとも思ったのですが、それもなんだか悪いような気がして、 電話をかけ、間違って留守電が入っていた旨を伝え、先方も間違い電話だったと分かってくれました。 それから1週間ほどして、また間違い電話があり、 この時も、間違い電話だとお伝えしました。 (後で着信履歴から、1週間前の電話と同じ人だったと分かりました。) それからまた何日か経ってから、またその番号から不在着信があり、 また「仕事の件で連絡してください」と留守電が入っていました。 2回も間違い電話だと伝えているのにまた間違えて留守電を入れるなんて、と思い、 つい着信拒否してしまいました。 でも、間違えた人はそれに気がつかず、 相手の連絡をずっと待ってしまったかも、と なんだか悪いことをしたような気分になって、ちょっと後悔しています。 間違い電話で留守電が入っていた場合、普通はどうするものなのでしょうか・・? やはり先方に連絡した方がよかったのでしょうか。 みなさんならどうされるか、教えてください。

  • ソフトバンクの留守電サービス

    留守電サービスに申し込む際は月々いくらかかるのでしょうか? それと電話をかけて相手が留守電サービスを設定している場合、 着信音が無く留守電のメッセージが流れるということは相手は電源を切ってるということでしょうか? それから携帯を留守電サービス転送の状態にしてる時でもメールはリアルタイムで受信することが可能なのでしょうか?

  • 彼と連絡が取れず困っています。

    3日前より彼が携帯の電源を切っているため、連絡がつきません。 職場が同じの為、仕事で絡むことが多いのですが 仕事中、私の振る舞いに気に入らないことがあったようです。 何も言われていないため、何が原因なのか思い当たりません。。 その日以降連絡がとれません。 彼は気に入らない事があったり、怒ると携帯の電源を切る人です。 怒りに任せて会う約束をキャンセルされ(連絡なし)、待ちぼうけになることが多々あります。 以前も似たようなことがあり、 その時は私から連絡しませんでした。 ところが彼はその時 ・携帯電源入れてもメールも着信もなかった ・電源切ってても留守電入ってれば連絡した と主張してきたのです。 メールや着信が気になるなら電源入れとけばいいし、 電源切ってる相手に留守電入れたって折り返しかけてくれると思わないでしょう、と言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 私は感情的になって一方的に電源を切る行為が嫌いなので もう二度としないでほしいと伝えたのですが、 またこの状態です。 なんだかもう疲れました。 私は25歳で彼は37歳です。 上司なので仕事が非常にやりづらいです。 仕事内容で内線で電話をしても、明らかに怒った声で対応されます。 放っておけばいいのでしょうか? それとも電源切ってある携帯にメールや留守電を入れるべきでしょうか。

  • 上司の奥さんに誤解されて困っています

    今の職場で四年ほど一緒に働いている男性上司がいます。 私は女性です。不倫や浮気などという関係ではありません。上司として尊敬はしています。 メールや電話等も出先からの翌日の連絡用に取り合っている程度です。しかし、先日、その上司の奥さんから「話をしたい」という旨のメールが届きました。 私には、まったく意味がわかりませんし、上司に直接聞いても、「迷惑をかけて申し訳ない」の一点張りです。奥さんが、私と上司の関係を疑っているであろうことは、なんとなくわかるのですが。 上司も、会って話をしてほしい、奥さんのいうことに答えてくれるだけでいいから、と言っています。 私は、奥さんに会うべきなんでしょうか? 経過としては、最初は、携帯電話に知らない番号から毎日、立て続けに着信が続き、ひどい時だと夜中の二時三時にも20秒おきくらいに電話がかかってきます。 留守電になってもメッセージは入っていませんでした。 当然、着信拒否を考えたとき、知らないアドレスからメールがきて、そこには上司の妻であるということと、「逃げないで」とか「どうしたいのか?」「電話に出て」という一方的な内容が書かれていました。 どうも上司の携帯から勝手に私の番号とアドレスを調べたようです。 私も誤解を解いてしまいたいですし、夜も熟睡できないのは働いている人間としてはつらいです。ただ、会う必要はあるのでしょうか?

  • 着信拒否 au

    au(お相手)とsoftbank(自分)です。 au(お相手)と連絡を取りたくて、数回、電話をかけました。 初めての電話では、3分の留守電でしたので、留守電に伝言を残しました。 2回目以降は、20秒の留守電に変わっていました(伝えたいことがうまく言えませんでした)。 3分→20秒の留守電への変更は、着信拒否されていることと考えられますか? あるいは、着信拒否されてしますと、そもそも留守電につながらないのでしょうか? 今までは電話でのやり取りはなく、すべてメールでした。 メールは何回か出していますが、返答はありません。 これは、お相手がメールも着信拒否しており、お相手にはメールは届いて読んでいるが、 スルーしているのかあるいはお相手にはそもそも届いていないのでしょうか? 自分には返信エラーメッセージはありません。 ご教示いただければ幸甚です。

    • ベストアンサー
    • au
  • 着信拒否

    au(お相手)とsoftbank(自分)です。 au(お相手)と連絡を取りたくて、数回、電話をかけました。 初めての電話では、3分の留守電でしたので、留守電に伝言を残しました。 2回目以降は、20秒の留守電に変わっていました(伝えたいことがうまく言えませんでした)。 3分→20秒の留守電への変更は、着信拒否されていることと考えられますか? あるいは、着信拒否されてしますと、そもそも留守電につながらないのでしょうか? 今までは電話でのやり取りはなく、すべてメールでした。 メールは何回か出していますが、返答はありません。 これは、お相手がメールも着信拒否しており、お相手にはメールは届いて読んでいるが、 スルーしているのかあるいはお相手にはそもそも届いていないのでしょうか? 自分には返信エラーメッセージはありません。 ご教示いただければ幸甚です。

    • 締切済み
    • au
  • 着信拒否、迷惑メール登録

    迷惑メールに登録されるとメールは届かなくなるのでしょうか? また、着信拒否にされたとき、電話の留守電は相手に伝えることができるのでしょうか?

  • 留守電時の着信履歴について

    auのWIN51Sを使用しています。 電源を切っている間に友人から電話がありました。 「留守電を聞いたらこの電話番号に連絡を下さい」と留守電センターにメッセージが残されていました。友人は着信履歴が残っていると思い「この電話番号」と言っていると思うのですが、留守電メッセージのみで番号がわかりません。最近携帯を変えたようで、その友人の電話番号を知る術がないのです。他の友人に聞いたところ「電源を切っていても着信履歴は残っている」と言われたのですが、機種によって違うのでしょうか。また、この友人の電話番号を留守電メッセージなどから調べることはauに依頼などすれば可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に嫌がらせ電話をしたと疑われています

    簡単に言うと、タイトルのような状況です。 先週GWは仲良く過ごし、土曜日には「明日おうちに行くねー」と約束をしていたのに、日曜日にこちらから電話をしても出ず、月曜日も無視され続け、「何があったの!?」と心配のメールや留守電を入れていたとろ、火曜日に「おまえが土曜日夜に非通知で嫌がらせ電話をかけてきた」と言われました。非通知で電話をしてきて、留守電に切り替わるとプッシュボタンを連打し、「ピピピピピピ」とプッシュ音だけ入った留守電を残したというのです。 ですが、土曜日の夜は私はお友達のお誕生日会で朝まで飲んでいましたし、電話もかけていません。 日曜日には、急に連絡が取れなくなったので心配して何度も電話をしたのですが…どうやらその何度も電話をしたあいまあいまに、非通知の着信があったというのです。 そのせいで、「おまえが、オレが電話にでないから非通知で嫌がらせをしたんだろう」と疑いから確信になってしまったようです。 私としては非通知で嫌がらせ電話をしたことを、認める気はありません。やっていないものはやっていませんから。 ですが、相手は「なんで”やった”て言えないの?」と強気の状況。 ここで折れることは自分がやったと言うのと一緒だと思い、火曜日にその話をしてから彼とは連絡をとっていません。 彼が「非通知の嫌がらせ電話をしたのは、おまえだ」とまっさきに彼女を疑うことが、信じられませんし、信用・信頼されていないのだなと痛感しています。 私の方の愛情も冷め気味で、今現在連絡を取らないことでせいせいしていたりもします。 みなさんに質問します。 みなさんなら、この状況をどう乗り越えますか?どうやれば信頼関係を戻し元のように付き合えることができるでしょうか。 それとも信用してくれない彼と関係を断つことが、お互いにとっていい選択なのでしょうか。 ご意見いただけたら幸いです。